『高倍率ズームに惹かれました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥49,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『高倍率ズームに惹かれました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高倍率ズームに惹かれました

2013/08/08 18:55(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

メインは子供です。  ソニーのWX10からの買い足しを考えています。壊れてはいないので

夜景も 食事の写真も たまにとる動画も 特に不満はありません。
WXは7倍ズームなのですが それが足りないのです。300mmは超えるズーム機がほしいです

この機種の他には
FinePix F900EXR とOLYMPUS STYLUS SH-50 を考えています 

今のところこちらの機種で考えていますが 意見をお聞きしたいです



現在デジイチでペンタックスk-xをダブルズームとパンケーキレンズを持っています 

子供の発表会や運動会では基本的にペンタックスの出番です、でも教室で写真とったりするときにはコンデジを使うので二つ持っていきます

ミラーレスではオリンパスペンライトPL3を持っていて 動画機能はアウトです 車酔いみたいになります。(腕が悪いのは解っています)

今度ディズニーランドに行くのですが デジイチとミラーレスはお留守番です 重いので。

せっかくだからディズニーの景色やショーを写したいと考えています
夜のパレードにコンデジは無理として ショーベースでのワンマンドリームズ2を撮影したいと考えています。
昼間とはいえ室内なので 明るさが足りるかも不安ですが初めてなので距離感が解りません。席はバケーションパッケージでとってあります 

優先したいのは
ズーム

価格26000以内

マニュアル操作ができること

夜景に強いこと

動画もそれなりに使えること
撮影中 再生中にキャプチャがとれるのが希望。だいたい動画をとるときはコンデジです

解放f値はw3.5以下が望ましい

せめて今年発売している機種&それなりにAFが早いこと


*10倍以上の撮影をしたときの光学式手ぶれ補正とCMOSシフト方式の手ぶれ補正の違いがいまいち解りません
*画面タッチ式は使ったことがありません
*何かない限りはオートでの撮影がおおいです

今実家いて自分のカメラ(ペンタックスとWX10)の他にここには親のソニーWX100 妹のRX100 兄のオリンパスμ1000がありますので、こちらは自由に使えて自分なりの比較ができます
兄のカメラだけズームはなくても天井で回転しているプロペラが止まって写ります これは興味がそそられるポイントです

書込番号:16449823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27505件Goodアンサー獲得:3156件

2013/08/08 19:05(1年以上前)

2台の、使い分けですか、リキ入っていますね。(笑)

書込番号:16449861

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/08 19:13(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005968_J0000005995_J0000005988&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2

マニュアル操作というのが露出のことならSH-50はプログラムモードのみです。
後はお店で触ってみて決めればいいのではないでしょうか?

書込番号:16449891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/08/08 19:25(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます
自分なりに ここはコンデジっていうポイントがあります(笑)
普段使うには便利なので
ちょっとした町内の運動会ではコンデジを使いますがWX10ではグランドで走る子供はとれませんね

電気屋さんでも試してみた上で、三つのうちどれか・・と考えています
電気屋さんでは「操作性」「見た目」「ズームでの試し撮り」「わざと手ぶれしてみたときのぶれ具合」を見ましたが
他に「これは試してみて」というポイントがあったら教えてください

書込番号:16449933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/08/08 19:31(1年以上前)

書き忘れました

マニュアル操作でしたいことはシャッタースピードと絞りを変えたいです ISOも変えられるとなおいいです

書込番号:16449952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/08 19:37(1年以上前)

別機種

ワンマンズドリーム

条件に一番当てはまるのはTZ40ですね。
TZ40は動画中撮影も出来ますし、再生中からの切り出しもできます。
マニュアル露出もできるのでいいかなと。

ワンマンズドリームはさほど暗くありませんのでコンデジでも撮れると思います。
コンデジではないですが、露出の参考に作例をあげておきますね。
距離的には200mmあれば後方からでも十分撮れます。

お店で試すとしたらAFの速さですかね。
望遠端にして近距離、遠距離を連続して撮影してみてピントの合う速さを試してみてください。

書込番号:16449975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2013/08/08 20:37(1年以上前)

>じじかめさん

SH-50もマニュアル撮影可能だと思いますよ。

書込番号:16450161

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/08 20:46(1年以上前)

ムーンライダーズ さん、ご指摘ありがとうございます。
たしかにマニュアルモードがありますが、これを使うのは難しいと考えました。

書込番号:16450193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/08/08 21:54(1年以上前)

すごく参考になります。 写真もつけていただきありがとうございます

こういう写真撮りたいです
また触りにいって決めようと思います

まだスレッドは閉めずご意見募集します
よろしくお願いします

書込番号:16450462

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2013/08/09 07:44(1年以上前)

TZ40についてコメントします。
マニュアル操作は写真単独ですかね?
だいたいの事はできますが、一度自分でマニュアルを読んだ方が理解は深まると思います。
(Panaサイトでオンラインで見れます)

動画についても、モードによって設定が異なる、項目に差があるようです。
先日の旅行で使い込んできて、写真は予習たっぷりで色々と楽しんでこれましたが、
動画については取り方しか把握しておらずちょっと残念…
ですが、特別にモード指定、設定変更せずに動くもの、暗いところでもバッチリ撮影できました。
・昼間の屋外で歩き回る子供をズームで追いかけながら
・昼間の屋外で最大ズームからズームなしまで変更しながら
・夜間の照明が暗い結婚式二次会の様子

テレビに繋いで見てみましたが、案外良かったです。
本体で録画中、再生時の液晶ですが、暗い場所での撮影は薄暗い箇所がとても暗く写ります。
撮影本番前にためし撮り、実際に観賞する環境での確認しておくと良いと思います。
液晶は残念ですが、録画機能は良い感じです。

書込番号:16451542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/08/10 23:43(1年以上前)

マニュアル撮影は 写真の一つ一つで設定します。今日はペンタックスで花火を撮影してきました

思い通りの写真になるまで細かく設定を変えていきます

皆さんの口コミ、このスレッドの話を聞いた感じ動画もよさそうなので 電気屋でも動画撮影を試したいと思います

書込番号:16457622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/08/19 12:43(1年以上前)

当機種

ひまわり畑にて

購入を決めました 白です

ケーズデンキにて 本体+液晶シール25000円 +16GSD 1300円 +本体の入れ物900円=27200円でした

電源ボタンと動画ボタンが間違えやすいです。

皆さんコメントありがとうございました。
とても参考になりました。

これをもってディズニーランドにいってきます

書込番号:16485779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥49,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング