『CPU換装成功(人柱情報)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『CPU換装成功(人柱情報)』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU換装成功(人柱情報)

2012/08/31 19:19(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

CPU-Z

エクスペリエンスインデックス

クアッドコア8スレッドタスクマネージャー

MBがHM65なので、出たとこ勝負で換装しました。

裏蓋をねじ一本で開けて、CPUが丸見えだったので、
自作心がじわじわとわいてきました。
CPUを横切っているプラスチックの細い板は、ニッパで切りました。

第2世代のCorei7 2820QMのバルクを24000円で購入、換装(ちゃんとグリスも塗って)
したところ、ちゃんと認識してくれました。

SSDはCrucial V4 256GB SATA2を入れました。

CPU-Z&エクスペリエンスインデックス載せましたのでご参考にしてください。

この上に更に2860QMというのもあるようですが、3万もするのでやめました。

基本的にモバイルのCPU換装は、バクチのようなものなので、たとえソケットが
一致しても認識しないことが多いのでおすすめできません。

私のような自作バカがやったのを参考にしてくだされば、それで良いと思います。

Core i5のシール剥がさなくちゃ。

書込番号:15004268

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/08/31 20:03(1年以上前)

効果的なチューニングですよね。
モバイルPCらしかぬクイックレスポンスってところでしょうか?

ところで発熱の方はどうでしょうか?問題ありませんか?

書込番号:15004403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件

2012/08/31 22:10(1年以上前)

RAM

CPU-Z

あと、メモリー16GBに増設しました。

発熱は、今のところ問題ないです。かえって、ファンが静かになりました。
グリスをたっぷり塗ったせいもあるかもしれないですが。

マザーボードのASUS(アスース)ですから、何とかなりそうな気がしたんですよ。

丁度、ミドルタワーを組み上げたばかりなので、その勢いでやっちゃいました。

こういうのは自作病という中毒みたいなものですね。

書込番号:15005002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2012/09/01 03:37(1年以上前)

メモリー16GBはすごいですね。

公称8GBまでのようですがCPU換装との関連はあると思われますか?

書込番号:15006042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/09/01 05:27(1年以上前)

加筆を少々。

16GBできるかどうかがCPUとの関わりがあるかということではなく、
(チップセット依存ですものね)

CPU換装後に16GBにした意義がどれくらい増したかの感想を聞かせていただけますか?

書込番号:15006127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/09/01 06:18(1年以上前)

>公称8GBまでのようですがCPU換装との関連はあると思われますか?

あるよ。
CPUによって上限が違う。

Corei7 2820QMだと32GB、Core i5 2430Mだと16GB。

書込番号:15006186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:884件

2012/09/01 06:26(1年以上前)

>CPU換装後に16GBにした意義がどれくらい増したかの感想を聞かせていただけますか?

そうですね、保証期間内にこういうことをする意義は、ちょうど登山家に「なぜ山に登るのか?
そこに山があるから。」いうのに似ていると思います。

スペックアップは、一種の自己満足だと思います。
ひとつ壁があり、それを乗り越えると非常に満足感が得られます。

できないからあきらめるのではなく、できるまでやるというのは、社会でも、仕事でも
同じと思いますね。

他人と違ったことをしてみたいという挑戦者の心意気でしょうか。

さすがに私もOC競争はやっていませんが。

書込番号:15006204

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング