『買っちゃいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

買っちゃいました

2011/12/04 19:51(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

スレ主 時計男さん
クチコミ投稿数:148件 U24EのオーナーU24Eの満足度5

最初はウルトラブックを購入しようと思ってましたが、
評判の良さと価格の手頃な所
そしてメモリーやHDDを自分で変えられる
この点からこの機種に決めました。
在庫が無さそうでしたが秋葉原ヨドバシカメラにて無事購入できました。
メモリーもUMAXの8GBキットを2800円程度で購入しました。
まだいじり倒していませんが、様子を見てSSDに変えたいと思います。
SATA3が全滅みたいなのでどうしようか悩んでいます

書込番号:13849742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/04 20:04(1年以上前)

えっと、これはどのSSDにしたらよいかという質問ですか?
それだったら、ここの確認とれているやつにすればいいんじゃないか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000308806/SortID=13761801/

それともSSDに換装するか、しないかという質問ですか?

書込番号:13849801

ナイスクチコミ!1


スレ主 時計男さん
クチコミ投稿数:148件 U24EのオーナーU24Eの満足度5

2011/12/05 18:14(1年以上前)

買った喜びで質問を記載するのを忘れていました。
質問はHDDの取付アダプタの固定ネジは4点、3点どちらでしょうか?
メモリーを取付る時にみたら当方のは3点で固定されていましたが、
取り付け穴は4点空いていました
まぁネジが一個無い位はたいしたことではないのですが、
ちょっと気になったためお持ちの方に教えて頂きたく思います。

書込番号:13853527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nepwkさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/05 19:49(1年以上前)

外蓋のネジが、HDDの固定ネジを兼ねていませんか。

書込番号:13853896

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/12/05 21:13(1年以上前)

nepwkさんが書かれているように、外蓋のネジがHDDの固定ネジを兼ねています。
ですので、蓋の内部では3点のネジで固定されており、蓋のネジを締めれば4点で固定されることになります。

書込番号:13854325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 時計男さん
クチコミ投稿数:148件 U24EのオーナーU24Eの満足度5

2011/12/08 20:00(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
スッキリして気持ちよく使用できます。
やっといじる時間ができて、リカバリディスクを作成できましたので、
これからSSDに交換したいと思います。

書込番号:13866858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2011/12/08 21:55(1年以上前)

私もLuvBookと比較して相当悩んだ末、昨日ポチりました。
と言っても在庫があるネットショップはヨドバシだけでした。
でもポイントを考慮すれば高価な印象はありません。

本日配送が完了したようでポイント付与され、それを使って増設メモリや液晶保護フィルムなども合わせて購入しました。到着が楽しみです。

そして今まで使っていたGateway EC1400の能力限界を感じてSSD換装したばかりだったのですがm4なので結局また購入になりました。intelのSSDSA2CW120G3K5なら動作する、という噂を聞いていましたのでこれも先ほどポチりました。これも昨日まで在庫があったのに本日になるとだいぶなくなっている状況でしたので焦りましたが一番安価な条件で買えたと思ってます。

結局、結構な額になりましたが一昔前では考えられないスペックです。あとはきちんと正常動作してくれることを祈るのみです。無線LANの評判はあまりよくないようなので最悪は有線でも対応できる環境なので色々試したいと思います。

ほぼ2年ぶりにASUSに戻って来ました。ASUSのネットブックはなかなかでしたのでとにかく壊れないことを期待しています。

書込番号:13867457

ナイスクチコミ!0


スレ主 時計男さん
クチコミ投稿数:148件 U24EのオーナーU24Eの満足度5

2011/12/09 19:51(1年以上前)

HDDを交換しました。
今回はSSDは見送りシーゲートのSSD4GB搭載HDDと交換してみました。
通常より厚みが若干ある為、物理的に搭載不可かなとも思いましたが、
結果は問題無く交換でき再インストールも問題ありませんでした。
もう少し使用して再度書き込みしたいと思います。
しかし再インストール後に再起動が10回以上するとは思わなかったです。
途中で壊れたかと思ったくらいです

書込番号:13870858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2011/12/09 23:22(1年以上前)

私は一日遅れで進行中という感じですね。
本日、本体と増設4GBメモリが同時到着。あとはSSD待ちです。

EC1400との比較ですが笑いが止まりません。
まだU24Eの方はアプリ環境などができてないのでデータ化してませんが、CPUは7.0、メモリは8GBにすると7.7出ました。グラフィックが足を引っ張る構図は同じですがそれでも良好。
倍以上の性能です。これでしばらくは運用できると確信した次第。

SSDが到着したら早速換装後環境整備の予定です。しかしSSDの固定はネジ6本くらいを外すのが面倒ですね。EC1400はネジがなかったのでものすごく楽でした。

書込番号:13871769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2011/12/10 19:25(1年以上前)

本日、SSD到着して早速換装してみました。(少々面倒。スポンジゴムが貼り付けてあって邪魔)

結果は、きちんとリカバリディスク作成してそれからインストールすれば20回程度の再起動が少々うざいですがきちんと動作しました。

しかし・・・私はとてもがっかりしています。やっぱり自由度のあるLuvbookにしておいた方が良かったのかな?と感じています。

前にもASUSのPCは使ったことがあるのですがリカバリについては独自仕様でいろんなアプリもついてきてまっさらで使いたい向きにはあまり向きません。
一番むかついたのは、SSDにクリーンインストールかと思ったら先頭のプライマリ領域を25GBも占有してしまい、その後ろのパーティションにOSを入れる仕様になっていることです。
なのでただでさえ小さいサイズのSSD領域が奪われる上、パーティションも断裂してしまい自由が利かないのが非常にがっかり。これは大失敗かな・・・と思い始めました。
デザインはプラスチック感でチープ感満載のPCより高級感が高いのですがこのシステムはどうにも私の相性には合わないかもしれません。

まあ、気を取り直して使っていこうとは思いますが従来どおりの描いた使い方ができずにイラつくことが多くなるかも知れません(泣)

ネガキャンする気は毛頭ありませんがメーカによる特徴をよく理解しておくべきだな、と感じた次第です。

PCのスペック的には申し分ないわけなので、まずは使ってからきちんと評価したいと思います。

書込番号:13874863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2011/12/12 01:36(1年以上前)

いやいや、インテルターボブーストには参りました。
省エネモードでも十分使える能力なのですが、EC1400で常にCPU100%使用となり動作が止まることもしばしばでストレスが半端なくなっていました。これもネトゲーをはじめるという当初の予定になかったことを行った結果です。
同様に省電力モードではEC1400と同じくCPUが高負荷になり警告が。しかしハイパフォーマスンスに切り替えると効果絶大。この時期は暖房にもなるし常時この状態で使用してもよいくらいです。
さすがi5です。これほどの能力とはおもいませんでした。2年前のPCと同サイズで性能は倍以上でしょう。さらにあらたな発見があればいいなと思いつついじっていますがなかなか進まないものですね。じっくりいこうと思います。

書込番号:13881421

ナイスクチコミ!0


がおむさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/28 18:58(1年以上前)

SSDは何GBへ換装されましたか?
64GBへ換装したら、パーティションの初期化で失敗してしまいました・・

書込番号:14079163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング