HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
- 1回の充電で約515枚という長電池寿命を実現した、スタンダードモデルのコンパクトデジタルカメラ。エコモード時は640枚撮影可能。
- ワンシャッターで3枚を撮影する「トリプルショット」と、撮影しながら液晶画面の一部で撮影した画像を表示・確認できるミニレビュー表示機能を搭載。
- 逆光でも夜景でもきれいに撮れる「プレミアムオートPRO」、遠くにいる人物の表情までくっきり撮れる「プレミアムズーム」などを備えている。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 2月 8日
デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
何枚か動画を撮影している時に時々ピンボケのままのものがありました。
試しに近接から遠景へ画面をシフトした時にピントが合うまで迷いながら3〜4秒程度かかっているようです。
Canon SX160ISでは同様に3〜4秒程度かかりますが迷う様子はありません。
Pnasonic TZ40では1秒程度で迷わず合焦します。
小走りしたり歩きながらの動画撮影では、運が悪いとピントが迷いつつ撮影終了までそのままの状態が続くことがあるようです。
書込番号:16659667
0点
TZ40は確かにAFの迷いが少ないですね。
サッカーを撮影している時、フリーキックで、ボールを追いかけて撮影しても
迷いません。
GH3はAFが迷うので、撮影に苦労します。
TZ40は動画撮影に特化した機種なので、ビデオカメラのノウハウが
盛り込まれていると思います。
書込番号:16660312
1点
今から仕事さん
なるほど、それでTZ40は動画がきれいに写るんですね。
「クイ、クイ」と不自然に画面が動くのが気にならなければいい買い物かもしれません。
こうして色々比べてみるとそれぞれの機種で一長一短があって選ぶのに苦労します。(笑)
TZ40は油絵のような描画をするようで、ストロボを焚かずに暗がりの撮影だと描写にかなり難があります。
ZR400はその点、より自然な描写をしますが動画が弱い。
SX160ISは静止画も動画もほどほどですが、TZ40やZR400と比較したら白飛びが際立っていることが判明。
オリンパスやソニーも試したいのですがお金がない。(笑)
もうしばらく悩みが続きそうです。
書込番号:16662443
0点
ZR400はマイク感度弱すぎですね。聞こえないくらい小さい音しか再生できません。動画撮影では致命的な気がする・・・
書込番号:16681944
0点
この機種の優れている点は、速写と暗所の静止画撮影だけでした。特に暗所撮影は飛び抜けてます。
欠点は静止画でもピンボケになることがあるのと、動画はほとんどピントが迷っている状態。それとマイクがほとんど機能していない点です。
書込番号:16682032
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/01/04 20:29:22 | |
| 10 | 2015/04/23 23:56:01 | |
| 6 | 2014/11/19 11:18:58 | |
| 5 | 2015/04/13 21:20:38 | |
| 4 | 2014/06/23 0:26:50 | |
| 3 | 2014/03/30 23:07:31 | |
| 7 | 2014/02/20 16:37:40 | |
| 6 | 2014/04/28 19:29:20 | |
| 14 | 2014/02/06 14:51:53 | |
| 4 | 2014/01/07 16:12:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








