『SSDに変装可能でしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,953

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core U3400/1.06GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.56kg UL20FTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UL20FTの価格比較
  • UL20FTのスペック・仕様
  • UL20FTのレビュー
  • UL20FTのクチコミ
  • UL20FTの画像・動画
  • UL20FTのピックアップリスト
  • UL20FTのオークション

UL20FTASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2010年 7月17日

  • UL20FTの価格比較
  • UL20FTのスペック・仕様
  • UL20FTのレビュー
  • UL20FTのクチコミ
  • UL20FTの画像・動画
  • UL20FTのピックアップリスト
  • UL20FTのオークション

『SSDに変装可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「UL20FT」のクチコミ掲示板に
UL20FTを新規書き込みUL20FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDに変装可能でしょうか

2010/10/08 17:32(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > UL20FT

クチコミ投稿数:10件

ノートを改造するのは初めてなものです。

この間UL20FT UL20FT-2X034BKを買ったんですが、スビート的にはかなり満足です。

ひとつだけ気になるのはハードディスクの音ですね。そこでIODATAのSSDN-ST64Bに変装しよう

と思いますが、可能でしょうか?そもそもSSDに初めてタッチするんで、色々不安持っています。是非教えてください。

書込番号:12028877

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/08 17:43(1年以上前)

可能だと思います。
裏蓋を開けば、すぐにアクセス出来るはずです(前機種はそうでした。)。

書込番号:12028916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/10/08 18:02(1年以上前)

kanekyoさん 早速の返信、ありがとうございます。

実は私も昨日開けてみました。しかもハードディスクも外してみました。

いまいちそれは2.5インチなのかなってよくわかりませんでした。(今まで3.5インチなものしか触ったことないんです)

因みにメモリも外しましたが、実際入ってるのは「PC3-10600 2G」なものでした。

しかし公式サイトに「PC3-8500」書いてありますが、ちょっと戸惑ってしまたんです。

書込番号:12028998

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/08 18:14(1年以上前)

2.5インチの9.5mm厚のものです。


メモリの差異はよくあることかもしれません(コスト等で)。他のメーカーでもありますね。

書込番号:12029034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/08 18:34(1年以上前)

これで安心ですね。

SSDに変装したら、またレポートさせて頂きます。

誠にありがとうございます。

書込番号:12029112

ナイスクチコミ!0


type-AYさん
クチコミ投稿数:24件

2010/10/19 19:54(1年以上前)

インテルのX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2Rを購入して取り付けまでは

できたけど、リカバリーディスク(CDR3枚)で再インストールして立ち上げたら

動きません…。

SSDに詳しい方にお聞きします。

1.リカバリーディスクが3枚というのは正常なのでしょうか?

2.320GのHDDで構成されているものをリカバリーディスクを製作してもSSD80Gでは認識してくれない?(入れることができない)

3.隠しパーティーションのリカバリーに・・・とインストールの時に出ていますが、SSDに隠しパーティーションは作られないので立ち上がらないのでしょうか?

4.リカバリーディスクはUL20FTに入っているソフトで製作したけど、間違っている??


素人なのに触るからだというのはわかりますが、どうぞ詳しく教えていただきたいです。

今、もう一度インストールしていますが、立ち上がるといいなぁ・・・。

BIOSではSSDは認識してくれているようです。

電源入れて立ち上げるとBOOTが何たらという英語が出て、どれかキーを押せという表示が出てしまいます。

よろしくお願いします。

書込番号:12084957

ナイスクチコミ!0


type-AYさん
クチコミ投稿数:24件

2010/10/19 20:15(1年以上前)

やはりダメみたいです。

こんな文が出ています。

Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key

です。

書込番号:12085089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/20 01:12(1年以上前)

type-AYさんこんばんは
"reboot and select proper boot device or insert boot media in select boot device and press a key"という警告は基本的にSSDは検出されてないですね。
ちゃんと挿しているかどうかもう一度確認してください。
ちなみにフォーマットしましたか?パーティションしましたか?

書込番号:12086924

ナイスクチコミ!0


type-AYさん
クチコミ投稿数:24件

2010/10/20 11:39(1年以上前)

アッキラーさん、こんにちは。
返信ありがとうございます。

あの画面はSSDを検出していないという意味ですか。

F2連打でBIOSを立ち上げるとインテルSSDとBOOTの横に
表示されていたので、認識しているのと思ってました。

SSDは購入して何もせずにHDDと交換してDVD(3枚組)からセットアップ
していきました。

320GのHDDから80Gになるのと、隠しパーティーションとcとdのパーティーション
もクリーンインストールで自動的に作成されるのでしょうか?

フォーマットも自動でしてくれていると思ったので、やってません。

昨日は、UL20FTを買ったときの状態に戻して、もう一度DVDを作成したところで
寝てしまいました。
今夜は、それを元にもう一度セットアップしてみようと思います。

ちなみにフォーマットとパーティーションってフリーソフトでやるのですか?
その場合、HDDはそのままで、SSDをUSBでつないでやるのでしょうか?
だとすれば、HDDケース(USBケーブル付き)を購入しなければいけませんね。

最悪はHDD丸ごとコピーですかね?なんとかクリーンインストールでやりたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:12088045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/20 16:10(1年以上前)

こんにちは

昨日の"検出されてない"という言い方ちょっと悪かったんで、すみませんでした。

"reboot and select proper boot device or
insert boot media in selected boot device and press a key"は場合によって、ちょっと意味も違います。

type-AYさんの場合はBOISではSSD検出されましたが、起動するとき正常に認識されてないようです。

では起動デバイスの順序が確認してください。

外付ドライブ先行となっていませんか?CDなどがはいっているのではないでしょうか。

BIOSの設定で、SSDから起動にすれば回復するかもしれません。

書込番号:12088876

ナイスクチコミ!0


type-AYさん
クチコミ投稿数:24件

2010/10/20 21:48(1年以上前)

アッキラーさんこんばんは。

今、再度再インストールしてみましたが、やはりあの英語が出てしまいました。

BIOSでBOOTの順番をintel SSDにしてBOOTしてみましたが、結果は同じでした。

SSDに入っているリカバリー領域からインストールしてみようと思って、F9連打でリカバリーを

したら途中でエラー・・・。

もう一度立ち上げるとmissing windows...と出てしまい完全に立ち上がらない状態になりました。

現在、DVDから再インストールしてます・・・涙

これで駄目だったらHDDから丸ごとコピーしてみます。

この場合、MBR?というのもコピーされるのかな?F9連打のリカバリーができないのも不便ですから。

さてさて、どうしたものでしょうか?

認識はしているので初期不良はない?

DVDからのリカバリーがうまくいっていない?

インテルのSSDと相性が良くない?

ここらが原因なのでしょうかね。

UL20Aの記事を見た感じで出来るかなと思いましたが、無理だったかな・・・。

書込番号:12090296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/21 01:36(1年以上前)

type-AYさんこんばんは

SSD初期不良かどうかディスクトップに入れて確認するとか・・・

私の場合はリカバリー使わないで、直接WIN7をインストールしました。

ドライバとユーティリティなど全部ASUSのサイトから落しました。

おそらくリカバリーの問題かも・・

丸ごとコピーはghostをお勧めします。

書込番号:12091607

ナイスクチコミ!0


type-AYさん
クチコミ投稿数:24件

2010/10/21 23:42(1年以上前)

アッキラーさんこんばんは。

やっと動いてくれました!

結局、まずUL20FTを再インストールして買ったときに戻し、

SSDをUSBでつないでフォーマット。

インテルのHPからHDD→SSDのコピーソフトを入手。

自動でパーティーションを設定してくれたので楽にコピーできました。

コピーしたSSDを20FTに装着して立ち上げたら念願のWIN7が

立ち上がりました。

今度はF9連打でインストールし直しました。

何はともあれ動いたのでよかったです。

色々教えてくださったアッキラーさんありがとうございました。

書込番号:12095836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/10/22 14:33(1年以上前)

よっかたですね!!

原因はともかく、結果オーライっていうことで。

type-AYさんの経過を見れば、やはりパーティションは問題かな・・・

まぁ、解決して何によりです。


書込番号:12098050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/10/24 22:22(1年以上前)

このスレ一体何のかな?
質問者が、途中から回答者になってますね。(笑)

ところで、殆どの文を2人とも1行おきに書いてるけど、他人から見ると非常に読みにくいですよ。

書込番号:12110112

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UL20FT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS User Password 消せない 5 2019/02/08 21:17:46
ちょうどいいインナーバック 0 2011/03/26 10:39:03
ASUSの保証延長サービスの登録 2 2011/02/22 19:54:23
ネットブックと悩んでます。 3 2011/02/07 15:29:05
日本語変換について 6 2011/01/23 15:16:01
Bluetooth 11 2011/01/25 13:19:52
内臓WiMAXの使用方法が不明です 2 2011/01/07 11:46:13
CPUの交換について 2 2011/01/06 23:15:05
UL20FTフリーズします 10 2011/03/18 13:28:28
SSDに換装しました 1 2010/12/28 10:21:38

「ASUS > UL20FT」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UL20FT
ASUS

UL20FT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月17日

UL20FTをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング