『突然フリーズ』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『突然フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

突然フリーズ

2013/03/16 22:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 PEMMさん
クチコミ投稿数:79件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

GPSが5分くらいたっても受信しないので電源をoffにしょうとしたらLUMIXの画面が出たままいつまでたっても切れません。
電源ボタンを何度押してもフリーズしたままです。
仕方なくバッテリーを入れ直したら正常にもどりました。

再度発生するようならクレームで交換してもらおうと思います。

このような症状が発生した方いらっしゃいますか?

書込番号:15900536

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2013/03/16 23:20(1年以上前)

こんばんは
メモリーのカメラ本体内でのフォーマットはどうでしょうか?
メモリーがフォーマットしていなかったり、消去のみの繰り返しなどでプログラムの断片などゴミがたまってくると起こる場合があります。
或いはメモリーが壊れていても同様だと思います。

GPSの測位が遅い場合はGPSアシストデータの更新も有効と思われます。
http://panasonic.jp/support/dsc/download/gpsassist/index.html

上記の事で解決しない場合は、一度メモリーと供にメーカーに預けるのも良いかもしれませんね。

書込番号:15900815

ナイスクチコミ!2


スレ主 PEMMさん
クチコミ投稿数:79件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/03/16 23:29(1年以上前)

さんがくさんアドバイスありがうございます。

バージンメモリーを本体で初期化して使っています。
購入後800枚ぐらいGPS付きで撮りましたが問題ありませんでした。
今のところメモリー内の画像は一枚も消却もしていません。

GPS系のソフトが怪しいですね。

書込番号:15900861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/03/17 08:39(1年以上前)

情報ありがとうございます。

昨日、TZ30とTZ40のGPS性能を比較するために
公園で使っていましたが、TZ40はGPSが動いて
いないようだったので、今日、確認しに行きます。

書込番号:15901848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度4

2013/03/17 11:07(1年以上前)

PEMMさん
私のでは、フリーズは無いですが測位が出来ない場合が多々あります。
特に室内では ほぼ測位出来ないですね
野外では測位出来てるので故障では無いと思うのですが・・
ただ 私のパナ製スマホもGPS測位が遅く精度も悪いので
パナはこんなものなのかな?って勝手に納得してましたけど

さんがくさん
情報ありがとうございます。
今晩早速ためしてみます

書込番号:15902336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2013/03/17 12:27(1年以上前)

言葉遊びは嫌いさん
こんにちは

GPSの測位がはやくなると良いですね。

書込番号:15902603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2013/03/18 06:49(1年以上前)

言葉遊びは嫌いさん
>私のでは、フリーズは無いですが測位が出来ない場合が多々あります。
>特に室内では ほぼ測位出来ないですね
>野外では測位出来てるので故障では無いと思うのですが・・

GPS測位は地球を回っているGPS衛星からの電波を受信して地球上の位置を出しているので、GPS電波を受信できない室内などで測位できないのは当然のことです。

屋外で測位できて、室内で出来ないのは全くの正常ですよ。

書込番号:15906058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/03/22 08:47(1年以上前)

>私のパナ製スマホもGPS測位が遅く精度も悪いので
 精度と処理時間は機器によりますが、携帯はGPSだけではなく基地局からの情報も使って位置情報を得ます。車もエンジンパルス、ジャイロを使ってGPS受信不能の場合もある程度位置情報を得ます。
>特に室内では ほぼ測位出来ないですね
 ほとんどのデジカメはGPSのみですので室内で測位不可能なのが当然です。

書込番号:15922476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/05/20 21:31(1年以上前)

私の場合も似た症状が出ました。 朝一番、気温の低い時 シャッター押すとそれ以降使用不能。電池を抜かないと戻りません  日中は正常です。 まだ購入僅かなので 交換お願いしようと思ってます。 

書込番号:16156278

ナイスクチコミ!1


mumumu01さん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/11 00:52(1年以上前)

私も同じ症状です。メモリーも新品を初期化しての使用ですがここ最近、度々起こります。やはりキャノンの方がいいみたい。

書込番号:17719593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング