『アップデート後のおかしな動作について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後のおかしな動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後のおかしな動作について

2013/10/16 22:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:197件

今回のアップデート後気になる点が2点あります。
ご存知の方おりましたら解決策をご教示ください。

1、ロック画面からスワイプにてカメラが起動するようになりましたが、スワイプ後にシャッターをタッチしなくても
勝手に写真を撮ってしまうようになりました。撮影の意図がなくてもスワイプで勝手に撮影してしまうと音がなり、
あらぬ誤解を招きそうです。勝手に撮影しないようにする方法をご教示ください。

2、アップデート後にアイコンが一回りくらい大きくなってしまいました。これは仕様なのでしょうか。
慣れの問題かもしれませんが、できるのであれば以前のサイズに戻したいです。
大きさの戻し方をご教示ください。

よろしくお願いします。

書込番号:16715764

ナイスクチコミ!0


返信する
yuuki170さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/16 23:20(1年以上前)

1については、カメラ→設定→クイック起動から変更して下さい。

2については、docomo palette UIの仕様です。

書込番号:16715945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


のり883さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/16 23:25(1年以上前)

カメラの起動時の動作はカメラアプリのクイック起動の設定で変えられます。今は起動したときにシャッターを切る設定になっているはずです。

アイコンは一回り大きくなるとの説明がアップデート時の内容説明にありました。おそらく元の大きさには戻せないと思います。

書込番号:16715977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/17 00:10(1年以上前)

ちなみに、2についてはご存じかと思いますがホームアプリで変更できますのでドコモ以外のをお使いになったらいいかと思います。

書込番号:16716197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2013/10/17 23:48(1年以上前)

yuuki170さん
のり883さん
keitter.sasさん

お三方ご回答ありがとうございます。
カメラの起動してすぐの撮影は設定にて解決いたしました。
アイコンについては、docomo palette UIを使用しておらず、
Xperiaの物を使用しているため、今回のアップデートの仕様のようですね。
違和感がありますが、慣れるまで我慢します。

書込番号:16720189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング