『再生中は常にレンズが沈胴してほしかった』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

COOLPIX S5200

  • 有効画素数1602万画素、スリムボディにWi-Fiを内蔵したコンパクトデジタルカメラ。光学6倍ズームを搭載。
  • 手ブレ補正機能はレンズシフト方式を採用し、3.0型液晶モニターを装備。
  • スマートフォンとワイヤレスでつながる。質量は約146g(バッテリー、SDメモリーカード含む)。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S5200の価格比較
  • COOLPIX S5200の中古価格比較
  • COOLPIX S5200の買取価格
  • COOLPIX S5200のスペック・仕様
  • COOLPIX S5200の純正オプション
  • COOLPIX S5200のレビュー
  • COOLPIX S5200のクチコミ
  • COOLPIX S5200の画像・動画
  • COOLPIX S5200のピックアップリスト
  • COOLPIX S5200のオークション

COOLPIX S5200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スカイブルー] 発売日:2013年 2月21日

  • COOLPIX S5200の価格比較
  • COOLPIX S5200の中古価格比較
  • COOLPIX S5200の買取価格
  • COOLPIX S5200のスペック・仕様
  • COOLPIX S5200の純正オプション
  • COOLPIX S5200のレビュー
  • COOLPIX S5200のクチコミ
  • COOLPIX S5200の画像・動画
  • COOLPIX S5200のピックアップリスト
  • COOLPIX S5200のオークション

『再生中は常にレンズが沈胴してほしかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S5200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S5200を新規書き込みCOOLPIX S5200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

再生中は常にレンズが沈胴してほしかった

2014/05/16 14:27(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S5200

スレ主 nus75さん
クチコミ投稿数:11件 COOLPIX S5200の満足度5

再現手順
1. 電源on ボタンを押す。
2. 再生ボタンを押す。

このとき、レンズは飛び出している(沈胴していることを期待する)。

反対の例としては Fujifilm XQ1 では同じ手順を実施した場合、飛び出ていたレンズが沈胴する。
XQ1 のように再生中はレンズは沈胴状態にあったほうがうれしい。

書込番号:17521235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/16 16:54(1年以上前)

この機種は持っていないのですが、ニコンのP7100は電源OFF時に(右三角の)再生ボタンを長押しすると、レンズは飛び出ずに画像を再生できます。

この機種では出来ませんか?

レンズが飛び出た状態から画像を再生し、沈胴するまでには時間はかかりますが。

あくまでもP7100の話なので、できなかったらすみません。

書込番号:17521570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nus75さん
クチコミ投稿数:11件 COOLPIX S5200の満足度5

2014/05/16 18:38(1年以上前)

はい、P7100 と同様に再生ボタンを長押しするとレンズは沈胴したまま再生できます。

この「再生ボタン長押し」がS5200 や P7100 にわざわざ用意されていることを考えると、「レンズを沈胴したまま再生したい」というニーズがあることを Nikon さんは知っていてそれに応えているということですよね。 あと一歩です!

書込番号:17521857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/16 19:18(1年以上前)

撮影の合間に画像を再生すると、レンズが沈胴して次の撮影まで時間がかかってしまう。と考えるユーザーさんもいるでしょうから難しいですね。

沈胴の動作設定ができる機能があるといいですね。

書込番号:17521989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nus75さん
クチコミ投稿数:11件 COOLPIX S5200の満足度5

2014/05/16 21:16(1年以上前)

> 撮影の合間に画像を再生すると、レンズが沈胴して次の撮影まで時間がかかってしまう。

なるほど。
そういう使い方をするユーザーのことを考えて P7100, S5200 はこのようになっているのかな。

> 沈胴の動作設定ができる機能があるといいですね。

よい解決策ですね。

書込番号:17522464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S5200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生中は常にレンズが沈胴してほしかった 4 2014/05/16 21:16:32
9400円。 4 2014/04/17 11:58:06
デザインがシンプルで良いですね☆ 4 2013/02/01 15:28:39

「ニコン > COOLPIX S5200」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S5200
ニコン

COOLPIX S5200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

COOLPIX S5200をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング