『XP化された方、いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『XP化された方、いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

XP化された方、いらっしゃいますか?

2012/01/20 21:48(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

クチコミ投稿数:84件

先日、この機種を入手した者です。
Windows7に馴染めず、XPへのダウングレードを考えてます。

インストールCDを読ませると、必ず写真のような画面が出てしまいます。
「ウィルス・スキャンをしてみろ」という内容かと思うのですが。
BIOS設定とか、何かオマジナイ的な事をしないとダメなのでしょうか?
(してもダメ??)
何か情報を頂けると有り難いです。

この機種、ググってみても、ビューすらなかなかヒットしなくて。。。。

書込番号:14046728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/20 21:55(1年以上前)

S-ATAドライバが必要。
もしくはBIOSでIDE互換モード

書込番号:14046758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/01/20 21:57(1年以上前)

この辺を参考にされては。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3434594.html

http://support.microsoft.com/kb/324103/ja

0x0000007Bでググれば結構出てきます。

書込番号:14046773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/20 21:58(1年以上前)

この機種は持っていませんが、SATA 未対応の XP インストールディスクで SATA HDD にインストールしようとしたのが原因だと推測します。

BIOS の設定で回避できることもありますが、こちらに対策が詳しく載っていますので参考にしてください。
http://www.geocities.jp/hpt_user99/xpinstall.html#sata

書込番号:14046775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2012/01/20 22:38(1年以上前)

短時間に沢山の方々のレスがあり、とても感謝しています。
情報を元に、XPのインストールに再挑戦してみます。
無事にインストール出来ましたら、ご報告させて頂きます。

書込番号:14046957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/20 23:10(1年以上前)

最近のノートPCのSATAコントローラはAHCI設定だと思います。
XPはそのままではAHCIコントロールドライバを持っていないのでnLiteなどのソフト(無償)を使い事前に統合ディスクという物を作れば良いと思います。
AHCIコントロールドライバはこのPCにあったチップセット用をintelのサイトでダウンロードできます。
適切なAHCIコントロールドライバが統合されていないとデバイスを読み込めずブルースクリーンがでます。
チップセットがよく分からなければ全てのチップセット用を統合しても問題ありません。
もしXPがSP3でないようでしたら事前にnLiteでSP3にバージョンアップしてください。
nLiteの使い方は検索すると詳しい説明が見つかるはずです。

書込番号:14047095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2012/01/22 01:34(1年以上前)

黒糖赤飴さんも、情報有り難うございます。

何とかXPのインストールは出来ました。
が、やはりドライバーで苦労しています。

残るは。。。。

 ・High Definition Audio バスのオーディオデバイス
 ・PCIシンプル通信コントローラ
 ・USB2.0-CRW

の3つです。
これがなかなか一筋縄でいきません(汗)
全てのデバイスが正常にインストールできたら、改めて統合ディスクを作成しようかと思っています。

引き続き、情報をお願い致します。m(_"_)m

書込番号:14052270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2012/01/22 02:24(1年以上前)

自己レスです。
残るは。。。。

 ・PCIシンプル通信コントローラ

1つとなりました。
「Intel ME Management Engine Interface」というヒントは掴めているのですが、
ど〜もインストールがうまくいきません。
“インストールの条件を満たしていない”というメッセージが出てしまいます。

書込番号:14052396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/01/22 09:52(1年以上前)

XP化して使ってますが、暫く前にやったので、よく覚えてませんね。
ネットに繋げて、自動でインストールは出来ませんか?

書込番号:14053012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/22 10:34(1年以上前)

>PCIシンプル通信コントローラ

デバイスマネージャ→PCIシンプル通信コントローラ→プロパティ→詳細→デバイスの説明→ハードウェアID

値(V)をコピーしてここに張ってみてください。
なにかヒントが得られるかも?

書込番号:14053146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2012/01/22 10:38(1年以上前)

ダメモトでWindows7用のドライバーを組み込んだら、!マークが消えました。

有り難うございました。

書込番号:14053163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/02 10:56(1年以上前)

すいません、私もこの機種を買って XP で使いたいのですが・・・
ドライバーは結構苦労されましたか?
もし差し障りなければ詳しく教えていただければありがたいです。

XPで使える新しいノートが欲しいんです・・・

書込番号:14098316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2012/02/02 21:59(1年以上前)

強固の心さん>
XP化は、かなり難儀しました。

XP化する前に、デバイス・マネージャで主要なデバイスのメーカーと
チップ名を把握します。
モロモロのドライバーはASUSのHPにはXP用が無いので、
チップメーカーのHPから調達します。
Intelのサポートページが一番世話になりました。
どうしても入らないドライバーは、Windows7用のを入れたら解決しました。

まずは上記のように、AHCIの絡みをクリアしないとダメです。


ただ、画面の明るさの調整([Fn]+[F5]or[F6])の動作が不安定だったりで、
せっかく苦労してXP化したものの、今は「7」に戻しています(汗)

書込番号:14100418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング