『60pから60iへ変換出来るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『60pから60iへ変換出来るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 60pから60iへ変換出来るのでしょうか?

2013/09/23 07:16(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:2件

先日TZ-40を購入し、娘の運動会を撮影しました。説明書をよく読まず60pで撮影してしまった為、テレビ(ビエラ)で見れなくて困っています。60pから60iへ変換(ビエラで見れるように)は出来るのでしょうか?

書込番号:16621544

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/09/23 07:33(1年以上前)

パソコンとか使えば変換も可能ですけど、カメラとテレビをHDMIケーブルで繋いでカメラ側で
再生すれば、変換も必要ないのでは。

書込番号:16621580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3013件Goodアンサー獲得:220件

2013/09/23 09:05(1年以上前)

60p対応のBDレコーダーに取り込む。
TZ40にはDIGAがいいだろう。SONY製でも可。

書込番号:16621824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/09/23 09:16(1年以上前)

60p対応のBDレコーダーに取り込むのが一番良いです。

それと、youtubeに60pのまま、非公開でアップして、個人的に
みるとかが出来ます。

重要なのは、60p対応のBDレコーダーを購入されるならば、
運動会を撮影したSDカードの動画ファイルは、そのまま
残してください。
SDカードごと残すことです。

AVCHD動画をレコーダーに入れる場合、動画ファイル以外の
動画ファイルとリンクしたデータファイルもあり、これを
消すと、レコーダーにSDカードを入れても再生できません。

書込番号:16621864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/09/23 15:47(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。説明不足ですいません。
今迄のカメラはTZ-10の為、PCでDVDに落とし、AVCHDLiteで見れていたのですが、今回60pで録画してしまった為、質問させて頂きました。
私以上に機械音痴の妻も見る為、DVDに落とし、ビエラ(DIGA再生)したいのです。DIGAも持っていますが、60pは不対応な為、60iに変換出来ればと思っておりました。
宜しくお願い致します。

書込番号:16623173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/09/23 17:31(1年以上前)

きょうきょさん
60pで撮ってしまった今回の動画は諦めて、PCでDVDを作成してはどうでしょうか。
次回からは60iで撮ってレコーダーに取り込みDVD作成しては。

ハッキリ覚えていませんが、TZ40の付属ソフトで60iに変換して
SDカードに書き戻すことが出来るという書き込みを以前見たような。

書込番号:16623543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/09/23 21:25(1年以上前)

私もTZ30で、まったく同じことをして困った事があります。

60pを60iに変換する方法が分からず、パナソニックのお客様センターに電話して、とても簡単にできましたよ。

方法は忘れてしまい説明はできませんので、パナソニックのお客様センターへ電話して聞けば、解決すると思います。

せっかく撮った動画をちゃんと保存したいですもんね。

パソコンがあれば、ソフトをおとしてパナソニックに電話するだけです。

書込番号:16624657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング