『リカバリーディスクを外付けHDDでの方法があれば教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『リカバリーディスクを外付けHDDでの方法があれば教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > U24E

クチコミ投稿数:17件

リカバリーディスクを作りたいのですが
外付けDVDを持っていません。
外付けHDDかUSBメモリ・SDカードなどで
代用できる方法ってないでしょうか?

あればご教授下さい。

書込番号:14949675

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27923件Goodアンサー獲得:2467件

2012/08/18 08:01(1年以上前)

リカバリーディスクは,PCが起動できなくなった際等に,そのディスク作成時点に,
戻す為のものでしょう。
であるならば,成るべく単純に起動できるものが宜しいかと思います。
ここは,外付けDVDドライブの購入をお勧めします。

「教授」→「教示」

書込番号:14949703

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/08/18 08:02(1年以上前)

うまくいくかどうか分からないけど、ISO形式で出力しておいて1つ目だけunetbootinでUSBメモリに書き込んで
残りはISOをWinRARで解凍してできるファイルを別USBメモリに書き込んでおいたら。

書込番号:14949710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/08/18 09:15(1年以上前)

こういう方法も↓ 機器で作るクローンHDD
http://kakaku.com/item/K0000378465/
注意点は 容量の少ないHDDへはコピーできないので交互にコピーできるよう同じ容量のHDDにしたほうが良い。

書込番号:14949930

ナイスクチコミ!0


KanaDayoさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/18 11:00(1年以上前)

沼さんが言われているように、外付けDVDを購入されるのがお勧めでは? 安くなっていますよ。ASUSだと、isoイメージで出力できるかもしれないので、それで保存もできるかもしれませんが、戻すとき大変では?
また、Acronisとか、ディスクイメージを保存できるソフトでもやれますが。
購入時の状態に戻すより、自分用にセットアップした直後のイメージを保存したほうが便利では? (私は両方保存しています) ただ、これをやるにも、DVDがあったほうがやりやすいです。3000円くらいです。
HDDにこだわるなら、5000円、6000円くらいのHDDでバックアップソフト付きもありますね。

書込番号:14950320

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/08/18 11:18(1年以上前)

外付けDVDドライブも安くなっていますから、買って於いて損はないと思いますよ。
パソコンを買い換えたりした時などにも使えますから。

書込番号:14950388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/08/18 21:53(1年以上前)

皆様
ご教示ありがとうございました。
やはり外付けDVDが必要みたいですね
早速探してみます。

書込番号:14952525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 U24EのオーナーU24Eの満足度5

2012/08/20 22:35(1年以上前)

 工場出荷状態に戻すメーカのリカバリとは少し違いますが、HDDを丸ごとバックアップしてしまうという手があります。

 起動用のUSBメモリを入れるため別途USBが必要です(4GB以上の容量のもの。@400円くらい)。

 空き領域は事前に付属のクリーナーで清掃した場合、使用領域の30〜80%くらいに圧縮してバックアップイメージを作ります。

 pbtm 簡単バックアップ。

http://pbtm.dnki.co.jp/

書込番号:14961263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/08/21 13:31(1年以上前)

こんなのを探していました!!

どうもありがとうございます。

書込番号:14963274

ナイスクチコミ!0


HeavenSRさん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/24 10:35(1年以上前)

この機種は、BD-RでもリカバリDiskできました。

書込番号:14974553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング