『BIOSのアップデートについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『BIOSのアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

BIOSのアップデートについて

2012/08/21 06:45(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

クチコミ投稿数:4件

つい先週購入したのですが、BIOSが205で、最新は207であることがわかりました。

購入したばかりなので、206ではなくて、205が入っていたことも少し驚きでした。
アップデートしたいのですが、ASUS Live Updateでは最新となっているし、どのようにアップデートしていいのかわかりません。

ダウンロード画面で一応207のほうはダウンロードしてあるのですが、ネット検索してどなたかがASUS UPDATEを使ってBIOSのアップデートしておられたので、ASUS UPDATE をダウンロードして起動しようとしたら、急に青い画面になって強制終了されました。怖くて、そちらを使ってのアップデートは試みる気になれませんでした。

どなたかBIOSをアップデートされた方、やりやすい方法を教えていただけませんでしょうか。

ちなみに、ASUSのサポート画面では、ほかにもこのPCのいろいろなデバイス等が最新版が出ているようですが、それらをダウンロードインストールする必要があるかどうかも、あわせて教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14962289

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/08/21 07:54(1年以上前)

現状で不具合が出ていないなら更新すべきではありません。

書込番号:14962399

ナイスクチコミ!2


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2012/08/21 10:35(1年以上前)

甜さんも書かれていますが・・・

現状で不具合がなければあえて更新する必要はないと思います。
下手に更新して失敗した場合、購入したばかりでも有償修理になる可能性もあります。

BIOS更新については、以下のリンク先の商品概要のプリインストールソフトの項目に
「WinFlash (BIOS更新用ソフト)」と記載されているので、このソフトでアップデート
は可能だと思われます。(この機種を持っていないので断言できませんが・・・)

http://www.yodobashi.com/ASUS-U24E-PX2430-U24E-11-6%E5%9E%8B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E6%B6%B2%E6%99%B6-HDD750GB/pd/100000001001442285/

更新する場合は自己責任で・・・

書込番号:14962752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/21 12:18(1年以上前)

甜さん、ilkaさん、早速のご教授ありがとうございます。

不具合はないので、それではこのままにしておくことにします。
ありがとうございました。

書込番号:14963042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/21 15:30(1年以上前)

ASUSのBIOSアップデートにはReadmeがなくて、何が修正/変更されたのか、わからないことが多いようです。修正した問題をReadmeに書き連ねるのもカッコワルイので、あまり公表したくないのかもしれませんが、とても不親切だと思います。
新しいBIOS 206/207については、情報が無いので何も言えませんが、特に問題がないのであれば、無理にアップデートを試す必要もないですね。

書込番号:14963548

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/08/21 16:14(1年以上前)

考え方って人それぞれなんだなぁー ってつくづく思いました。
私は新しい BIOS は入れた方が良いと考えます。
問題のあった場所が修正されていたり、
新しい CPU やメモリに対応するためにメーカーが出しているからです。



私は実機持ってなくて恐縮ですが、
あらかじめダウンロードした BIOS ファイルを解凍して USB メモリに入れておき、
電源を入れたら 「Delete」 キーか 「F2」 ボタンを押せば BIOS セットアップ画面に入れます。
押すタイミングが分からなかったら連打してください。
ASUS の BIOS アップデートは、たいがい 「EZ Flash ユーティリティー」 というものです。
探してみてください。
BIOS が UEFI BIOS でしたら詳細モードで探してください。

書込番号:14963659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/08/21 21:32(1年以上前)

越後犬さんへ

考え方が人それぞれな訳ではありません。
ソフトやドライバのバージョンアップならした方がいいでしょうが、BIOSの場合は少々事情が違います。
ソフトやドライバのバージョンアップでは、例え失敗したとしてもPC自体が壊れる(起動しなくなる等)事はありませんが、BIOSのアップデートに失敗するとPC自体が壊れて起動しなくなる恐れがあります。
ですので、現状不具合がないのであれば敢えて新しいBIOSを入れるのは避けた方が無難ということです。

書込番号:14964773

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/08/22 02:02(1年以上前)

いえいえ、むしろスリルがあった方が良い!  (゚ー゚)

書込番号:14965880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング