『電池の持ちは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥49,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『電池の持ちは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持ちは?

2013/10/07 18:31(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 koitokoさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは&初めまして!
トレッキングの軌跡を残すように検討しています。
電池の持ちはどうでしょうか?
GPSは電源を入れた時だけ作動で無駄な電源消費はしないのかな?

書込番号:16677107

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/07 19:56(1年以上前)

私はTZ30ですがGPSはOFFにしており、電池のもちが悪いと言う感じはありません。

書込番号:16677418

ナイスクチコミ!1


スレ主 koitokoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/07 20:14(1年以上前)

じじかめさんへ。

返信ありがとうございます。
少し安心しました。

書込番号:16677496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/10/07 20:30(1年以上前)

>GPSは電源を入れた時だけ作動で無駄な電源消費はしないのかな?

設定でGPSをONにすると、電源を切ってもGPSはOFFにはならず測位し続けます。
この状態ですと電池の消耗は早くなりますね。

書込番号:16677564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2013/10/07 20:31(1年以上前)

こんばんは。

TZ40、昨日買いました。
今日は試しに、Wifiを使いまくりました。
あっという間に電池の残量がなくなりました。

使い方によるとは思いますが、あまり電池の持ちがいいとはいえないと思います。

ちなみに、純正バッテリー1本サービスでもらえました。
これって、裏を返せば電池の持ちが悪いってことではないでしょうか?

書込番号:16677565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/10/07 22:42(1年以上前)

8000円程度でGPSロガーが買えます。
こちらを使った方がGPSの精度が良く、バッテリも持ちます。

私は旅レコを使っています。
http://zigsow.jp/com/iodata/review/201104b/

書込番号:16678340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/08 02:13(1年以上前)

フル充電後、電源入れて30分ほど、オートやマニュアルモード切り替え&設定あれこれいじってシャッター半押しを繰り返してAF速度を色んなところで試して遊んで…最後に何となくGPSをONにしたら室内だったためか測位できず、そのあと電源切って放置しました。
2日放置したら、電源は入らなくなっていました。
静止画、動画とも撮影はせず、Wi-Fiは切っていました。

GPSをOFFにして、同じようにしたら、普通に使えました。

…だらだらと書いてすいません。何かの参考になるならm(__)m

書込番号:16678960

ナイスクチコミ!1


スレ主 koitokoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/08 08:50(1年以上前)

ありがとうございます。
ちなみに価格はいくらぐらいでしたか?

書込番号:16679404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koitokoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/08 08:53(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
撮った写真とGPS情報は、どうやって紐付けするんですか?

書込番号:16679414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2013/10/08 19:49(1年以上前)

こんばんは。

>ちなみに価格はいくらぐらいでしたか?

キタムラなんばCITY店で22800円、なんでも下取1000円で21800円に純正バッテリー4500円強がつきました。

ちなみにキタムラのネット価格は22000円でなんでも下取2000円で20000円になりますが、バッテリーのおまけはつきません。

書込番号:16681284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/10/09 17:51(1年以上前)

旅行を控え、電池のもちを調べてみました。

FULL充電後
 1日目      (WT223059-084317)10:12:18 GPSオン 履歴記録 電池インジケーター:FULL
 2日目      (WT211259-081944)11:06:45 GPSオン 履歴記録 電池インジケーター:FULL
 3日目      (WT231544-080508)08:49:24 GPSオン 履歴記録 電池インジケーター:1/3減
 4日目12:00頃 (WT204408-071819)10:34:11 GPSオン 履歴記録 電池インジケーター:2/3減
    12:06 撮影 6521 KB
    12:07 撮影 6544 KB                           電池インジケーター:2/3減

>トレッキングの軌跡
のみであれば3日はもちます。
当然写真も撮られるでしょう。撮影はとてもバッテリーを消費します。
毎日こまめに充電が安心です。

>撮った写真とGPS情報
はフリーソフト「JpgMap」を使用しています。

−−−−−


書込番号:16684824

ナイスクチコミ!0


スレ主 koitokoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/09 21:31(1年以上前)

ノンビリ長生きさん

初めまして。
詳細な情報ありがとうございます。
参考にさせて下さい。

書込番号:16685782

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/10 08:31(1年以上前)

GPSログを15秒間隔で取得すると、撮影しない場合で3日で電池がなくなります。
GPSログを15秒間隔で、1日断続的に撮影、操作をして200枚くらいの撮影は可能です。

撮影する期間や枚数でGPSログ間隔を調整すれば、不満なく使えると思います。
徒歩移動なら、GPSログ間隔を60秒で設定すればいかがでしょうか?

書込番号:16687380

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥49,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング