『SSD換装報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『SSD換装報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

SSD換装報告

2012/05/27 19:48(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

クチコミ投稿数:61件

この機種のSSD換装はSATA3が駄目だとか報告があがっておりますが、
一か八かでサムスン830シリーズの128GBに換装しました

結果は認識し、インストールも完了。
現在まで48時間程経過しましたが、不具合はありません。
速度もしっかり出ております。

僕の場合はリカバリーディスクではなく、7Pro SP1でのクリーンインストールです。
インストール時にディスク認識するまで8分ほどかかりましたが、
その後はエラーもなく、無事に完了しました。

ちなみに、本機種の購入は4/25で、購入店舗はアウトレットプラザです
製造年月は2012-04でした。

保障はしませんが、新しいロットは可能かもしれません。

以上、ご報告です。

書込番号:14612262

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:61件

2012/05/27 21:16(1年以上前)

補足・修正

>インストール時にディスク認識するまで8分ほどかかりましたが、

→インストール時にディスク認識はすぐでした

インストール開始時の「0%」→「1%・・・」になるまで、8分程度かかりました。
※進まないのでダメとせずに、気長に進捗を待ってください。

書込番号:14612644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/05/30 22:52(1年以上前)

前回128GBで成功したので、本命の256GBを購入し、HDDコピーをいたしました。

こちらについても問題なく立ち上がりました。

MZ-7PC256B/IT です。 スピードも若干向上いたしました・・・・。

馬鹿みたいに浪費しておりますが、今回で満足できました。

ご参考まで。

書込番号:14624091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2012/05/30 23:43(1年以上前)

自分も挑戦してみました、結果何の問題も無くインストールできました。
自分の場合は予め作成していたバックアップディスクでインストールしました、正味一時間半位で終了しました(それからwindowsアップデートとか細かい作業はありましたが・・)
ちなみにSSDはMZ-7PC256Bで自分のPCの製造日も2004・4でした。

書込番号:14624347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2012/05/31 00:04(1年以上前)

おだずなよさん

まずは換装成功で良かったですね

自分は失敗の場合のリスクを考えて、256GBと相当迷って128GBを買いました。
はじめから256GBを買えばよかったと今は思いますが・・・

11.6で価格も安くてこのスペック。しかし事前情報のSSD問題が懸念材料でしたが、
割とあっさり解決してしまい、少し拍子抜けしたのが正直なところです。

何はともあれ、今回の256GBのスピードが出ていれば全く問題ありませんので・・・。

質感についても液晶の額縁がツルツルではないし、裏側に封印もないし、
とても良いPCだと思います。

書込番号:14624437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2012/05/31 17:58(1年以上前)

すいません、製造日は2012.4の間違いでした、訂正いたします。

書込番号:14626496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 U24EのオーナーU24Eの満足度5

2012/06/04 00:45(1年以上前)

まずはこのスレ主さんに感謝、感謝です。

と言うのも.....
2か月程前からこの機種には興味があったのですが、SATA3のSSDへの換装が出来ない?と言う情報から購入を躊躇していました。
第三世代のCoreiシリーズで同等(もちろん価格も含めて)の機種が出て来るのを待つしかないかなぁ〜と思っていたのです。

第二世代の在庫処分なのか、5月に入ってから価格が下落して来てますます未練が募っていたところ、このスレを見て購入を決心し、とうとう昨日、アキバで購入しました!
価格は45800。もちろんメモリー4GBとSSDサムスン830シリーズの128GBを購入。

速攻、リカバリーディスクを作成し、メモリー増設とSDDへ換装してから、手元に余っていたWindows7Ultimate64bit SP無をインストール。
まったくもって問題無く嘘みたいにすんなりインストール出来ました。
ソフトウェアのインストール・起動もサクサクで、時代の変化に驚くばかりです。(ちなみに今まで外出用はIBM X40にSSDを換装して使用)

ただ難点を言えば、キーボードが少し華奢な感じで左shiftキーが既に左に傾いた状態になっています。

贅沢を言えばきりがないので、しばらくはこのPCで楽しみたいと思います。

外出が多い仕事なので、電車での移動など空き時間が楽しみです。

そういえば、既出ですが、Wifiはかなりクセがあるようで、我が家のルータだと7Mbpsしか出ません。(有線だと40〜50出るんだけど。。。。。)
次は無線のカードを入れ替えよっかなぁ〜(^^)/~~~

書込番号:14639103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 U24EのオーナーU24Eの満足度5

2012/06/04 00:47(1年以上前)

追記です。
そうそう私が買った物は
2012.3
でした。
帰りに外函確認して、少し不安になりましたが.....(笑)

書込番号:14639115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/06/13 00:58(1年以上前)

Thanks very much for posting this information. It gave me the confidence to try to install an SSD on my new Asus U24E after upgrading the RAM to 8GB.

I used the Silicon Power SP256GBSSDE25S25 256GB SSD, and did a clean install of Windows 7. It installed without any problem.

One thing worth mentioning is that I was unable to load the OS using the powered USB3.0 port, but the USB2.0 port worked like a charm.

The SSD makes the system so much faster. I am really pleased with the upgrade.

Thank you all.

書込番号:14674609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング