LUMIX DMC-TZ40
Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ
LUMIX DMC-TZ40パナソニック
最安価格(税込):¥54,800
[ホワイト]
(前週価格なし
)
発売日:2013年 2月22日
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40
先日、TZ-7からTZ-40へスイッチしました。Wifi撮影意外と面白いですよ。三脚をつかえば町の風景もかなりのハイアングルから撮影できたりします。(4メーターぐらいの高さからとか)
本題です。予備バッテリーを買ったのですが、撮影中に充電をしたいと思い、充電器を探しています。純正(DMW-BTC11)互換製品はいろいろあったのですが、+-しか端子がなく、純正バッテリー(DMW-BCM13)非対応になっていました。そこでDMW-BCM13が充電できる互換充電器の情報があれば、教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。
※もちろん純正の充電器を買えばいいのですが、値段が高いので…
書込番号:16376083
0点
こんにちは。
私はパナ機は使って無く、互換充電器の情報は知りません。
今の時期柄、”互換充電器は止めときな。 感電死するかもしれないよ。”って、レスが有るかも??
私は互換電池、互換充電池には大賛成派です。
特に、互換充電器の多くは、AC100V以外、DC12Vからでも充電できる為、純正充電器が付属している機種でも、ROWA社などの互換充電器を使っています。
純正ではエラーが出て充電できなかった電池でも、互換充電器で充電できた例もあります。
海外メーカーが数百円で製造できるのに、”純正”と名前が付くだけで(実際は海外メーカーが作っていると思われる電池が)数千円になる、”Bottakuri価格”には腹が立ちます。
※ Bottakuriをひらがなで表記すると、エラー表示が出て、投稿できませんでした。
最近の価格.comには、表現の自由が無くなったのか??
書込番号:16376286
6点
互換と云うよりユニバーサル充電器
で、普通に使っていれば問題は有りません。
しかし、何らかの拍子で、トラブルになる事が有りました。
バッテリーが完全放電した物を充電したところ、
バッテリーの極性が反転して、カメラを壊しました。
極性自動検出は、便利でした。(多種バッテリー保有)
単純な互換充電器なら、事故は、無かった?と思います。
Google検索で、色々出てくると思いますが?
同じ物が、同じストアでも価格が違います。
使用は、自己責任です。
書込番号:16385029
1点
影美庵さん
デジ亀オンチさん
ご返信ありがとうございました。ユニバーサル充電器って面白いですね。考慮してみます。
先日、子供のスポーツ大会でAVCHDで動画を撮ったのですが、家のBDレコーダー(DMR-BW770)ではSDカードを認識しませんでした。残念…TZ-7のAVCHD-Liteでは問題なく認識していたのでそのまま使えると思っていました。。。。
書込番号:16394645
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/19 0:12:02 | |
| 4 | 2019/06/22 14:26:48 | |
| 1 | 2018/07/16 10:49:38 | |
| 9 | 2017/12/04 21:29:50 | |
| 6 | 2016/04/22 9:56:09 | |
| 4 | 2016/02/28 19:43:43 | |
| 0 | 2015/10/13 22:03:17 | |
| 14 | 2015/06/17 6:02:34 | |
| 12 | 2014/11/06 15:47:58 | |
| 7 | 2014/09/27 15:34:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









