


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT5
そろそろ買おうかと思って色々調べてみると、リアル店舗だと展示品・在庫限り、ネットだと完売、が目につくようです。今年の2月に出たモデル(先代は去年の3月)なのでモデルチェンジには早いような気がするのですが、やっぱり、モデルチェンジなのでしょうか?
新機種(出たとして…)が、Qiをサポートしていたりすると非常に悔しいと思うので、ここは様子見がいいのでしょうか?
書込番号:16468609
0点


この手の防水モデルは季節商品みたいな物ですね、
売れる時期は終わりに近く、
在庫を持ちたく無いのが販売店の本音ではないですか。
書込番号:16468863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> 価格コムの取扱店では、まだかなりの店数があるようですね?
なのですが、個別に見ると、在庫僅少とかが多いようです。
http://www.yodobashi.com/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-PANASONIC-LUMIX-%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-DMC-FT5-D-LUMIX-%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8/pd/100000001001689955/?lpoword=panasonic+FT5
楽天系のところだと、完売が結構目立ちました。
書込番号:16469403
1点

橘 屋さん
> 売れる時期は終わりに近く、
確かに。スキーシーズンはまだまだ先だし。
> 在庫を持ちたく無いのが販売店の本音ではないですか。
小型冷蔵庫なみですか…。こうなると、ロングーテールということで、嫌でも、ネットで買うことになるか。ということで、買うなら今のようです。
書込番号:16469429
0点

FTにこだわりがあれば別ですが、水中カメラは年中売れ残っているような気がします。
書込番号:16469957
0点

杜甫甫さん
> FTにこだわりがあれば別ですが、
今回は特別に拘りがあります。Wi-Fiのアクセスポイントを踏み台にしてA-GPSを更新できてポケットに入るというと、これしかなかったようなので。もっとも、ペンタックスやオリンパスはポケットに入れるには大きすぎるので最初からチェックしていないし、キヤノンやフジはいかにもなデザインなので普段使いには向かないし、とやると、最初から、ニコンとパナソニックくらいしか残らない気もします。
ニコンは、一眼レフやミラーレスも含めてインフラストラクチャモードをサポートしていないようで、そのためか、A-GPSの更新もWi-Fiからはできないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005974/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#15689176
[15867939]
> 水中カメラは年中売れ残っているような気がします。
私もそう思っていたので意外でした。量販店自体、コンパクトカメラや関連商品の扱いを減らしつつあるようなので、その影響でしょうか。ケーズ等では、いわゆる専用液晶保護フィルムの類は、一眼レフやミラーレス向けだけしか扱っていないようです。
書込番号:16470062
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FT5」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/05/25 17:11:29 |
![]() ![]() |
1 | 2017/03/01 9:20:05 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/07 19:54:08 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/31 19:42:58 |
![]() ![]() |
5 | 2014/05/20 18:40:39 |
![]() ![]() |
4 | 2014/02/25 12:41:20 |
![]() ![]() |
4 | 2014/02/23 11:56:06 |
![]() ![]() |
6 | 2013/12/23 11:07:39 |
![]() ![]() |
7 | 2013/11/25 20:55:47 |
![]() ![]() |
6 | 2013/11/04 20:45:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





