『TZ-40、WX300、S280IS』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥49,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『TZ-40、WX300、S280IS』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ-40、WX300、S280IS

2013/11/20 07:39(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 naka1604さん
クチコミ投稿数:94件

こんにちは。
デジカメ選択で、迷っています。
今まで使っていた、HX30Vを紛失してしまいまして…((T_T))
新しい物を購入しようと思うんですが…
予算的にHX50Vは収まりません。
それに、残念なことに、中国製になってるんですね。
で、HX30V同等のズーム、日本製というくくりでみると、
表題3機種が、該当します。
この3機種のうち、もっともオススメな機種はどれでしょう(・_・?)
HX30Vにもっとも近そうなWX300か、見た目の質感でTZ40か、はたまた、S280ISか。
静止画メインですが、動画も場合によって使います。
どちらかというと、平均以上の画質があれば、
使いやすさ重視です。
どうか、ご教授願います。

書込番号:16858029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/11/20 07:52(1年以上前)

平均…ってどこですか?

書込番号:16858052

ナイスクチコミ!0


スレ主 naka1604さん
クチコミ投稿数:94件

2013/11/20 08:00(1年以上前)

ほら男爵さん。
すみません、分かりにくかったですね。
平均といっても、明確な基準はもっていません。
今時のデジカメなら多分私だと、差が分かりにくいです。
敢えて言うなら、自然な画が良いです、発色も、解像度も。
これも、好みになってしまうんでしょうけど…

書込番号:16858070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/11/20 08:23(1年以上前)

自然な色だとSX280
動画ならTZ40を選ぶと思います

…が、小型高倍率カメラです
写真の写りはそれなりかな?(写りを優先したモデルでは無い)…と思います(;^_^A
便利ですけどね♪

書込番号:16858113

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/11/20 08:23(1年以上前)

>これも、好みになってしまうんでしょうけど…

3機種とも同じ大きさの撮像素子搭載ですので、画質に大きな差はありません。
あとは、おっしゃる通り好みの問題になってしまいますので

気に入ったカメラを選ぶしかないと思います。

ただ、買った後に好みの色合いとかではなかったら困りますので
SDカード持参で、店頭のカメラで試写させてもらって、家に戻ってからパソコンで確認するといいと思います。

書込番号:16858116

ナイスクチコミ!0


スレ主 naka1604さん
クチコミ投稿数:94件

2013/11/20 08:42(1年以上前)

>ほら男爵さん

参考になります。
そうなんですよね、一眼レフや
大型のカメラを持つほど、
写真を趣味としていないし、
かといって、1台である程度の
ことをこなそうとする事に
無理があるといえば、あるん
ですよね^_^;

>フェニックスの一輝さん

店頭での試写も一考ですね。
ちょっと考えて見ます。

書込番号:16858159

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/20 08:54(1年以上前)

TZ40を半年ほど使ってきました。
画像の撮影は1000枚を越えるくらいです。

色合いはホワイトバランスの設定だけ間違わなければちゃんとした色で撮影できています。
買って損はしない製品だと思います。
明るいところでは、動画も綺麗に撮影できます。
旅行などに行って撮影した写真をHDMI接続してテレビで鑑賞するのも楽しいです。
テレビの画面なら大勢で確認ができますからね。

最近はマニュアルモードで撮影をするのですが、
絞りとシャッタースピードを指定できますので、理想の色を出すことも可能ですよ。


ただ、ソニーとパナソニックは操作性がかなり違います。
店頭で触って確かめてみてください。
ちなみに、液晶は実際の色合いと異なりますので、試し撮りを液晶で比べなくてもいいと思います。
液晶で確認した範囲ではソニーの方が綺麗に感じました。
ですが、個人的にはWX300は安っぽいのと、今までLUMIXを使ってきた操作性の慣れから、TZ40を選択しています。
WX300と比較するのでしたら、機能的には不満はないと思います。
操作も難しいわけではありませんので、
この機会にLUMIXデビューして今までと違う写真を撮るのも楽しいのではないでしょうか。

書込番号:16858186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/20 11:04(1年以上前)

HX30Vを愛用していますが、

昨日、TZ-40を安くなったので追加で購入しました。

TZ-40はHX30Vとおなじ倍率、さらに高機能でありながら、HX30Vよりかなりコンパクトにできていますし、
ハイスピード動画も撮れることが魅力で購入しました。

書込番号:16858509

ナイスクチコミ!0


スレ主 naka1604さん
クチコミ投稿数:94件

2013/11/20 12:07(1年以上前)

>ma_zさん
>オッケー!カラオケ!洗面器!さん

実際に使われている方のご意見で、
参考になります。
特にオッケー!〜さんは同じ様な状況で・・・^^;

実は過去にFZ-1,TZ-5,FZ-50を所有していた事が
あり、多分使い勝手は問題ないと思っています。
FZ-50は明らかに宝の持ち腐れでした・・・。
現在はHX30Vの前に使っていたF550EXRを
現役復帰させています。。。
今のところ、3機種で比べると、TZ-40が
もっとも質感高そうな外観をしていますし、
心が傾いています。
WX300はカジュアル性が強いイメージですし、
S280ISはちょっと素っ気無さ過ぎるかなと。

あとは実機次第でしょうね。

書込番号:16858674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/21 03:07(1年以上前)

表題に無いオリのSH50&60を推薦します。(^_^)ノ

書込番号:16861463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/11/21 06:42(1年以上前)

スナップ撮影用にTZ40を持っています。普通に使えますよ。

書込番号:16861599

ナイスクチコミ!1


スレ主 naka1604さん
クチコミ投稿数:94件

2013/11/21 07:10(1年以上前)

>クレヨニストさん

SH60をお店で見てきました。
外観は質感高いですね。
手に持った感触もいいし、
程よい大きさでいて、24倍の
ズームもついている。
オリンパスのデジカメって
その昔C-2020UZを使って
いましたが、悪い印象はあり
ませんでした。
ただ、残念な事にSH-60は
インドネシア製でした。
中国製で無い事は救いなん
ですけどね・・・。

今時、made in japanに
こだわるのも変ですかね
なんにせよ、週末には
決めようと思っているので
もう少しだけ迷ってみます

>今から仕事さん

御返信ありがとうございます。

書込番号:16861634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/21 07:55(1年以上前)

SH50のレビューも書いてるので参考にしてください(^_-)

書込番号:16861720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/11/21 09:28(1年以上前)

こんにちは

WX300は中国製のはずです
WX300は液晶画面の視野角も狭く電子水準器もついていない、タッチパネルでもないなどTZ400に比べ格下なカメラです

Canon のSX280は日本製で(今でもそのはず)いいですが、デザインがイマイチな感じですね
セレクターダイヤルの位地も慣れればいいのかもしれませんがイマイチ
電子水準器もないので、ちょっと候補外れかな

日本製にこだわる気持ちわかりますよ
外国のかたは日本製好きですしね
20年前ならフィルム時代のコンパクトカメラで多機能機種は日本製が普通でしたからね
製造メーカーが企業利益追求のためにどんどん海外に工場を移動
モノづくりニッポンはこれからどうなってしまうんでしょうかね?

パナソニックやCanon やシグマはエライと感じるのは私たけではないと思います。

書込番号:16861922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/21 13:43(1年以上前)

コンデジの中では静止画、動画ともこなせるので、トータルバランスに優れている製品ではないでしょうか。
個人的にはボディデザインも他機種より良いと思います。

書込番号:16862750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naka1604さん
クチコミ投稿数:94件

2013/11/22 21:28(1年以上前)

御回答頂いたみなさん、ありがとうございました。
本日近所のキタムラでTZ−40を購入しました。
目下充電中です^^
明日写真を撮る機会があるので、楽しみです^−^

書込番号:16867879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/12/01 09:42(1年以上前)

スレ主さま。
その後使ってみてどうですか?
私も現在迷ってますが、来週末には必要なので、みなさんのクチコミ読みあさってます。

書込番号:16901840

ナイスクチコミ!0


スレ主 naka1604さん
クチコミ投稿数:94件

2013/12/01 15:03(1年以上前)

ryouta-mameさん★
あくまで主観ですが、画質は、素人目にはわからないですね、HX-30Vと比較しても。
ただ、こちらの方が弱冠コンパクトで軽いです。
AFのスピードも、起動速度も不満無いです。
HX-30Vより、ズームも早く合いやすい気がします。
ストロボに指が掛かりそうなのだけは要注意ですが、全体的に満足。
製造国にこだわらなければ、オリンパスのSX60もいいと思いますよ。
若干大きいですが…

書込番号:16902903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/01 16:26(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
最後の最後までSH-60とどちらにしようか迷っていたのですが
TZ40さっき買ってきました。少し触ったら動画が少し暗いような…
説明書読んで来週の息子の発表会までにそこそこ使いこなせるようにします。

書込番号:16903153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥49,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング