『本機種でのCD/DVD起動について』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24138CJ

24型フルHD液晶を搭載した一体型デスクトップPC「VAIO L」の2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3630QM(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 VAIO Lシリーズ SVL24138CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24138CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月 9日

  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24138CJ

『本機種でのCD/DVD起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24138CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24138CJを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24138CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

本機種でのCD/DVD起動について

2013/08/15 14:08(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24138CJ

スレ主 パグ子さん
クチコミ投稿数:27件

現在、本機で、バックアップソフト(True Image 2013 Plus)でDVD起動を試みているのですが、システムが先に起動してしまいます。一応、電源を切る際には、[Shift]キーを押下しながら、シャットダウンを行い、起動時には、[F2]キーを連打しながら起動させたのですが、DVD起動できませんでした。
本機種では、上記のやり方ではDVD起動できないのでしょうか?
方法をご存じの方おられましたら教えて頂けますと助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:16472043

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/08/15 14:14(1年以上前)

BIOSに入れるのなら、起動順序のCD/DVDドライブを1位にするとか。

書込番号:16472066

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2013/08/15 14:21(1年以上前)

[Windows 8] BIOSセットアップメニューを起動/終了する方法で試みてください。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1209070041484/

書込番号:16472082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/08/15 15:24(1年以上前)

通常起動させてから「再起動」を選択、起動画面になったらF2連打。

書込番号:16472236

ナイスクチコミ!0


スレ主 パグ子さん
クチコミ投稿数:27件

2013/09/08 23:50(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございました。

無事DVD起動できました。
参考までに手順を記載しておきます。

1.起動させたいCD or DVDを本体に挿入してシャットダウンする。
2.シャットダウン後、本体左側面下側にある[Assist]ボタンを押下して起動させる。
3.[BIOS設定メニューを表示]を選択する。
4.BIOSが起動したら、[BOOT]タブにて以下の様に設定する。
 @BOOT MODE:UEFI→Legacy
 AExternal Device Boot:Disabled→Enabled
5.Boot Priorityにて[F5]キーを押下して以下の順番に設定する。
 1:External Device
 2:Internal Optical Disc Drive
 3:Internal Hard Disk Drive
 4:Network
6.[F10]キーを押下して設定を保存してBIOSから抜ける。
7.CD or DVD起動が起動する。
8.作業が完了したら、シャットダウンする。
9.シャットダウン後、本体左側面下側にある[Assist]ボタンを押下して起動させる。
10.[BIOS設定メニューを表示]を選択する。
11.BIOSが起動したら、[BOOT]タブにて以下の様に設定する。※元の設定に戻す
 @BOOT MODE:Legacy→UEFI
 AExternal Device Boot:Enabled→Disabled
12.Boot Priorityにて[F5]キーを押下して以下の順番に設定する。※元の順番に戻す
 1:Internal Hard Disk Drive
 2:Internal Optical Disc Drive
 3:External Device
 4:Network
13.[F10]キーを押下して設定を保存してBIOSから抜ける。
14.Hardディスクから起動し、Windows 8が起動する。

書込番号:16561306

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24138CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24138CJ
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24138CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

VAIO Lシリーズ SVL24138CJをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング