『何で色によって値段が異なるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

IXY 610F

光学10倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚 IXY 610Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 610F の後に発売された製品IXY 610FとIXY 620Fを比較する

IXY 620F
IXY 620FIXY 620FIXY 620F

IXY 620F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 610Fの価格比較
  • IXY 610Fの中古価格比較
  • IXY 610Fの買取価格
  • IXY 610Fのスペック・仕様
  • IXY 610Fの純正オプション
  • IXY 610Fのレビュー
  • IXY 610Fのクチコミ
  • IXY 610Fの画像・動画
  • IXY 610Fのピックアップリスト
  • IXY 610Fのオークション

IXY 610FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2013年 2月21日

  • IXY 610Fの価格比較
  • IXY 610Fの中古価格比較
  • IXY 610Fの買取価格
  • IXY 610Fのスペック・仕様
  • IXY 610Fの純正オプション
  • IXY 610Fのレビュー
  • IXY 610Fのクチコミ
  • IXY 610Fの画像・動画
  • IXY 610Fのピックアップリスト
  • IXY 610Fのオークション

『何で色によって値段が異なるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 610F」のクチコミ掲示板に
IXY 610Fを新規書き込みIXY 610Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 610F

以前から不思議に思っていたのですが、他社他モデルに於いてもそうですが、なぜ色の違いによって値段が違うのでしょうか?
今現在の最安値で、一番安いピンクに対してゴールドは約500円高、シルバーに至ってはそれより更に1,000円も高くなっています。
量販店ではどれも同じ値段が当たり前かと思うのですが、通販では同一店舗でも色によって差があります。
一体なぜこんな事が起きるのか分かる方がおりましたらお教えください。

書込番号:15933271

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/24 20:12(1年以上前)

>量販店ではどれも同じ値段が当たり前かと思うのですが

必ずしもそうとは言えないかも。
一昔前にヤマダ電器でカメラを物色していた際、色によって値段が違うこともありました。

>一体なぜこんな事が起きるのか分かる方がおりましたらお教えください。

あまり数の出ない色は、価格を下げて売ろうとしたりすることもあるんじゃないでしょうか。

書込番号:15933343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/03/24 20:13(1年以上前)

仕入れたときの価格(メーカ直・光学機器商社・大手専業----ルート色々)が数量によって違いますので合わせたり、
または流通在庫のだぶつき具合反映でしょう。

書込番号:15933347

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/03/24 20:18(1年以上前)

 3色同一価格でスタートしても、他のショップに価格競争原理で、売れ行きが芳しくない色だけ100円安く設定されたら、他ショップも追随したりする。
 その時、他の色は価格据え置きになれば価格差が出来る。

書込番号:15933381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/03/24 21:58(1年以上前)

 色がちがうだけで同じ製品とみるとおかしな状況でしょうけど、色が違うだけでも別な商品なんで皆さんのご指摘どおり自由競争で個々の価格になるでしょう。
 そもそも、同じ商品でもキタムラなんか隣のキタムラに行くと別の価格だったりします。
 キタムラなんか競合店があればそこより安くしますけど、それらでもっとも最安値に全国統一されるわけではありません。

書込番号:15933911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2013/03/25 01:39(1年以上前)

私も色によって値段が違うのはおかしいと思っています。
しかし、実際は人気色は多少高くても売れたりしますが、赤やピンクは売れ残ることも。
そうなると人気の無い色は安くしないと売れないとか。
こんな現象が起こるのだと思います。
機種によっては色で5000円も違うことがありますよ。

書込番号:15935011

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/25 03:38(1年以上前)

オリンパスのZX-2のホワイトは後発で一万円高いです。

ビジュアル的付加価値でしょうか?
特別本体の塗装の違いでは無いと思います。

書込番号:15935195

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/25 17:06(1年以上前)

お店の勝手だったりして・・・(?)

書込番号:15936971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件

2013/03/25 20:51(1年以上前)

つまらない質問にお付き合いいただきましてありがとうございます。
皆さんのレスを総合すると、「人気のない色の方が安くなる」と言ったところでしょうか?
そう考えるとこのモデルの場合、現段階ではピンクが一番人気薄という事になるのでしょうかね?
例えは悪いかも知れませんが、車などが色によって10万、20万なんて違ったら大変なことになるかも。

書込番号:15937860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/25 21:28(1年以上前)

> 車などが色によって10万、 20万なんて違ったら大変なことになるかも。

限定色だと結構高くなったりしましたよ。
幾ら高くなったか忘れたけど、マイカーがそうでした。

書込番号:15938059

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 IXY 610FのオーナーIXY 610Fの満足度5

2013/03/26 09:32(1年以上前)

うん、IXYはDIGITAL25はスッキリ写ってよかったわな。まだ持ってるわな。
IXY10sはえらく灰色っぽい渋い色に写りよくなかったが、この610Fはよく写ってくれるかな。
色は白なんかもいいな。

書込番号:15939855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 IXY 610FのオーナーIXY 610Fの満足度5

2013/04/17 19:41(1年以上前)

やはりシルバーが一番売れる色だからだと思います。売れる物の方が高くなるのは普通だと思います。しょうじきピンクのカメラをほしがる人はいくら女性でも少ないようです。でももうつくってしまったものは売らなければなりません。ですから少し安くしているのではないでしょうか。普通の店の場合はピンクだけが残ったという状況にならなけば安くも高くもしません。まあネットよりバランスが良いと言えるでしょう。

書込番号:16027463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 610F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 610F
CANON

IXY 610F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

IXY 610Fをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング