『残念。動画の連続撮影時間は29分。』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FT5

NFC、Wi-Fi機能も備えたタフネスコンデジ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1750万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:370枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT5 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT5とLUMIX DC-FT7を比較する

LUMIX DC-FT7
LUMIX DC-FT7LUMIX DC-FT7

LUMIX DC-FT7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT5の価格比較
  • LUMIX DMC-FT5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT5の買取価格
  • LUMIX DMC-FT5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT5の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT5のレビュー
  • LUMIX DMC-FT5のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT5の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT5のオークション

LUMIX DMC-FT5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-FT5の価格比較
  • LUMIX DMC-FT5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT5の買取価格
  • LUMIX DMC-FT5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT5の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT5のレビュー
  • LUMIX DMC-FT5のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT5の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT5のオークション

『残念。動画の連続撮影時間は29分。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT5を新規書き込みLUMIX DMC-FT5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

残念。動画の連続撮影時間は29分。

2013/03/03 14:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT5

クチコミ投稿数:1016件

FTシリーズには長時間録画を求めていたんですが残念です。

書込番号:15843142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1016件

2013/03/03 14:09(1年以上前)

※8 「MP4」で動画を連続で撮影できるのは、最大29分59秒までです。
とありました。
AVCHD時は電池とメモリが続く限り撮影できるのでしょうか。

書込番号:15843150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/03/03 14:21(1年以上前)

動画の29分撮影。
ここが、ビデオカメラとデジカメの違いかもしれませんね。

この境目がないと、ビデオカメラの存在が危うくなります!?

書込番号:15843200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/03 14:57(1年以上前)

動画で30分を超えるとビデオカメラとみなされ、税金がかなり高くなる国がある
だったはずっす
ヨーロッパの方だったかな?

で後は、テンプル2005さんの書き込みの様に
メーカー的には両方売れた方が嬉しいからだと思うッす

書込番号:15843340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1016件

2013/03/03 15:06(1年以上前)

FT2までは制限がなかったんですよね。
それで、今回使用表を見た所FT3,FT4と記載が違いがあるのでもしかしたら?と思いました。
詳しい方いたら教えて下さい。
平日になったらサポートに聞いてみようかな。

書込番号:15843370

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/03/03 15:25(1年以上前)

ヨーロッパの輸入関税対策でしょう。

EU向け仕様と、国内向け仕様とを分けて作ってくれたら、国内向け仕様では時間制限を無くすことが出来ますが、生産効率が下がるのでしょうか??

書込番号:15843433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/03/03 18:39(1年以上前)

以前は他のメーカーと違ってコンデジ動画の最大記録時間に29分制限がなかったパナソニックですが
今はすべてのコンデジ動画で29分制限が付きましたね。
この仕様になったのは、たぶん2つ前ぐらいのモデルからだと思います。

書込番号:15844191

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/03/03 19:35(1年以上前)

今のコンデジはヨーロッパへの輸出を考慮して動画撮影時間は最大29分59秒以内までにするようにしているようです。
理由は他の方も書かれているように、ヨーロッパではビデオには税金がかかるようになっていて、ビデオかどうかの基準は30分以上動画撮影できるかどうかのようです。

普通のコンデジでも30分以上の動画が撮影できてしまうとビデオ扱いになってしまい、
税金を払わないといけないので、その分販売価格が高くなってしまいます。
(会社に入ってくるお金は増えません)

一般的に同じ性能なら安いほうを買う人の方が多いので、税金の分高くなってしまうのは売れ行きに影響すると思います。
それを回避するために敢えて30分以上の動画撮影できないようにしているようです。

ちなみに、30分以上撮影できないのはAVCHDとMP4の時ですが
1920*1080の60Pモードの場合は30分制限はないようです。

もしかしたら60Pモードは昔は存在しなかったので、関税基準に盛り込まれていない抜け道のようなものがあるのかもしれませんね。

書込番号:15844401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/03/19 23:24(1年以上前)

亀レスですが、
ボーテンさん
FT2まで制限が無かったのは、AVCHD Lite (1280×720)でフルHDではないからです。
最近の機種もAVCHD Liteは30分制限がありませんね。

フェニックスの一輝さん
>1920*1080の60Pモードの場合は30分制限はないようです。

勘違いかと思いますが、大抵のAVCHD 60pは30分制限があります。(SONYも)
一部のデジカメで制限が無いのは1920×1080の60iですね。
私が持っているパナG5は、AVCHD 60pは30分制限がありますが60iは制限なしです。

書込番号:15913051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/06/18 07:16(1年以上前)

はじめまして。

FT2をずっと使っていて、今回FT5を追加で買おうとしています。

すみませんが、便乗質問させてください。

動画が29分59秒までしか録画できないとありますが、

(1)29分59秒経過すると、新しいファイルを作って連続して撮影が続行される。
(2)29分59秒経過以降は撮影されない。一回きり。

(1)、(2)のどちらなのでしょうか。

(1)なら、私の場合問題無しなのですが。

書込番号:16266467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/06/18 10:20(1年以上前)

みそかっちさん
どちらかといえば(2)ですね。
ただし、29分59秒で録画が停止しますが、もう一度録画ボタンを押せば録画を再スタートできます。
再スタートしてから29分59秒で録画が停止します。これの繰り返しとなります。

書込番号:16266855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/06/19 00:40(1年以上前)

まるるうさん。

レスありがとうございます。

(2)ですか、残念ですね。
釣りで置き竿のアタリを長時間かけて録画しようと目論んでいましたが、それだと無理ですね。

ファームウェアでちょちょいと修正できてしまいそうですが、そんなファームはでないんだろうなあ。(笑)

購入は再考します。
改めて、ありがとうございました。

書込番号:16269932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LUMIX DC-FT7 正式発表 2 2018/05/25 17:11:29
後継機種?FT6の新品を入手しました! 1 2017/03/01 9:20:05
久しぶりの水中撮影 0 2016/08/07 19:54:08
やれやれ 2 2015/03/31 19:42:58
FTシリーズ最後の機種? 5 2014/05/20 18:40:39
気になる機能? 4 2014/02/25 12:41:20
FT5 生産完了 4 2014/02/23 11:56:06
FT6の発表はいつ頃か? 6 2013/12/23 11:07:39
1M EZの要領 7 2013/11/25 20:55:47
FT1と比較して… 6 2013/11/04 20:45:01

「パナソニック > LUMIX DMC-FT5」のクチコミを見る(全 118件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT5
パナソニック

LUMIX DMC-FT5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

LUMIX DMC-FT5をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング