『なんだかなぁ』のクチコミ掲示板

2013年 3月 1日 発売

風神 TC-ZXC30P

掃除機開発80周年記念モデルのサイクロン式掃除機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.8kg 風神 TC-ZXC30Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 風神 TC-ZXC30Pの価格比較
  • 風神 TC-ZXC30Pのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZXC30Pのレビュー
  • 風神 TC-ZXC30Pのクチコミ
  • 風神 TC-ZXC30Pの画像・動画
  • 風神 TC-ZXC30Pのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZXC30Pのオークション

風神 TC-ZXC30P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャインバイオレット] 発売日:2013年 3月 1日

  • 風神 TC-ZXC30Pの価格比較
  • 風神 TC-ZXC30Pのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZXC30Pのレビュー
  • 風神 TC-ZXC30Pのクチコミ
  • 風神 TC-ZXC30Pの画像・動画
  • 風神 TC-ZXC30Pのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZXC30Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZXC30P

『なんだかなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「風神 TC-ZXC30P」のクチコミ掲示板に
風神 TC-ZXC30Pを新規書き込み風神 TC-ZXC30Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信3

お気に入りに追加

標準

なんだかなぁ

2013/02/05 10:33(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZXC30P

スレ主 SE-300PCIEさん
クチコミ投稿数:101件

ダイソンのパクリ商品みたいな感じがします。
ダイソンより例え性能が上だとしても、このデザインでは買わないでしょう。
T字ヘッド部分もダイソンはカーボンブラシ、それに対し風神は・・・。
私が思うに、掃除機に関してはダイソンより相当下層のメーカーがなぜダイソンと同価格帯で出すのか理解できない。せいぜい2.5〜3万ぐらいが妥当な金額でしょう。
私はダイソンDC26CF ペットケアを愛用しているが、部屋に置いていてもデザインがお洒落なので気にならない。この風神だったら押入れにしまっておくと思う。
日本メーカーの掃除機は全てにおいて負けているとしか言えない。

書込番号:15720122

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/05 10:59(1年以上前)

「悪」は実際に買って試して、製品として悪かったという人のみが付ける事ができる評価。
買わない人は文句言う資格無し。
私は三菱のまわし者ではありません。
この人は大損の回し者みたいですが。(笑)

書込番号:15720192

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/10 19:47(1年以上前)

>「悪」は実際に買って試して、製品として悪かったという人のみが付ける事ができる評価。
買わない人は文句言う資格無し。

ナイスコメントね。
私はDC05時代からのダイソンファンかつユーザー。カリスマ主婦ってことで、ほとんどの新製品発表会に招待いただいているんだけど、風神の発表会にも行って使ってみたわ。
結構、GOODよ。

毎日お掃除をする主婦にとって、掃除機に求められるデザインって機能美ってことよね。
少なくとも、お部屋に出してインテリアにするデザインじゃないわね。
そんなもの追及された掃除機なんて、私たち主婦には迷惑な代物。
そういえば、ダイソンさんが来日してた時に、デザインは機能美っていう話しをしていたわ。

>日本メーカーの掃除機は全てにおいて負けているとしか言えない。
残念ながら、使い勝手と音はまだまだ勝ってると思うわ。
そもそも、本当にダイソン使ってるのかしら。

ダイソンって、テクノロジーを通じて発信しているメッセージを正しく理解できる人に使ってほしいと思っているそうよ。
残念ながら、ダイソンからも相手にされず憶測で国内メーカーの悪口書いているようじゃあどうしようもないわね。
ダイソンは、昔安売りしなかったけど、最近量販店でバンバン安売りするようになったから、ユーザー側の質の低下は避けられないようね。

私みたいな真のダイソンユーザーは、ダイソンも国内メーカーも切磋琢磨して良い製品を送り出してほしいと願っているわ。



書込番号:15745158

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:12件

2013/08/17 05:42(1年以上前)

ダイソンは高く、国内サイクロンを使ってましたがフィルターの手入れが大変で吸引力も落ち...

そんな時、風神の新聞広告を見てずっと気になってました。

約1年後、ヘッドが壊れたので掃除機を買い替える事にした時、真っ先に思い浮かんだのが風神

買って1年半たちますが今でも大満足ですし、
どS姉さん さんのコメントに出くわして、評価も良かったのが嬉しいです。

どS姉さん さんの的確なコメントと言い回しが好きで、ひょっこり出くわすのが楽しみです。

書込番号:16477893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

風神 TC-ZXC30P
三菱電機

風神 TC-ZXC30P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 1日

風神 TC-ZXC30Pをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング