『お得に機種変更』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お得に機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

お得に機種変更

2013/02/10 06:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:253件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

今ある学割ですが、私はZを買って子供の名前で新規で、0円携帯を購入。
子供は三年基本無料なので、その回線は使わないで寝かせておく。
Zの端末代金も5000円引きになるので、SHOP店員さんにその主旨を伝えたら、
「店員さんが、今使ってる回線を子供さんが使う事にして、お父様は新規で購入って形にすれば、
端末代金10000円引きで、今の回線の基本無料!
勿論、一緒割で新規の回線も基本無料!
更に、子供さんが使うってことで、パケホも三年間1000引き!」
なんて教えてくれました。
あまり言えないのですけどねって言ってましたが(笑)
実質端末代も、月日700円台になりました。

細かい金額は、ややこしかったので、その店員さんに全てお任せしました。

小学生以上のお子様をお持ちの方は、一つの手段としてお安く良い端末を手に入れて下さい。
言葉が下手で分かりにくいとは思いますので、実際SHOP店員さんまで(^^)

書込番号:15742042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/10 07:02(1年以上前)

前借り

一つ覚えといて欲しいことは、将来子供が「欲しいケータイがある」と思ったときに
「応援学割」は適用できない。“父親が今回消化してしまった。”ということ。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/ouen_gakuwari_2013/notice/index.html
「応援学割2012」をお申込みいただいたご契約回線は、「応援学割2013」をお申込みいただけません。

書込番号:15742067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/10 07:28(1年以上前)

at_freedさん、補足有り難うございます(^-^)

書込番号:15742115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elavさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/10 08:08(1年以上前)

docomoは併存しなければ何度でも学割行けますよ。auとsbは一生に一回。

書込番号:15742203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/10 10:24(1年以上前)

そう2011年より前の学割なら2013年の学割が使える。結局、学割が終わった回線のMNPを防止したいんだよ。来年以降、もっと緩くなるんじゃない。しかも今年の学割にはとんでもない抜け道があるし。

書込番号:15742674

ナイスクチコミ!0


TOP FUELさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/10 13:38(1年以上前)

つまりお父さんの番号は変わるってこと?
今まで使っていた携帯のプランは、パケホ外して維持費0円で寝かすと?

安く買えるのは本当に助かりますし、一考の価値もありますが、こんな商売の仕方は著しく信用を損ないますよね。
正直者が損をするようで。

だったら通話料やパケ代値下げして、既存ユーザーも満足させてあげた方がいいのでは?
小手先だけじゃなく、本当に魅力あるキャリアになってほしいです。

書込番号:15743515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yam44さん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/10 15:54(1年以上前)

爆笑クラブさん とんでもない抜け道とはどんなんですか?

書込番号:15744034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/10 16:18(1年以上前)

私はスーパーでお一人様一つ限りを、子供連れて二つ買う感じで、行ってきたのですがね〜。
確かに正直者は損をするになっちゃうかもです。

でも、上手な買い方を教えてくれた感じがしました。
それと、電話番号は変わりません。
私の基本料無料、パケホ1000円引きってだけです。
余分に新規購入した回線は、家族間は無料通話なので、物騒な世の中子供に持たせるも良いでしょうけど、今回は小学生の子供なので、持たせる気はなく、二年間寝かせると思います。

抜け道気になります…

書込番号:15744146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/10 17:01(1年以上前)

学割の条件は今後ますます緩くなるか、厳しくなるか分かりませんが、
子供のことを考えたら余り感心は出来ないですね。
いざ、子供が使うとき、使えないこともあり得ます。
売る方は無責任ですから。
厳しい事書いてすみません。

書込番号:15744377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/10 17:12(1年以上前)

確かにそうですねー。
子供にまともに持たせる方は止めるほうが良いかもです。
うちは、学生で居る限り、両親と連絡とるためだけに持たせる程度ですから。常に新規0円携帯です。
万人向けではないですね(^^;

書込番号:15744427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/10 17:29(1年以上前)

>子供のことを考えたら余り感心は出来ないですね。

学割が子供のためにあるプランだと思い込んでるとそうなります。
学割とは名ばかりの販売促進プランなんですよ。docomoだけではありませんが大人を絡めとる為に子供を利用しているだけなので、使う大人が効率よく使わないとタダの養分様になっちゃいますよ。

>爆笑クラブさん とんでもない抜け道とはどんなんですか?

ある販売店のおねーさんが気がついたのでまだネットにも情報が無く、お願いした方もまさか出来るとは思って無かったので。料金がまだ確定してない&システム上の不具合なのか、docomoが確信犯でやってるのかもわからないので、もう少し様子見です。

書込番号:15744504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング