『分割の審査が通りませんでした。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『分割の審査が通りませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信30

お気に入りに追加

標準

分割の審査が通りませんでした。

2013/02/10 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 価格.manさん
クチコミ投稿数:53件

いつも支払いが送れてるのがいけなかったのか審査が厳しくなってるみたいですね!すごいほしかったのでショックです。何ヶ月位でいくら位安くなりますか?

書込番号:15744590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/10 17:52(1年以上前)

滞納常習者なら仕方ないですね。
厳しいようですが、自己責任です。
ちなみに、MNP辺りは早くも安いですね。

書込番号:15744622

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/10 17:57(1年以上前)

>ちなみに、MNP辺りは早くも安いですね。

滞納の情報は通信会社間で共有しています。
他社で通る可能性は低いと思います。

書込番号:15744641

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/10 17:59(1年以上前)

自己責任ですね。
ブラックリストの下の方に、載ったようです。
どうしても欲しいなら、頑張って、一括で買いましょう。
でなかったら、我慢しましょう。

書込番号:15744650

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/10 17:59(1年以上前)

>いつも支払いが送れてるのがいけなかったのか審査が厳しくなってるみたいですね!

審査がそれほど厳しくなっているとも思わないですがね。
いつも遅れているのが問題だと思いますが。
こればかりは自己責任ですね。
遅れずに支払っていれば問題ないわけですから。


>何ヶ月位でいくら位安くなりますか?

最近は端末の価格は1年ぐらい経たないと下がらないでしょうね。
特に人気があると簡単には下がらないかと思います。

下がる頃には後継機種が販売間近もしくは販売されているかと思いますよ。

書込番号:15744654

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2013/02/10 18:08(1年以上前)

一括で購入が一番ですよ。
またすぐ新しいのが出て欲しくなりますからね。
購入は計画的に

書込番号:15744709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/10 18:11(1年以上前)

MNP云々の話は、このスレとは関係ないです。
スレ主さんではMNP出来ないことは重々承知の上です。
仮に移れた、としても、戻ってこられないと思います。

書込番号:15744731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/10 18:18(1年以上前)

最近のNTTドコモの分割払いの審査は自社だけではなく、
信用情報機関から情報を取り寄せて判断しているようです。

ドコモが加盟しているのはCIC(クレジット・信販系)ですが、CICと提携している、
日本信用情報機構(JICC、旧テラネット。サラ金・クレジット系)と
全国銀行信用情報センター(銀行などの金融機関)からも情報を提供されます。

ドコモの延滞だけではなく、これらの信用情報機関に延滞や債務整理と言った
事故情報が登録された場合は分割払いの審査に影響する恐れがあります。

私も職場の名前を書いてくれと言われたので、審査的にマズかったのかも・・・
電話番号などの在籍確認をとる事もなく、審査が通って分割払いになったので
どういう影響なのかはわかりませんが。

書込番号:15744757

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/10 18:21(1年以上前)

信用情報に傷がついてるんでしょうね。

このままでは将来住宅ローンなども組めない可能性が高いと思います。

これをいい機会だと思って今後はしっかり支払などなさった方がいいと思います。

書込番号:15744770

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/10 18:37(1年以上前)

分割での支払いなら間違いなく信用に傷がついてますね。
脅すわけではないですが。
今後、一括以外では機種変更すら出来なくなる可能性もあります。
各種ローンの審査も厳しくなります。
たかが携帯電話代、と思わない方が良いかと。

書込番号:15744835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/10 18:56(1年以上前)

テレビでもやってましたが携帯の分割支払いを安易に考えている人が多いようです。
滞納なんてしたら、新しいのを簡単に買える訳がない。

書込番号:15744910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Circle11さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/10 19:40(1年以上前)

私も去年の3月娘にスマホを分割で購入しようとしたら勤め先の名称と連絡先を書かされました。
別にドコモの支払いは遅れもないし、他に借金もないのに店員さんは一応とか?

書込番号:15745131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/10 20:43(1年以上前)

名義が子供で月々の支払いは親が負担してる
場合、親が何度か支払い延滞すると、子供の
信用情報にも傷がつき、成人しても自身でロ
ーンを組めなくなることもあるので要注意で
す。まあ理屈からすると当たり前ですが。

書込番号:15745439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


pofu12さん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/10 21:07(1年以上前)

現金一括で買いましょう。

書込番号:15745618

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2013/02/10 21:18(1年以上前)

信用情報機関への事故登録期間は登録後5年間です、少なくとも5年間は契約事項を守りおとなしくしていましょう。

この事故情報は、携帯の契約だけではなく、マイカーローンや住宅ローンなどの審査に影響しますから軽く考えない方がいいですよ。

書込番号:15745706

ナイスクチコミ!6


スレ主 価格.manさん
クチコミ投稿数:53件

2013/02/10 21:23(1年以上前)

今までは遅れてるの払うといけてたのに厳しくなったみたいですね。何ヶ月支払い遅れなければ審査通るみたいです。

書込番号:15745753

ナイスクチコミ!3


msi01さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/10 22:09(1年以上前)

とりあえず今滞納してる分を全て支払い更に今月末の口座引き落としまでに入金しておきましょう。
引き落とし日までに間に合えば来月審査通るかもしれません。

私の友達はその方法で去年12月引き落としを済ませ今年1月にSH-02Eの審査が通っていました。

書込番号:15746063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


msi01さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/10 22:11(1年以上前)

今後は遅れないよう十分に気をつけてくださいね。

書込番号:15746070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/10 22:14(1年以上前)

普通の方は遅れないので。
もし、スレ主さんがDOCOMOだったら、
毎月払うの遅れている人にお金貸しますか?

書込番号:15746096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/02/10 22:51(1年以上前)

基本料/通話代などの月々の使用料と端末の分割代金は別で考えないとだめです。
使用料なら精算できればdocomo内の話なので事務手続きが出来ますが
端末の分割代金はショッピングローンの事故扱いなので各種信用情報機関に事故登録されます。
一度登録されると5年は消えないのでその間全てのローンが難しくなります。
電話機をローンで買うのはおすすめできないですね。

書込番号:15746367

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/10 22:58(1年以上前)

参考にURLを貼っておきます。
よくお読みになってはいかがかな。

http://matome.naver.jp/odai/2133648728026936801

書込番号:15746419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/10 23:30(1年以上前)

信用が無いだけの話

書込番号:15746649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/11 07:27(1年以上前)

今回は見送ることをおすすめします!
現金で一括購入できるぐらいためてから購入なさってはいかがですか?
分割だと割高になりますし。
このままではクレジットカードを作れなくなりますよ。
VISAは結構厳しいです。比較的JCBは寛容なようですが・・
信用を失うことは本当に不便になりますよ。
失ってから気づくのでは遅いのです。

書込番号:15747779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/02/21 13:12(1年以上前)

支払い遅れるとかありえないだろw
たった毎月1万にもならんでしょw
そんなのも遅れるレベルで新スマホ欲しいとかw
身分不相応じゃないの?

書込番号:15795964

ナイスクチコミ!6


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/15 19:42(1年以上前)

>私も職場の名前を書いてくれと言われたので、審査的にマズかったのかも・・・
職場を書くのは、審査の後でもokなので、直接審査に落ちた原因ではないと思います。

書込番号:16710429

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/15 19:50(1年以上前)

すいません。過去スレを掘り返してしまいました。

書込番号:16710474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/01/03 21:35(1年以上前)

あの・・・そもそもブラックリストってないんですけど。
まず2カ月で事故情報になりません。
確かに支払いが遅れている事で審査出来ない状況になっているだけで、最低3か月遅れずに支払いしったら審査は可能かと思います。
毎月延滞してても、他のクレジットカードは審査に通る事はあります。
事故情報にならない限りは大問題になる事はないですが、ドコモ独自の審査方法によって今は出来ないと判断されているだけだと思います。
なので、最低3カ月頑張ってください。
人によっては1か月でも審査可能になる可能性はあります。

書込番号:17031026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/13 10:16(1年以上前)

私もブラックリストなんて存在しないと聞いた事があります。

また、5年から7年は履歴が残るとか言いますがdocomo側ではそういうのは一切ないそうです。

誰が5年から7年とか言い出したのかと色んなサイトで疑問に思うと書いてあります。



書込番号:17297755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2014/03/13 10:56(1年以上前)

過去スレが上がってましたので補足します。

@端末割賦契約を含む契約の遅延。

A端末割賦契約を含まない電話料金のみの遅延。

これで全然話が変わってきます、Aの場合は割賦斡旋契約を含まないので、クレジット契約なしとしての遅延なんで信用情報期間に登録されたりはしないです【未払いで契約解除になった場合は五年間各キャリアで情報を共有します】。

@の場合はクレジット契約込みの契約になるので、遅延をしてしまうと、他のクレジット契約の審査や、クレカの審査にも影響します、支払い状況は信用情報期間CICに登録されます、支払い状況を新規契約時に確認されてしまうので、一度でも遅延があると分割NGになったりします。

なるべくなら、携帯端末やスマートフォンは一括で購入されるのをお勧めします、十万円以下の買い物でクレジットヒストリーに傷を付けてしまうのは得策とは思えません。

書込番号:17297854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/13 13:50(1年以上前)

なぜか古いのが復活してますね。

ブラックリストは俗称なので、部外者が勝手に言ってるものは正規にないです。
正式名称は知りませんが、「料金未払い者リスト」と仮にしましょう。
料金未払い者リストに載ると(載るというより請求のため洗い出されるわな)、
新規契約(分割購入)しようとしても、それを払ってくれる信用性がないんで、
新規契約(分割購入)出来ない。
その現象を一般人は「ブラックリストにのる」とか表現してるだけで。

短期解約者リスト(常習犯の洗い出し)をブラックリストとも言う人もいます。

クレカ払いが数ヶ月滞納だったり、ソフトバンク割賦未払いは、金融信用情報に傷がつきます。
滞納の実績(君は信用ないんだね)がつくと、次に車のローンや家のローンが組めなくなり、
それを世間じゃ「ブラックリストにのる」と言ってます。

だから、問い合わせても
「そんなのありません」
「(そんな扱いする意味あいで、俗に言う)滞納者はリストでわかります」
等と言うでしょうね。

書込番号:17298373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


makeboyさん
クチコミ投稿数:144件

2014/06/12 22:16(1年以上前)

会社によっては、収入が極端に少なければ滞納の危険性があるとみなされ、分割払いを拒否する場合もあります。
もしそのような場合、すぐに何らかの機関に相談してください。携帯どころか、生活にもかかわってきます。

書込番号:17620223

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング