『位置情報の編集』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『位置情報の編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 位置情報の編集

2014/06/20 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:3件

アルバムの写真に位置情報を付ける際
場所の検索をしても必ず

「検索中にエラーが発生しました。インターネットの接続を確認してください」

と出て検索できません。
手動で地図をスクロールし、位置情報を付ける事は出来ます。

インターネットには接続しています
LTE/3G/wifi どれで接続しても同じ症状です。

何故検索できないのでしょうか?

書込番号:17648121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/06/20 22:55(1年以上前)

初歩的な所で、GPSはONになってるんですよね?(↑記載が無いので、念の為)
あと、カメラの設定でジオタグもONになってますか?
マップの時、現在地は表示されますか?

質問に、質問ばかりで恐縮です(^^ゞ

書込番号:17648158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/06/20 23:02(1年以上前)

すみません、良く読み返したら「タグを後付け」すると言う事ですね。
上の書き込みスルーして下さい。

書込番号:17648185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/06/20 23:09(1年以上前)

望見物さま

早速の返信ありがとうございました。
後付けの時に場所の検索が出来ず、
手動で探すのがとても面倒なのです(;_;)

書込番号:17648212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/06/21 00:31(1年以上前)

試して見ましたが、検索は問題無くされます。

ジオタグ付ける事無いので、今回はじめてなので原因は済みません、、
以前は問題無かったのでしょうか?

僕が、確認するとしたらマップでの検索では、問題無いか?何ですが如何でしょう。

書込番号:17648446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/06/21 01:02(1年以上前)

望見物さま

度々ご返信ありがとうございます。
位置情報が後付け出来るようにアップデートされてから、一度も検索出来ず困っておりました。

マップは問題なく使えておりましたので
「一応念のため」と思い、電源を落とし再起動させたところ…

使えるようになりました(*_*)

不具合があったらまず再起動させるのが定石ですよね。
こんな初歩的な解決策も思い至らず、
望見物さまにお時間を割いていだくことになり、申し訳ありませんでした。

ご親切な回答に感謝いたします。

書込番号:17648502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/06/21 01:12(1年以上前)

解決して良かったです!「何か有ったら、まず再起動」ですね。

丁寧なお礼頂き、力になれなかったのに恐縮です・・・・

書込番号:17648526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング