『皆さんはどう保存していますか』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『皆さんはどう保存していますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

皆さんはどう保存していますか

2013/06/22 21:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 m.a.k.oさん
クチコミ投稿数:26件

子供の運動会を取りました。動画と画像をどう保存したらいいのか?ハードディスクならこれ、dvdならこの形式、Blu-rayならこれ、と教えてもらえたら助かります。初心者なので編集とかはかんがえていません?失敗したところも、それが、あじだとかんがえています。

書込番号:16283909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/06/22 21:23(1年以上前)

違う種類にいくつか保存しておけば良いのでは?
例えば
ハードディスクとDVDとブルーレイの3箇所とか。
私はPC内と外付けHDDの二箇所ですが。

書込番号:16283929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2013/06/22 21:38(1年以上前)

m.a.k.oさん こんばんは

パソコン内に保存すると パソコンが故障した時データーが取り出せなくなる場合が多いので 最低でも 外付けハードディスクに保管した方が良いと思いますし 一箇所だけでは危険ですので DVDかブルーレイなどに同時記録は必要だと思います。

書込番号:16284008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/06/22 21:58(1年以上前)

一番時間がかからないのは、そのままの形式で保存する方法です。
(SDカードからコピーするだけ)

パソコンをお持ちの場合は、それでいいのではないかと思っています。
(パソコン上で動画も見れますので)

ただ、1箇所にしか保存していないと、壊れたとき全て消えますので
複数の場所に保存しておいたほうがいいと思います。

HDDならミラーリング機能のある外付けHDDを購入されてみてはいかがでしょうか?
(勝手に2台のHDDに同じデータを保存してくれるので、1台が壊れてももう1台のHDDにデータが残ります。)

IODATAHDL2-A4.0/Eとかだと2TBが2台搭載されています。
(ここまでの容量が必要なければ1TBが2台のモデルでもいいかも)

http://kakaku.com/item/K0000291946/

このほかにブルーレイにバックアップをとっておくと更に安全です。

書込番号:16284103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/22 22:13(1年以上前)

こんばんは

私はAVCHDで撮影してブルーレイレコーダーに保存するのと同時に外付けHDDにも入れても保存しています
配布用はブルーレイレコーダーからダビングしています

また画像データを内蔵ハードディスクに入れていくと内蔵ハードディスクが画像データであふれてパソコン自体の処理能力が落ちることになりかねないですから外付けHDDに入れるほうが良いでしょう

書込番号:16284180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件

2013/06/22 23:52(1年以上前)

PCのハードディスク + 外付けミラーリングハードディスク がいいのではないでしょうか?
家が火事で丸焼けになることも考えると クラウド にも入れておくと完璧かと思います。

書込番号:16284618

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/22 23:53(1年以上前)

PCには一時的に保存してHDD×2台とブルーレイが良いと思います。
HDDは突然前潰れます。ブルーレイも10年もすればデーターは怪しいです。5年位に書き換えは必要でしょう。

PCに保存するとデーター容量が大きくなりPCの動作が遅くなります。
一年、半年等と決めて保存すると良いでしょう。

書込番号:16284629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/06/23 00:21(1年以上前)

皆さん仰っているように、最低でも2カ所に保存しましょう。
要するに万が一のための二重バックアップですね。これが一番大事です。

私もPCの外付けHDD(2TB)と、BDレコーダー(1TB)にAVCHDで保存しています。
こうして保存しておけば編集はPCで、視聴は大画面テレビでいつでも観られます。

BDに保存する場合は、レコーダーでBDXL(100GB)にまとめて保存しています。
他のBDレコーダーなどで観ることも出来るので、レコーダーで扱うなら便利です。

書込番号:16284773

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/06/23 07:14(1年以上前)

私は撮影したその日のうちに外付けHDDに撮影日・撮影場所のフォルダを作成して保存しています。
HDDに保存した画像の容量が二層DVDの容量(8.5GB)に達したら、二層DVDにコピーし、HDD内の画像は削除しています。
念のために2枚の二層DVDにコピーしています。

書込番号:16285363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/06/23 07:16(1年以上前)

TVで鑑賞するものは、AVCHDで撮影して、BDレコーダーに保存して
BDにする。

HDDに残すのは、HDD2台にマスターとバックアップ用に
残す。

その他は、必要なものだけは、例えば、youtubeにアップしておき、
非公開で、家族だけ見られるようにしておく。
画質は低下しますが、フルHDとして残せます。

書込番号:16285368

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/06/23 11:48(1年以上前)

BD-RとRAID5を組んでいるNASにSDカードのデータそのまま同じものを保存しています。

念のためBD-Rは国産の物のみを使用するようにしています。

書込番号:16286180

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.k.oさん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/23 22:06(1年以上前)

皆さんありがとうございます。やはり二カ所以上の保存されていること、なるほどとおもいました。
私も外付けハードディスクに、バックアップ、dvdに焼いて保存したいとおもいます。ありがとうござあおました。

書込番号:16288436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/05 07:02(1年以上前)

m.a.k.oさん はじめまして。

まず、画像はお気に入りのものを
プリントしておくことをオススメします。
一番最後まで残るのは、この方法です。

データとして保存される場合は、
外付けのハードディスクになるかと思います。

その場合、SSDのものをお使いになられると、
円盤の入ったハードディスクよりはデータロスが低減されます。

映像などの大容量データは、SSDだと現実的ではないので
普通のハードディスクにコピーしつつ
ブルーレイなどのディスクに焼けばよいでしょう。

ただし書き込みOKなディスクメディアは
耐久性が持って10年程度で表面が劣化してきて、
読み込めなくなりますのでご注意を。

クラウドはDropboxやSugarsyncなどのサービスがオススメです。
とくにSugarsyncは、データ転送エラーが少ない
優れたサービスだと思います。

書込番号:16330964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング