『メールで誤作動?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールで誤作動?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 メールで誤作動?

2014/07/20 01:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

クチコミ投稿数:2件

この間、普段使わないデコメを入れてメールを作成中のことです。その時すぐに送信するつもりなかったので、1度保存して作成し直してる最中に画面にいきなり何かの警告文が表示され一瞬だったので気にせず作成してたら、いきなり勝手に送信された感じです。その時、決定にして送信をタップしてないのにです。こんなことってあり得ますか?そして、そのメールは送信ボックスに入っていますが、送信した相手から全然返信がなくて…もしかしたら、何かの不具合が生じ誤作動してしまって、相手側にメールが届いていない可能性ありますか?どなたかどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:17750474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/20 02:33(1年以上前)

通常使用ではあり得ない挙動ですが、現状のスマフォでは想定外の不具合が発生することもありますし何が起きても不思議ではない状況かと思います。

今回ご使用のメールアプリはドコモメールでしょうか?
送信ボックスに入ってるということは送信済みを意味するので、先ず相手の方に誤って送ってしまった旨を伝えた上で届いてるか確認してみては。

あとはもう一度全く同じ手順でメール作成を行ってみて、再現するかどうか?チェックしておく必要があるかと思います。
(もしまた誤送信してもマズくないよう送信先はご自分宛てにしましょう)

その一瞬だけ表示された警告メッセージの内容が少しでも分かれば、解決に繋がるヒントになるかと思いますが。

書込番号:17750592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/07/20 06:45(1年以上前)

りゅうちんさん!お早いご返答ありがとうございます。
私はこのスマホ購入時からのSPモードメールです。本当にメール修正中にいきなり送信になってしまったので、何かの不具合としか考えられませんよね。送信ボックスに入ってるということは、100%確実に送信されたということではないのでしょうか?
相手には届いていないということも起こり得るのでしょうか?
試しにその時と同じような状況でデコメ使用してメールを作成してみましたが、何も起こりませんでした… あと、警告メッセージに関しては本当に一瞬だったのでよく覚えてないのです。デコメの容量に関することだったかも?という気もします。

書込番号:17750796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/20 13:07(1年以上前)

横入りスミマセン

誤送信されてるかもしれないメールのことがどうしても気になる、相手に直接聞けない、ダメ元でもいいから確認してみたい、という条件ならですが…

もし、その当日に送信されたのが該当するメールのみであったなら確認出来るかもしれません
それは、ドコモの料金確認サービスの「通話先 通信先の明細」です

日々の通信についての履歴を見ることが出来ます、メール/サイト/その他の通信/ごとのデータ量が記載されています
メールの項目にデータ量の記載が無い日はメール通信をしていないと判断出来るはず、また通信量の表記もあるので容量の大きなデコメなら判断材料になるかもしれません

ただし、確認出来るのは前月分〜三ヶ月前です
(今月分が確認出来るのは、まだ先なので意味が無いかもしれませんね)

Webでの確認なら無料なのですが、申し込みが必要です
興味があれば、ドコモのサイトかショップで確認してみてください

imodeなら宛先まで確認出来るのですが、spmodeは出来ない様です

これという解決策でもないので、スルーしていただいて結構ですよ

書込番号:17751884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/20 16:35(1年以上前)

プログラムのバグにより単に送信ボックスへ保存されただけ、という可能性も全く無いわけではないので、送信されたかどうか?100%確実ではないと思います。

送信ボックスに保存されてる当該メールを、再び開いて編集してみて症状が再現しないようであれば、これ以上はもう検証のしようが無いですね。

SPモードメールの誤送信の件を検索してみましたが、スレ主さんと同様っぽい事例は見つからないですし…
またいつ症状が出るか分からないのは、とても不安ですね。
これを機に『ドコモメール』へ切り替えるのもアリかもしれません。

書込番号:17752372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング