『カメラ内部の黒点と修理について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ内部の黒点と修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ内部の黒点と修理について

2013/07/11 01:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:16件
当機種

黒点が2つ。カメラ目的で購入したので気になります。

3月末に購入しました。
カメラと動画の定位置に黒点があるようなのでDSに持っていこうかと思ってます。黒点に影までついてます。

ところが左上のUSB差し込み口の水濡れシールが反応していました。防水は万一の機能として、濡れるような使い方はした覚えが無く、理不尽な気分です。

やっぱり有償修理という事になるんですかね?
モバイルバッテリーで充電する時開けますが移動時は差したままコネクタが折れたらと思い外しているのですが、疑わしき?使い方は黙っておいた方がいいですかね。

梅雨の上に霧とかで反応しそうです。再発を防ぐために新品交換が本望ですが、落ち着いて無料修理になるよう交渉したいと思います。

書込番号:16353160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/11 01:28(1年以上前)

カメラの黒点については、こちらの過去スレをご参考になさって下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=16005735/#tab

水濡れ反応については、スレ主さんが仰るように、霧・湿気等にも反応する場合も
ありますから、外出先でのモバイルバッテリーを使用しての充電時には注意なされた
方が良いと思います。

無料で交換・修理出来るか・有償での修理になるかはDSの判断になると思うので、現時点では
回答を控えさせて頂きます。

書込番号:16353207

Goodアンサーナイスクチコミ!4


-AsimO-さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/11 09:27(1年以上前)

この機種のカメラに写りこむゴミ、塵の問題は結構出てるみたいですね。
水濡れしていなければ基本無償交換です。


同様の書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15988061/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=16082184/#tab

書込番号:16353803

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/07/11 19:15(1年以上前)

二つのDSに持っていき、結果的に新品(準備品)と交換してもらえました。

一つ目の店舗では30前後の女の人が担当でした。
修理かケイタイ補償かどちらか選べの一点張りでした。話になりません。威圧感まで感じました

二つ目の店舗では40前後の男の人が担当でした。
症状を詳しくチェックした後本部?に電話。すぐ新品を用意してもらえました。水濡れはチェックしませんでしたね。

ファームウェアが最新のものだったので、恐らくリフレッシュ品かと思います。同じ症状の方は対応はショップによってかなり違うので参考にしてください。

書込番号:16355298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング