『メモリーカードの種類』のクチコミ掲示板

2013年 3月 7日 発売

IXY 90F

光学8倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:200枚 IXY 90Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 90F の後に発売された製品IXY 90FとIXY 100Fを比較する

IXY 100F
IXY 100FIXY 100FIXY 100F

IXY 100F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 90Fの価格比較
  • IXY 90Fの中古価格比較
  • IXY 90Fの買取価格
  • IXY 90Fのスペック・仕様
  • IXY 90Fの純正オプション
  • IXY 90Fのレビュー
  • IXY 90Fのクチコミ
  • IXY 90Fの画像・動画
  • IXY 90Fのピックアップリスト
  • IXY 90Fのオークション

IXY 90FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2013年 3月 7日

  • IXY 90Fの価格比較
  • IXY 90Fの中古価格比較
  • IXY 90Fの買取価格
  • IXY 90Fのスペック・仕様
  • IXY 90Fの純正オプション
  • IXY 90Fのレビュー
  • IXY 90Fのクチコミ
  • IXY 90Fの画像・動画
  • IXY 90Fのピックアップリスト
  • IXY 90Fのオークション

『メモリーカードの種類』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 90F」のクチコミ掲示板に
IXY 90Fを新規書き込みIXY 90Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーカードの種類

2013/11/28 21:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 90F

クチコミ投稿数:47件

すみません、初歩的なのですが、メモリーカードはどの種類を使えば良いですか。
価格でもメモリーカ―ドがいろんな種類あってどれかわかりませんでした。

書込番号:16892300

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/11/28 21:51(1年以上前)

ブランド、書き込みスピード、容量によって選択肢は異なると思います。
動画を頻繁に撮るなら、32Gがお薦めです。静止画のみなら16G×2枚が良いと思います。トラブルが起きた際に便利です。

ブランドですが僕はサンディスクを愛用しています。クラスIの読み書きの早い物を選んでいますが、予算に合わせて選べば良いと思います。

信頼性重視なら、サンディスクやパナソニック、東芝等が良いと思います。

書込番号:16892373

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2013/11/28 22:05(1年以上前)

このようなカメラのSDカードはせいぜい8GB以下の物が使いやすいです。
メーカは色々ありますが信頼できるものはSandisk、東芝、パナソニックなどですが画像がなくなっても良いなら何でも使えます。
スピードはそんなに重要視しなくてもクラス4位あれば十分です。

書込番号:16892457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/11/28 23:54(1年以上前)

キヤノンのメーカーHPや取扱説明書などに撮影枚数の目安があるので、おはぎとおもちさんが必要なカード容量を決めて下さい。

メーカーHP
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/90f/spec.html
取説(P.114)
http://gdlp01.c-wss.com/gds/0/0300010300/02/ixy90f-cu2-ja.pdf

メーカーHPでは8GBカードの場合の目安が載ってますが、最高画質での静止画なら『1131枚』、最高画質の動画なら『49分15秒』です。
静止画と動画を半分ずつ撮るなら、それぞれ約565枚と約25分撮れる事になります。
4GBカードなら上記の半分、16GBなら上記の2倍になります。
一度に撮るであろう枚数や、撮り貯めるであろう枚数を予測してください。

容量が2GBまでのカードを『SDカード』、4GB〜32GBを『SDHCカード』、64GB〜2TBを『SDXCカード』と言います。

容量の他に『スピードクラス』という規格があり、データの書き込み速度などを表します。(class4とかclass10とか)
数値が大きい方が高速書き込みできますが、これはデータの大きなフルHD動画や高速連写などに影響します。
IXY90Fの動画データはそんなに大きくないですし、高速連写も出来ませんから数値上は『class4』で充分なはずです。

で、ちょっと心配なのが稀にclass4などと謳っていながらそれ以下の性能のカードがあったり、書き込みエラーで出やすいカードがあったり、撮ったはずなのに読み出しできないカードがあったり・・・・します。
そういう点では、カードメーカーの信頼性が大事だったりします。
信頼性では他の方と同じく、SANDISK、東芝、パナソニックをお勧めしますが、それ以外でも実際は大丈夫な場合も多いです。
いずれにしてもクチコミなどを見て判断してください。
個人的には90Fなら東芝のclass4が安価で良いのでは?と思います。
もちろん、余裕があればもっと高性能なカードでもOKです。

書込番号:16893055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/11/29 07:09(1年以上前)

今、よく売られているのは、クラス10です。

クラス10の場合、実際の転送速度はメーカーによって
違います。
メーカー品は価格は高いが、転送速度は速いのが多いです。

安いメーカーはクラス10ギリギリの性能しか出なかったりします。

昔は、安物ばかり買っていましたが、信頼性と性能で
サンデスクを購入しています。

信頼のあるおみせならば、通販が安いです。

買うならば、16GBです。

書込番号:16893651

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/11/29 08:37(1年以上前)

SDメモリーカード
SDHCメモリーカード
SDXCメモリーカード
のどれかを買えば使えますが、今の主流はSDHCなのでSDHCを購入すればいいと思います。

また、迷った場合は有名なメーカーのものを買うのが無難です。
メモリーカードメーカーで有名なのはSANDISKですので、サンディスクのものを買ってみてはいかがでしょうか?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000406307_K0000240010_K0000224306_K0000406308_K0000317461

書込番号:16893825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/11/30 22:38(1年以上前)

風邪をひいて発熱していて、返信できず遅くなりすみません。
SDHCとSDカードの区別もついておらず、いろいろ助かりました。
サンディスクは高めなのですが、滅多に買わないものなので、そちらにしようかなと思います。
容量もとても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16900494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 90F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーカードの種類 6 2013/11/30 22:38:04
カード 2 2013/10/15 9:23:03
ヨドバシ横浜西口携帯ワンセグ館で 0 2013/10/06 15:54:14
イトーヨーカドー 0 2013/09/03 20:02:32
IXY90FとIXY3で迷っています(教えてください) 7 2013/08/29 12:51:41
made in japanでしょうか? 3 2013/08/14 13:21:30
秋頃に8000円台突破!! 4 2013/05/18 12:36:52
だーれも注目してないの 2 2013/03/17 18:08:03

「CANON > IXY 90F」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 90F
CANON

IXY 90F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 7日

IXY 90Fをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング