『DMC-TZ40とDMC-FZ200で迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『DMC-TZ40とDMC-FZ200で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DMC-TZ40とDMC-FZ200で迷っています

2013/07/13 20:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-TZ40の満足度3

失礼します。

性能はDMC-FZ200だと思うのですが、使い勝手としてはDMC-TZ40だと思っています。

非常に迷っています。

現在骨董品のIXY910Iを使っていますが、静止画をとるのはこれでも十分ではあります。

ただ発熱がありまして、写せば写すほど速度が遅くなっていきます。

写真はチョットしたときに撮ります。

ライブや旅行先、愛犬の写真をメインに使っています。

ただ、ある程度の遠距離も撮れる機器を探しています。

よろしくお願い致します。

書込番号:16362216

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/13 21:22(1年以上前)

動く被写体は液晶で撮影するのは難しいので、EVFのあるFZ200がいいと思います。

書込番号:16362351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/07/13 21:29(1年以上前)

TZ40の方が携帯性が良いので、旅行時、荷物になりません。

書込番号:16362378

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/13 21:40(1年以上前)

暗いところでの撮影がないならTZ40でいいと思いますよ。

書込番号:16362419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-TZ40の満足度3

2013/07/13 22:50(1年以上前)

じじかめさん

本日実機を両方さわってきたのですが、ファインダーに違和感を感じました。
本当にド素人で、ファインダーつきカメラといえばフィルムカメラ時代に父親の一眼レフを使った経験がある程度で、専ら、バカチョンと言われていた部類を昔使っていました。
今日、ファインダーを覗いたところ、真っ暗で驚き、操作をしたら映像による描写なのは分かりました。

それが凄く違和感があって、ド近視のため厳しい感じがしました。
これもなれなのでしょうか?
物は良いので迷っています。


今から仕事さん

携帯性は確かにピカイチですね。
それは認めます。
少し手ぶれ補正の有用性には今日実機を触ってきて疑問が沸きましが、かなりお勧めのような気がしました。
費用対効果の面でもかなり良いのかなとも思います。

アナスチグマートさん

暗い所で写真を撮らないといわれるとそうでもありません。
最近直近過去で撮った写真を見てみたら、自民党の総裁の選挙演説か何かで、夜とった写真でした。
因みにこの機種は夜景の撮影には向きませんか?

古いカメラは画質が荒く話にならないレベルです。

皆さん相談に乗っていただきありがとうございます。

書込番号:16362648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/13 23:22(1年以上前)

こんばんは。

>この機種は夜景の撮影には向きませんか?
夜景など動かない被写体であれば、TZ40には手持ち夜景モードがあるので大丈夫ですよ。
動体を撮ろうとするなら暗いところでもシャッタースピードが稼げるFZ200が最強です。

書込番号:16362744

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2013/07/14 02:01(1年以上前)

今までIXYで撮影できていて、なおかつFZのファインダーに違和感を覚えたのなら、TZ40でも良いように思います。
今までカメラの使用頻度が高くないなら、大きいカメラは持ち出しが億劫になってしまうように思います。

IXYで発熱の問題はあまり聞いたことがないのですが、動作が遅くなる件は、SDカードに保存された画像が多過ぎて遅くなっているということはないのでしょうか?SDカード内のデータが多すぎると遅くなることは偶に聞きます。あまりデータを溜め込まないように注意しながら様子をみてみるというのもありかもしれません。

書込番号:16363153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-TZ40の満足度3

2013/07/14 09:15(1年以上前)

アナスチグマートさん

ご助言感謝です。
確かに動くものは夜撮影することが少ないです。

金額の良いものは性能も良いのでしょう。

ただ、展示品では夜景は確認出来ないのががんですね。。。
優位性が体感できないのは、やはり購入に踏み切れない一因です。

書込番号:16363694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-TZ40の満足度3

2013/07/14 09:21(1年以上前)

こうじならさん

ファインダーに違和感を覚えました。
昔のレンズを使っていたので画像と拡大のスピードの遅さが際立ちました。

ファインダーがないと動くものの撮影には向いていないと聞いていますが、、、確かにもう半年カメラを使っていないので、ご指摘のように面倒くさくなるかもしれませんね。

ご指摘に従いとりあえず、本機を購入してみてあまり使い勝手が悪いようなら、FZ200も購入するように検討してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:16363708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-TZ40の満足度3

2013/07/14 20:48(1年以上前)

結局こちらを購入しました。
まだ価格comが20500円表示の時にヨドバシで値引いてもらい購入しました。

現在誠意充電中です。

SDは東芝のクラス10の32Gにしました。

ありがとうございます。

書込番号:16365577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング