当機はセキュリティレベルWPA2に対応しているのでしょうか?
自分はWPEで使用していてWPA2のワイヤレスネットワークには接続できませんとメッセージが出ます。
メーカーサポートに問い合わせましたが『判らない』とのことでした。
どなたか御存知の方、教えてく頂ければ助かります。
書込番号:18246043
0点
すいません。ちょっと言葉が間違ってました。
当PCは無線LANのセキュリティレベルWEPでは接続できますが、WPA2 PSK(AES)では接続できないとのメッセージが出ます。ASUSに問い合わせても『判らない』との回答でした。WPA2 PSK(AES)で接続するには別途、無線LANの子機を購入した方が良いのでしょうか?
どなたか、宜しく御解答ください。
書込番号:18246141
0点
親機の方はWPA2に対応していますか?
また、WPA2の機能を有効化していますか?
書込番号:18246169
0点
対応しています。他のPCではWPA2 PSK(AES)で接続しています。
書込番号:18246201
0点
Windows Updateを全部当ててみる。
日本で売ってた機体はAtherosの無線だけだと思います。
U24Eの無線LANドライバを一度削除して、ASUSサイトのドライバを当ててみる。
U24EのマザーボードBIOSを最新に書き換える。
http://www.asus.com/jp/supportonly/U24E/HelpDesk_Download/
無線親機のファームウェアを最新に書き換える。
みたいな感じですかね。
Atherosの無線LANユニットが壊れたとも考えられます。
AESはハードウェアで処理ですし。
いっそのこと5GHz帯対応のIntelのBlueTooth付き無線LANユニットに入れ替えるとか。
ワイヤレスディスプレイも使えるようになるし。
2000円程度からありますね。
ただし本機で無線ON・OFF操作が効く型番が不明。
Intel 6230 か 6235 だと思いますが。
書込番号:18246851
0点
Atherosの無線LANユニットが壊れたとしたらWEPも接続できなのではないでしょうか?
ASUSのサポートはそう言っていました。
書込番号:18247330
0点
WPA2 PSK(AES)とWEPとは、別のSSID,パスワードで接続しようとされていると思いますが、単にパスワードを間違えているのではないですか?
無線LANの接続不調の原因の多くは、SSID,パスワードの入力ミスですから、スレ主さんの場合そんなことはないと思いますが、念のため、パスワードを親機、子機とも再設定してみてください。
書込番号:18247810
1点
残念ながら間違いではありませんでした…。
そもそもこの機体はWPA2-PSKに対応してるのかも判りません…。
書込番号:18247968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
11nに対応の無線LAN子機でWPA2に対応して無いものに出くわしたことは無いですね。
11nに対応の無線LAN子機でWPA2に対応して無いものって無いと思います。
普通に考えて3年程度前のパソコンでWPA2に対応して無いとは考えられません。
無線接続ソフトはWindowsに備わってるものを使ったほうがトラブルは少ないです。
無線LANメーカーやパソコンメーカーの無線接続ソフトを使うとトラブルの元です。
書込番号:18248124
0点
知りたいのはASUS_U24Eに搭載されているネットワークアダプタがWPA2-PSKに対応しているがが知りたいです。ネットワークアダプタはAtheros_AR9002WB-1NGです。このアダプタが壊れているのか?PC自体が不良なのか?このアダプタがそもそもWPEには接続できてもWPA2-PSKには接続できないかどうかを知りたいです。
書込番号:18251767
0点
1PC側のアダプタ設定をリセット。(記録された当該ルーターを削除。ドライバー無関係。)
2ルーター側リセット。
3再ペアリング。
■他のルーターがあれば同じ方法で検証出来る。(当該ルーター個体問題を層別)
■他のノーパソがあれば、ソフトHOTSPOTで検証出来る。(netsh wlanコマンド関連)
上記手順で詳細が想像できない場合、パソコンに詳しい友達にでも頼む。
現物現象見ないと断言しないけど、これだけはっきり言おう:
サポート:WPA2-PSK対応してる。
ハードの問題:極めて低い(修理などで他の問題が出るリスクや手間を考慮。
可能な原因:マニフェストファイルアップデートによるプロファイル破損と推測。
ルーター側が旧PSP向け調整した場合(WEP云々)、リセットがそのため。
書込番号:18251848
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > U24E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/11/09 22:58:08 | |
| 0 | 2021/02/11 8:21:23 | |
| 1 | 2022/09/25 19:45:21 | |
| 1 | 2017/11/12 18:21:53 | |
| 3 | 2015/08/02 19:18:38 | |
| 3 | 2015/02/03 5:03:55 | |
| 10 | 2014/12/09 3:03:15 | |
| 10 | 2014/07/27 11:19:57 | |
| 6 | 2014/07/08 0:02:07 | |
| 3 | 2014/04/07 0:28:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







