『バッテリー交換について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換について

2013/02/20 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:65件

交換に9000円近くかかるということですが、某DSで『バッテリーの持ちが悪いので修理したいと言ってもらえれば(修理上限額5250円の)保障適応できますよ』とのことでした。

保険入っておけばバッテリー交換(修理として)1回くらいは気にせずできますね。
しかもその場合、完品の状態でしか帰してくれないので、ケースやガラス、キャップに破損があれば纏めて5250円で直せますね!

書込番号:15794038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/20 23:48(1年以上前)

そんな事書いちゃうとドコモも対策を講じてくるかもしれないですね(^_^;)

書込番号:15794201

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/21 00:43(1年以上前)

保険って、ケータイ補償お届けサービスのことですよね?

毎月399円払ってるわけですから、その分も含めると結局一年で1万円くらいになりますし、1年で2回(しかも2回目は8400円)しか使えないサービスなので、ドコモさんもそこまで厳しくはしないのではないでしょうか。

もし電池交換には適用しません、とか言ってしまうと、今度は無理やり壊して交換してもらったらいい、みたいになってイタチごっこになりかねませんし…。

まあ保険を使われる方は、そのあと1年以内に2回壊したらアウトっていうことはチラっと頭の隅に入れておいた方がいいかとは思います。
(2回も無くしたり壊したりするようなことはまずないと思いますが…)

書込番号:15794462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2013/02/21 09:17(1年以上前)

今回『バッテリー交換高いじゃないですか、携帯無くしたって言えば5250円で新品にできるっていってる人がいましたよ。』という話をDSの店員に話したところ、『わざわざ無くしたと嘘つかなくてもバッテリーの持ちが〜』という返答だったので今回スレ立てさせていただきました。

紛失届けした端末はオークション出品できませんし買い取り店では引き取ってもらえないので自宅でWi-Fi運用でもいいかな〜とか思ってたんですがね。

そもそもバッテリーが劣化する頃にはきっと機種変してるとは思いますがね(^^;

書込番号:15795248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2013/02/21 10:56(1年以上前)

お届けサービスってサービス加入日から1年単位で利用回数がリセットされるわけじゃなくて、
サービスを1度利用してから1年間制限するんですね、docomoセコいなぁ(笑)

ところで、

>紛失届けした端末はオークション出品できませんし
>買い取り店では引き取ってもらえないので自宅でWi-Fi運
>用でもいいかな〜とか思ってたんですがね。

これは交換前の端末を返却しないつもりですよね?
紛失の場合は警察に遺失届けを出す必要がありますが、虚偽申告をしてまで必死に白ロムを手にいれようとするその神経がわかりません(笑)

書込番号:15795514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/02/21 11:06(1年以上前)

DiSi77さん

話の本筋はそこじゃなくて、情報を得た事の顛末を書いただけです。
↑にも書きましたがそもそもバッテリー交換が必要になる頃には大抵機種変更してますしね。

おかしな書き方をしてしまい申し訳ないです。

書込番号:15795539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング