『気になる機能?』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FT5

NFC、Wi-Fi機能も備えたタフネスコンデジ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1750万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:370枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT5 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT5とLUMIX DC-FT7を比較する

LUMIX DC-FT7
LUMIX DC-FT7LUMIX DC-FT7

LUMIX DC-FT7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT5の価格比較
  • LUMIX DMC-FT5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT5の買取価格
  • LUMIX DMC-FT5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT5の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT5のレビュー
  • LUMIX DMC-FT5のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT5の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT5のオークション

LUMIX DMC-FT5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-FT5の価格比較
  • LUMIX DMC-FT5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT5の買取価格
  • LUMIX DMC-FT5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT5の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT5のレビュー
  • LUMIX DMC-FT5のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT5の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT5のオークション

『気になる機能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT5を新規書き込みLUMIX DMC-FT5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

気になる機能?

2014/02/24 17:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT5

クチコミ投稿数:2件

気になる評価をアマ○で見つけました。
皆さんはどう思いますか。

> LUMIXが真ん中に付いていたので、安定感を考えてLUMIXを選びました。?
> ところが、ネジ穴がプラスチック樹脂製という点を見落としていました。
> マウントの方は金属製のネジなのですが、購入してからまだ6〜7回しか取り付け・取り外しをしていない段階で、
> すでにネジ穴の上半分くらい、樹脂が削り取られてネジの役目を果たしていません。

飛行機搭載のボイスレコーダーは機体が落ちた時、
機器がマウントから外れて衝撃を緩和。
非常、最悪時を想定しての回収を目的としての技術。
メカニカルヒューズの役目を持たせているのかな? 

書込番号:17232125

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/02/24 21:43(1年以上前)

三脚穴のことですかね。
 
この手のデジカメは、ネジをギチギチ締めて、重たい三脚に立てたところで
ブレ以前に細部がそこまで解像してないです。
シャッターユニットの振動まで気にする一眼とは比較になりません。

どちらかというと、タイマー仕掛けて人間が離れて撮影する用途でしょう。
その場合、三脚ネジは「軽く留めるだけ」でよいのでプラスチックで全く問題有りません。
むしろネジ穴が割れるほどに強く締め付ける使用方法のほうに問題があります。

書込番号:17232994

ナイスクチコミ!0


towns1972さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/24 22:57(1年以上前)

三脚穴を金属の物に変えると、お金がかかり値段も上がりますなんて販売店の人は言わないです
あまり無理を言うといいものは作れません

書込番号:17233434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/02/25 10:06(1年以上前)

回答ありがとうございます。

耐衝撃振動ということで、このカメラを選んだ
仮面ライダーさんの気持ちって中々理解されませんね。
まぁ、考えてみれば、ねじ穴がプラスチックだけでは
メカニカルヒューズの役目は持たないし(笑)
早い話、少々値段が高くても改良されるべき箇所だと思う

で、メーカーさんに対してはちょっと苦しいけど、
リコールとまでは無いにせよ、ネジヤマ再生のプラリペア
みたいなものを用意して欲しいな。

http://www.youtube.com/watch?v=Lz-HOLkAmsw

p.s 三脚の穴はやめてカメラの固定方法を考案してあげたい。
(アイデア募集中!)

書込番号:17234876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/02/25 12:41(1年以上前)

Lumixは殆どが金属製ですが、中には樹脂製もあるようですね。
ニコンでも樹脂穴のものがありまして、今手元にありますけど綺麗なもので。

削れてしまうのは、三脚側の雄ねじ切りが粗悪なためかと思います。

書込番号:17235320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LUMIX DC-FT7 正式発表 2 2018/05/25 17:11:29
後継機種?FT6の新品を入手しました! 1 2017/03/01 9:20:05
久しぶりの水中撮影 0 2016/08/07 19:54:08
やれやれ 2 2015/03/31 19:42:58
FTシリーズ最後の機種? 5 2014/05/20 18:40:39
気になる機能? 4 2014/02/25 12:41:20
FT5 生産完了 4 2014/02/23 11:56:06
FT6の発表はいつ頃か? 6 2013/12/23 11:07:39
1M EZの要領 7 2013/11/25 20:55:47
FT1と比較して… 6 2013/11/04 20:45:01

「パナソニック > LUMIX DMC-FT5」のクチコミを見る(全 118件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT5
パナソニック

LUMIX DMC-FT5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

LUMIX DMC-FT5をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング