『ドコモへMNPについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモへMNPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモへMNPについて

2013/03/09 20:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

今、ソフトバンクのiPhoneを使用しておりますが、ドコモのこの機種にMNP機種変更をしたいとおもいます。

ソフトバンクの契約は父親です。

ドコモの契約は自分の名義で使用かと思います。

必要書類はなんでしょうか?

委任状はソフトバンクのでしょうか?ドコモのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15870644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/03/09 20:54(1年以上前)

ソフバンにて父親同伴で名義変更したのち、
MNP予約番号発行
ドコモショップまたは量販店で購入

持ち物
父親、免許証、クレカ、バナナ、ハンカチ

書込番号:15870666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/09 20:54(1年以上前)

ここではなくドコモショップで聞いた方がいいと思います。
ここはXPERIA Zの口コミなので。

書込番号:15870668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3115件

2013/03/09 20:57(1年以上前)


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/09 21:15(1年以上前)

MNPは電話番号を変えないで他のキャリアに乗り換える事です、もちろん名義も変わらずです。

ですので、SoftBankで名義変更した後にMNPするか、名義を変えないでMNPして移ってから名義変更するかになりますね。

書込番号:15870774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/09 21:53(1年以上前)

確か、名義変更を伴ったMNPが出来るはずなので、
ドコモショップにて確認された方が良いかと思います。

POの際の名義とPIの際の名義は違っても大丈夫なはずです。

書込番号:15870976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/09 22:16(1年以上前)

そうだったんですね知らなかったです、牛乳割が好きさんフォロー感謝です。

スレ主さま、申し訳ないです。

書込番号:15871128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/09 23:15(1年以上前)

バナナはワイロに入りますか?( ̄□ ̄;)?

書込番号:15871430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/09 23:30(1年以上前)


>ですので、SoftBankで名義変更した後にMNPするか、名義を変えないでMNPして移ってから名義変更するかになりますね。

どちらかというと、手続き上は、後者の方になるのかと思います。
自分で試したことは無いのですが、以前、どこかでそのような記事を
読んだ記憶がありましたので。
ですので、あさぴ〜 auさんのご指摘どおりですので、フォローにはなっていませんが(汗)

書込番号:15871507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/09 23:45(1年以上前)

milanoさん、そんなバナナ(恥)

書込番号:15871588

ナイスクチコミ!0


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/10 00:32(1年以上前)

MNPは譲渡できますよ。
父親さんから誰にでも引き継ぐことが出来ます。(家族以外の他人でも)
MNP転出は父親さんがやって、転入時に譲渡を受ける人と、譲渡する人が同時に手続きをするため一緒に(買いに)行く必要があります。免許証を持参するだけです。

書込番号:15871817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2013/03/10 00:33(1年以上前)

ショップだと同一住所で姓が同じなら
NMPで名義も変えられた筈です
ただ多分家電量販店等は無理だと思います
NMPだと量販店のが安いので
皆さんがおっしゃるように
先に名変か後で名変のほうがお得かもしれません

書込番号:15871823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/10 00:41(1年以上前)

量販店でも、代理店次第だと思います。
たとえば、ヨドバシは二次代理店です。
ノジマは確か一次代理店です。

書込番号:15871861

ナイスクチコミ!0


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/10 01:30(1年以上前)

出来るできないな契約を受け付けているお店(ヤマダやコジマ、ヨドバシやビック)は出来ますよ。ドコモショップや特別なお店である必要は無いです。(((^_^;)
注意すべき点は『委任状』があっても代理が出来ないことです。父親さんを忘れずに。。

書込番号:15872076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/10 01:36(1年以上前)

確か、以前はドコモは委任状で新規契約できたはずでしたが、
今は、駄目になったと聞いた記憶があります。

どちらにしても、購入予定のお店に確認された方が良いかと思います。

書込番号:15872103

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/10 06:36(1年以上前)

ドコモはできましたが、ソフトバンクは委任状で名義変更できないのですか?
お父さんを一緒に連れて行かなくても、委任状だけで名義変更すれば全部一人でできます。

書込番号:15872523

ナイスクチコミ!1


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/10 10:05(1年以上前)

ごめんなさい。指摘のとおり同一住所の家族なら可能ですね・・。

書込番号:15873154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/11 22:24(1年以上前)

手続方法について説明しますね。

ドコモのMNPの移転元と違う名義での転入はドコモショップでも量販店でも可能です。
店員さんに無理と言われても確認してもらってください。
結構、できないと思い込んでる店員さんがいるので。

契約者がスレ主さんで未成年でない場合の話をします。

移転元のソフトバンクでお父さんにMNPの予約番号を発行してもらってください。
その予約番号を持ってスレ主さんが、お店に行くことになります。
その際、必要なものですが、新規加入に必要な書類と月々の利用料を支払う口座やカードです。
あと、お父さんの運転免許証のコピーとお店に一緒に同行できない場合は委任状が必要です。

お父さんが契約時に一緒にお店に行ければ、問題ないです。
委任状はいりません。何かの時のために一緒に行ったほうがいいと思います。

書込番号:15880287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング