『s9400 tz40 sx280hs どれがベストでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『s9400 tz40 sx280hs どれがベストでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

s9400 tz40 sx280hs どれがベストでしょうか?

2014/03/23 19:13(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:331件

このスレをご覧頂きありがとうございます。

現在、私の姉が旅行に
使うコンテジが欲しいと申しておりまして
(ズームを重視しております。)
カメラに少し詳しい私が
様々な機種を調べてみました。
調べた結果、sx280hs tz40
この二つが最も良いと感じたのですが
姉がSMAPのキムタクのファンでして
どうしてもNikonのコンテジが欲しいの
だそうです。

Nikonのなかではs9400が一番良いと
感じたのですが
動画を重視する私は
姉にsx280hsかtz40を買って貰いたいと
考えております。
姉個人の買い物なので
私が口出しするのも悪いと思うのですが...

そこで皆様にお願いなのですが
S9400とsx280hs、 tz40
この中からベストな機種を選んで
頂けないでしょうか?
私の姉がキムタクのファンだという事も
考慮して頂くとありがたいです。

多くのご意見お待ちしております。

書込番号:17336779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀狐£さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/23 19:29(1年以上前)

実際に使う方がNikon希望ならS94001卓なのでは…

どんなに機能が優れていてもデザインやカラーなど希望どうりでない場合使わなくなる可能性が高いですよ?

カメラに詳しくない人にとっては機能や性能よりも
デザイン性や色、好きな人が使っているなど
性能以外が重要になりますから。

書込番号:17336841

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/03/23 19:34(1年以上前)

>私の姉がキムタクのファンだという事も考慮して頂くとありがたいです。

となると、もうカメラの性能は関係なくニコンから選ぶしかありません。
キムタクがCMに出ているカメラを使うのは当然の事になります。

その為ニコンのカメラの中から最適なカメラを選んであげるべきです。

ズームも重視とのことですが、自分の場合は画質重視かなと思っていますので
画質とズームということになると
1/1.7型と一回り大きい撮像素子、広角端F2.0と明るいレンズ、200mm相当までの望遠の
ニコンP7700かなと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000409705_J0000011802_J0000006290_J0000011799
女性が持つにはちょっとという感じもしますが、ぎりぎり許容範囲かも・・・

あと高倍率ズームを諦める事ができるならP340(P330)がいいように思います。
こちらは一回り大きい1/1.7型撮像素子に、広角端F1.8と明るいレンズ、120mm相当までの望遠
http://www.adgallery.nikon-image.com/p340/images/po01.jpg
http://www.adgallery.nikon-image.com/p340/images/cat01.jpg

画質よりズームなら30倍ズーム搭載ですし、キムタクが持っているポスターもあるS9700かなと思います。
撮像素子は普通と同じ1/2.3型ですが、750mm相当までの超望遠レンズです。
http://www.adgallery.nikon-image.com/s9500/images/po01.jpg
http://www.adgallery.nikon-image.com/s9500/images/cat01.jpg



書込番号:17336854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/24 10:14(1年以上前)

キムタクは無視して、TZ40に一票!

書込番号:17339221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


元ROM専さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/15 20:58(1年以上前)

p330に一票!

書込番号:17417245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


元ROM専さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/15 20:59(1年以上前)

どんだけ古いスレに書いてるんだ

書込番号:17417257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング