『自転車 車載動画』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『自転車 車載動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

自転車 車載動画

2013/06/30 10:49(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

TZ40の自転車車載動画を撮って見ました。

比較はGoProHero3(手振れ補正なし)で、1920x1080 60p動画で、
カメラマウントはミノウラのVC-100を使用しています。

動画変換はYOUYUBEでは60pから30pに変換するので、ブレの状態を
見るために、そふとはTMPGEncVMW5を使って、2倍スローに変換しました。

TZ40は5軸手振れ補正が付いているので、ブレ補正が出来るかと
思いましたが、カメラが道路面から来る振動をGoProより
拾うようです。
こういう用途には向かないようですね。
http://www.youtube.com/watch?v=7OUBhcyFqXk

GoProでのカメラマウント違いはこちらにあります。
http://www.youtube.com/watch?v=t9l1RviXeXE

書込番号:16311453

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27411件Goodアンサー獲得:3138件

2013/06/30 13:10(1年以上前)

これの方がいいですね。
SONY・HDR-AS15。
http://www.youtube.com/watch?v=Y2_mKzsIUwg
自転車用のアダプタもあります。

書込番号:16311952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/06/30 14:06(1年以上前)

MiEVさん

モーターバイクと自転車を比べたら、ダメですよ。

自転車はペダルをこぐので、どうしても、
自転車が横にブレます。
(昔、ロードエーサーに乗っていたときならば、ブレませんが)

それとハンドルがこぐのと同時に前後に振れます。

モーターバイクはガソリンエンジンが推進力なので、この2つが
発生しません。エンジンの振動はありますが。

今、ハンドルの中心にカメラを持ってきたときと
自転車のホークに取りつけたときの動画を後で
アップします。

書込番号:16312138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/06/30 15:03(1年以上前)

TZ40とは違いますが、
1.ホークにミノウラVC−100+ボール雲台
2.ハンドルの中心にボール雲台を外したfotopro
3.ハンドルにミノウラVC−100を付けた。

1番がペダルをこぐ、ハンドルでバランスを取る等の
影響の少ない場所に付けているので一番安定しています。
http://www.youtube.com/watch?v=8rTXKF_WQ3w

書込番号:16312299

ナイスクチコミ!2


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2013/06/30 15:39(1年以上前)

自転車は、漕ぐときに、両手を手前に引くように均等にチカラを入れます。
そうするとぶれません。

漕いだだけでハンドルがぶれて真っ直ぐ走れないようでは、危なくて公道を走っちゃダメぇ〜ってぇコトになっちゃいますね。
おばちゃんとか、ガキとか、ふらふら走っていてコワイですけどね。

自転車がぶれるのは、足のチカラだけで漕いじゃうからで、背筋など全身の筋肉を使って漕ぐようにします。
そうしないと疲れて長時間乗っていられません。
全身で漕ぐためには、サドルやハンドルの高さを調整しなければなりません。
え〜。そう言う事を書いているサイトを探しましたが、見つかりませんでした。

競輪選手なんかですと、スタートや加速時は普通の人と脚力が違いますから、車体を斜めにしちゃいますけど、コースは真っ直ぐ走らないとロスになっちゃいますし、加速しきったらぶれていませんよね。

あ。カメラのスレでしたね。。。お邪魔しました。

書込番号:16312407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/06/30 16:08(1年以上前)

JO-AKKUNさん

言われている通りです。

昔、ロードレーサーでレースに出ていたので
判ります。
年とマイ自転車(子供の自転車)でないというのも
あります。

後で、気づきましたが、カメラを気にして、前方を
見ていないこともあります。

それでも、カメラはハンドルに付けない方が無難です。

書込番号:16312495

ナイスクチコミ!1


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2013/06/30 17:12(1年以上前)

こりゃ。釈迦に説法しちゃいましたね。
大変失礼しました。

 それにしてもです。いくらウン十年前の話でも、自転車の乗り方って、そんなに変わっていないはず。
 なぜに、コンテンツが見つからないのでしょう。
 見つかっても、中身が違ってます。
 どこかで途絶するのでしょうかね?

 ライティングやカメラ、録音でも途絶しちゃってる話って、いっぱいあって、検索しながら驚かされます。

 えと。愚生はレーサーでも何でも無いですが、ママチャリでもセオリーを守って走ってます♪
 一応、真っ直ぐで走れます。
 ただ。向かい風と、上り坂は、結構辛いです。

 えと。子供自転車だとフロントフォークが曲がっていて、転舵時にはハンドルを切りやすくなってますよね。
 その代わりに、ハンドルの向きが安定しないとか何とか。。。
 スポーツ車系は真っ直ぐで結構ハンドルの向きは安定するはずだと思うのです。
 なので、車種でも違ってくるのではないでしょうか?

書込番号:16312689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング