『メモリ増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設

2012/01/31 12:10(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

スレ主 oppochanさん
クチコミ投稿数:81件

購入を検討しています。購入後4Gのメモリを購入して8Gに増設したいのですが、オリジナルの4Gメモリはどこのメーカーのどの型番のものが入っているのですか 
出来れば同じものを購入したいので教えてください。

書込番号:14090453

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/01/31 12:20(1年以上前)

一種類とは限らず複数ロットがあると思います。
なので購入後にバラして確認する事になります。

パーツ市場には全く同じものはないと思うので規格だけ合わせて購入することになると思います。

8GBものメモリーを積んでどんな作業をするのか考えてから
増設した方がいいね。
通常使用なら4GBあれば足りると思うので。。。

書込番号:14090479

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/31 12:25(1年以上前)

ロットによって、入っているメモリは変わることがありますよ。
同じメーカーのを買っても、相性問題が起こることはありますし、メーカーに拘る理由は特に無いです。

動作保証されているこれか
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000164513.K0000164515
このへんのを相性保証のある上海問屋などで買うのがよいかと。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150645.K0000168319.K0000151745

書込番号:14090495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/01/31 12:51(1年以上前)

分解しなくてもCPU-Zで入っているメモリーの型番は調べられたと思います。
その型番を元にググればどこのメーカー製かわかると思います。
しかし、中国製の聞いたこと無いようなメーカーのメモリーが入っていたり
する事も多々あるので全く同じモノの入手は難しいかもしれません。
それよりメモリーは、今はかなりお安くなっていますので
バッファロー製あたりの2枚セットを購入されるのが無難かと。

書込番号:14090601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 U24Eの満足度5

2012/01/31 13:05(1年以上前)

私が12月に購入したロットには、hynix製のDDR3 PC3-10600が刺さっていましたよ。

書込番号:14090652

ナイスクチコミ!0


スレ主 oppochanさん
クチコミ投稿数:81件

2012/01/31 13:10(1年以上前)

皆さん 早速の回答ありがとございます。
デュアルチャンネルで動作させる場合同一メーカーの同一型番でないと効果がないと思って、今回の質問をさせていただきました。 確かに、ロットによって使用しているメモリが違う可能性もあるので、購入してから調べてみたいと思います。おっしゃられるようにオリジナルは無駄になりますがメモリーも今は安いので2枚組を購入した方がいいのかもしれません。
ところでデュアルチャンネルで動作させるときは、同一のメモリでないといけないのでしょうか その辺がいまいち分かりませんので、わかれば教えてください。 

書込番号:14090669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 U24Eの満足度5

2012/01/31 13:13(1年以上前)

同じ規格の同容量のメモリですね。

書込番号:14090681

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/31 13:31(1年以上前)

>デュアルチャンネルで動作させる場合同一メーカーの同一型番でないと効果がないと思って、今回の質問をさせていただきました。 

そんなことはないです。
スロットに刺して動けば、異なる容量でも少ないメモリの容量と同容量ではデュアルチャンネルで動きます。それにデュアルチャンネルで動いてもシングルチャンネルで動いても、実際は何も変わらないことが多いですが。

書込番号:14090726

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/31 13:33(1年以上前)

同じ素性のメモリなら、メーカー型番は問わない。
二人三脚走は、双子の兄弟でなければ駄目だということになってしまう。
双子でなくても背格好などが似ていて、息が合っていれば誰でも良いはず。
つまり、す性が許容範囲内であればメーカー型番はどうでも良い。

書込番号:14090730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 oppochanさん
クチコミ投稿数:81件

2012/01/31 16:48(1年以上前)

皆さん ご回答ありがとうございます、

特にデュアルチャンネルでも同一メーカ、同一型番でもなくてもいいとのことわかりました。
購入時の参考とさせていただきます。

書込番号:14091235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/01/31 22:20(1年以上前)

既に解決済みのようですが、メモリ8GBも必要ですか?
一般的な用途なら、4GBあれば十分です。使用してみて、不足するようなら増設するって方向で良さそうに思えます。
用途が分からないので、憶測になりますが・・・。

書込番号:14092663

ナイスクチコミ!0


スレ主 oppochanさん
クチコミ投稿数:81件

2012/01/31 22:34(1年以上前)

メモリ増設は個人の好みですので、やりたくない人はやらなければいいわけです。
小生の場合は動画編集もしたいので、一般的に動画編集はメモリーを食いますので8Gに増設しようとしているわけです。

書込番号:14092735

ナイスクチコミ!11


osinさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/03 10:38(1年以上前)

上海問屋で売っていたsuper talent製のメモリ4GB(1枚追加)で向上確認です。


書込番号:14385882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング