『防水性のメッセージが表示される』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水性のメッセージが表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 防水性のメッセージが表示される

2013/03/06 20:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

機種不明

充電台(クレードル)から本機を外すと写真のメッセージが今日から突然表示される様になりました。再現性はあります。
原因と対策を教えて頂きたく。
尚、充電中は全てのキャップは閉じてます。

書込番号:15857844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/06 21:10(1年以上前)

私も突然出るようになったので、「次回から表示しないに」にチェックをいれたら出なくなりました。

書込番号:15857907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/06 21:40(1年以上前)

私も今日初めてその表示がでました。
特にキャップが外れてるから出るとか、閉まってるから出ないとかでは無いです。
閉まっているかどうかの関知機能はありませんので。
ただ単に注意を促してるだけなので、次回から表示しないにチェックを入れてしOKボタンを押すだけで問題ないと思います。

書込番号:15858088 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/06 22:49(1年以上前)

私も今朝充電を外した時に出ましたね。

昨日何かアップデートがなかった確認したらスマートコネクトのアップデートをしていました。

ソニー関連はこれだけでしたので、何か関連性があるかなと個人的には思ってます。
これぐらいしか思い当たらないです。

皆さんはスマートコネクトのアップデート行いましたでしょうか?

次回からは表示しないにチェック入れたので、問題はないんですが。

書込番号:15858498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/06 23:01(1年以上前)

とんぴちさん

私もスマートコネクトのアップデートいたしました。
たぶんそれでしょうね。

アップデートと一緒に初回充電から外したときにこの画面が出るようなプログラムが含まれていたのでしょう。

まぁ次回以降表示しないで問題ないですね。

書込番号:15858562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/03/07 08:25(1年以上前)

とんぴちさん

ご意見、ありがとうございます。3/5にスマートコネクトがアップデートされていたのですね。

再現性もあるので、ドコモショップに行って症状を見てもらい、スマートコネクトが前日にアップデートされていることも伝えて、原因を調べてもらおうと思っています。

結果はまた、報告させていただきます。

書込番号:15859645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/07 09:25(1年以上前)

…(^^;


結果報告楽しみにしてます…(^^;

書込番号:15859785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/07 09:58(1年以上前)

>再現性もあるので

チェック入れてもまた出て来るのですか?

AXの場合ですと、再起動する度に出ますよ!
Zの起動画面ではでないのですかね?

書込番号:15859880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/07 10:19(1年以上前)

今確認してみましたが

チェック入れてからは出ません。

書込番号:15859939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/07 13:22(1年以上前)

キンメダルマンさん

>AXの場合ですと、再起動する度に出ますよ!
Zの起動画面ではでないのですかね?

起動時のキャップの確認はZでも毎回出ます。

昨日からクレードルを外した時に防水性のメッセージが表示されてました。
すぐに表示をしないにチェックしましたので、今は表示されませんが。

思い当たるといえば5日のスマートコネクトのアップデート位しかないかなと思います。

書込番号:15860452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/03/07 15:19(1年以上前)

ドコモショップ行ってきました。
結論から言うと「わからない」でした。

店頭に展示してあるホットモックで、同メッセージが表示される端末はXperiaのみで、昨日(2/6)からだそうです。

2/5にスマートコネクトがアップデートされたこととの関連性について問うたのですが、スマートコネクトはソニー提供のため、アップデート内容はドコモに知らされていないため、関連性の有無は言えないとのことでした。

処置は、蟻輔さんがおっしゃっる通り、「次回から表示しない」をチェックしてOKを押せば、それ以降、表示されなくなるとのことでした。
メッセージはあくまでも注意を喚起するものであって、キャップが開いてる/閉まってるを感知しているわけではないようです。

>チェック入れてもまた出て来るのですか?
現状を維持したかったのでチェックは入れていませんでした。

>AXの場合ですと、再起動する度に出ますよ!
>Zの起動画面ではでないのですかね?
Zを使用しています。起動時ではなく充電終了時に表示されます。

書込番号:15860738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング