『NASの音楽再生アプリ』のクチコミ掲示板

2013年 2月 6日 発売

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB

新「A6X」チップやLightningコネクターを搭載した第4世代iPad

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBとiPad Air Wi-Fiモデル 128GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 128GB
iPad Air Wi-Fiモデル 128GBiPad Air Wi-Fiモデル 128GB

iPad Air Wi-Fiモデル 128GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月 6日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB

『NASの音楽再生アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

NASの音楽再生アプリ

2013/04/26 18:47(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB

スレ主 ぐえぇさん
クチコミ投稿数:28件

本体の話ではなくアプリの話です。
現在NAS(Buffalo LS-V1.0TL)にMP3が3万曲ぐらい入っており、その曲をiPadから操作して再生したいと思っています。
再生方法は、手元のiPadと、リビングのアンプに出力させているパソコンです。
すべての曲をiPadに入れるのは無理なので、パソコンでiTunesを起動しホームシェアリングしてみました。

「Remote」アプリからパソコンでの再生はできましたが、手元のiPadで再生させようと標準の「ミュージック」アプリの「その他」から「共有」でパソコンを選ぶとアイコンがクルクルまわったまま曲がロードされません。曲が多すぎるのでしょうか。

そこで、何か解決方法はないかと探しているルのですがパソコンでDLNAサーバーを動かして、AcePlayerなどで操作する方法があるようですが、選択肢が増えてよくわからなくなってきました。そもそもパソコンのスペックを向上させれば解決するのかもしれませんが追加投資は厳しい状態です。

同じようなことをやっている人で「こうすればいいよ!」という意見をお持ちの方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

書込番号:16062299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/04/26 21:50(1年以上前)

>再生方法は、手元のiPadと、リビングのアンプに出力させているパソコンです。

この2つで"同時に"再生したいということでしょうか?それともiPadで再生したり、リビングのアンプで鳴らしたりすることもある..ということでしょうか?


>AcePlayerなどで操作する方法があるようですが、選択肢が増えてよくわからなくなってきました。

AcePlayerのどんな点が具体的にご希望に添わなかったかをお書きになると、回答される方にわかりやすくなると思います。

書込番号:16062993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/26 23:23(1年以上前)

使っている機種は異なりますが、お考えの機能と同じことができています。
Windows7とAndroid4.1での実例です。

Windows機の外付けHDDに音楽ファイルを入れ、共有設定します。
Windows機には、Winampなどの音楽再生用アプリケーションとSplashtop Streamerを入れ
ておきます。音声出力はオーディオアンプにつなぎます。
AndroidにはSplashtop Remoteアプリを入れます。音声出力はヘッドホンをつなげばいいで
しょう。

さて、AndroidでSplashtopを起動すると、LANにつながったWindows機を見つけてくれます。
そのWindows機を選択すれば、Androidの画面はWindows機のミラー状態になります。
Android上の操作で、お目当てのフォルダや音楽ファイルを選んでWinampで再生すれば、
オーディオアンプとAndroidのヘッドホンの両方から再生できます。Windowsのコントロール
パネルのサウンド再生の設定を変えれば、どちらか片方からでも音声が出せますし、もちろ
んSplashtopの状態では、Androidから切り替え操作ができます。

8万曲ありますが、検索も速いし、ジャケット写真もフォルダのサムネイルもほぼ瞬時に表示
されます。そのためには、NASをやめてWindowsのディスクでファイル共有されることを
薦めます。このことにも追加の費用はかからないでしょう。
タブレット側としては、iPadでもSplashtopがあるので同じように出来るはずです。

書込番号:16063366

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぐえぇさん
クチコミ投稿数:28件

2013/04/27 01:37(1年以上前)

投稿ありがとう御座います!

ふじくろさん
同時ではないです。別々で構わないのですが、iPadの手元で鳴らすことができなくて困っています。
AcePlayerが有料なので試せていないのが現状です。
AcePlayerがパソコンでの再生とiPadでの再生の両方に対応していればなんら問題ないのですが、
そうでなければiTunesとDLNAサーバの両起動するのももったいない気がしますし、
ファイルを増やした時に両方に追加するのが面倒だなというところです。
さらにOPlayer、AVPlayer、GoodPlayerなどいろいろあるようなのでどれがおすすめか教えて欲しいという点もあります。

たまさかかりそめさん
リモートデスクトップですか。。。
Splashtopではない無料のものを使ってみたのですが、アプリ起動して、接続して、認証して、という作業が煩わしく、
音楽再生アプリに比べると操作の反応が悪いときにイライラするのでやめた経緯があります。
Splashtopだとそんなことないんですかね。

書込番号:16063748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/04/27 07:20(1年以上前)


同時再生はされないのですね、了解しました。


[iPadでの再生について]

ご存知のようにNASに対応したiOSのアプリはたくさんありますので、まずは評判の良さそうな無料版などを入手していろいろとお試しになってみてはいかがでしょうか。

ちなみに当方は[8plater lite]、[Media Link Player Lite]、[iMediaShare Lite-Video on TV]などを使ってNASのミュージックや写真にアクセスすることがありますが、8playerが動作が軽く使いやすいと思います。
楽しい機能がたくさんあるという点ではiMediaShare Liteがお勧めです。
(どちらも無料、有料上位版あり)

どのアプリもiPadにインストールして起動すればNASを自動的に見つけてくれますので、パソコンは関係ありません。

○ 8player lite
https://itunes.apple.com/jp/app/8player-lite/id383221354?mt=8

○ iMediaShare Lite - Video on TV
開発: Bianor
https://itunes.apple.com/jp/app/imediashare-lite-video-on-tv/id302026401?mt=8
(もともとインターネット上のTV番組・動画などのコンテンツを家の大画面TVで見るというコンセプトのアプリですが、自宅NASの音楽もiOSデバイスで再生できます)



[パソコンでの再生について]

DLNAクライアントさえインストールされていれば再生できると思います。
この場合は当然パソコンとNASの両方が起動していなければいけませんが、iTunesは関係ありませんので起動する必要もありませんし「ファイルを増やした時に両方に追加する」必要もないと思います。

この場合iPadとどういう関係があるのかよくわかりませんが、もしかしたらこのときにiPadから停止や選曲などのコントロールをしたいということなのでしょうか?



-----------------------------------------------------------

>AcePlayerがパソコンでの再生とiPadでの再生の両方に対応していればなんら問題ないのですが、
そうでなければiTunesとDLNAサーバの両起動するのももったいない気がしますし、
ファイルを増やした時に両方に追加するのが面倒だなというところです。

すみません、上記については主旨がよくわかりませんでした。

書込番号:16064129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/27 08:15(1年以上前)

AceplayerとOplayerは両方とも有料版で使ってますが、どっちでもいいかな? 音楽聴く分には差はありません。動画だとOplayerの方が再生範囲が広いかもしれないけど、大差ないか?

個人的にはAceplayerを多様しています。特に理由はないけど、アプリのデザインが好きなのかも知れない。
利用用途はスレ主さんと同じで、NASに溜めた音源を聴く為に使ってます。iPadが16Gモデルなんで、音楽ファイルを全然入れられないから、もっぱらNASから読み込んでiPadで再生しています。

スレ主さんの場合、音源がmp3なので、非常に汎用性が高いフォーマットですし、どんなアプリでも大丈夫だと思いますよ。
自分はFLACなんで、Aceplayerみたいなものじゃないと対応出来ないのですが。

書込番号:16064232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/27 09:21(1年以上前)

そうですリモートデスクトップを使うことが大量データを高速に扱うには便利です。
Splashtop2は無料だと思いますので、試してみられてはいかがでしょうか。
Windowsのファイルはインデックスが付けられますので、曲名の一部や演奏者名の
一部などで検索すると実用的な時間で一覧が表示できます。

フォルダのサムネイルがタブレット側でもずらりと一覧できることも、アルバムを
視覚で認識できるので、大変便利です。

タブレットがスリープ状態や他のアプリの状態から、Splashtopを使って望みの曲
の再生が始まるまでには、30秒くらい時間がかかりますが、大量の音源がある場合
はこの方法が速いでしょう。

欠点は他のユーザがPCを使っていると機能しないことです。

書込番号:16064358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/27 09:38(1年以上前)

リモートデスクトップは関係ない話です。
スレ主さんがやりたいのはNASに溜めた音源をパソコンやiPadで再生するという行為。

リモートデスクトップは、パソコンをリモートコントロールしたり、パソコンの画面や音声、動画をiPadにそのまま持ってくるということであり、
スレ主さんの目的とは異なります。

NASは通常立ち上げっぱなしですが、パソコンは電気代もかかるし、ノートパソコンならバッテリー寿命もあるから立ち上げっぱなしという人は少ないでしょうし、リモートデスクトップではiPadとパソコンを同時に立ち上げっぱなしになるので、NASに溜めた音楽を聞きたいという目的には全く向きません。

NASにDLNAサーバー機能がある場合は、iPadとPCにDLNAクライアントソフトを入れることでも対応はできますが、DLNAは音楽を聴く目的だと、
ギャップレス再生が出来ないことが多いし、iTunesサーバーに比べると使い買っては悪いです。

NASに溜めた音源をを聴くならPCはiTunesを使いiPadは無料アプリのRemoteで十分であり、iPad単独で再生するならAceplayerなどのNASに直接アクセスし音楽再生するアプリを使うべきです。

ちなみにSplashtopはCPUパワーを使いますんので長時間使うとCPU温度が上がり過ぎてハングアップします。

書込番号:16064394

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/27 10:56(1年以上前)

やってみました。

NAS -> iPad 音楽再生は AcePlayer、eXPlayerHD(Pro)でできました。
NAS -> PC音楽再生をiPadで操作
PC側にVNC server(RealVNC)をinstallしてiPad側はMocha VNC lite
にて操作して音楽を再生させました。

こういう意味では無かったかな?

書込番号:16064609

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/27 11:09(1年以上前)

追伸です。iPadでの音楽再生にはDLNAは必要ありません。smb client機能を使います。

書込番号:16064654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/27 12:08(1年以上前)

スレ主さんのNASにはITunesサーバー乗っているのでは?
PCならiTunesを立ち上げるとNASのライブラリーがずらっと出てくるはず。
iPadからはRemoteアプリを入れて、PCを操作すればいいだけ。簡単です。

NASからIPadはAceplayerなど、SMBサーバーを読めるクライトアプリを入れればいいです。
無料アプリでも使えるのは探せばあると思いますよ。

書込番号:16064839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/27 12:45(1年以上前)

http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls-vl/#spec

やっぱりiTunesサーバー機能があるNASでしたね。PCはiTunesを使って、iPadからRemoteアプリが一番手軽かな?
ギャップレス再生もできるし、プレイリスト管理も楽なんで、iTunesで普通はいいけど、音にこだわりだすと、
iTunesからの音はちょっと眠いので、foober2000とか使うようになるけど、DLNAのプラグイン入れてDLNAサーバーを稼動させるか、リモートデスクトップソフトとか使うようになるからどうかなと。

そういう自分は、iTunesはあんまりつかいません。というのもiTunesはflacが使えないからです。
mp3やアップルロスレスならiTunesでもよいのですが、flacだとどうにもならないので。
foober2000で再生させることが多いですが、PCを直接操作していますね。

iPadは本来DLNAは対応していないのですが、Plug playerというDLNAクライアントソフトを使えばDLNAも使えます。
Plug playerだとipadの標準対応していないflac音源も再生できるので便利だったりします。
foober2000もプラグインを入れるとDLNAサーバーになるので、
サーバーはPC、レンダリングはネットワークプレイヤー、リモートコントロールはiPadということもできるし、
サーバーはPCで、レンダリングをiPadでやって、AirPlayでAirplay対応スピーカーやアンプに飛ばすこともあります。

書込番号:16064918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2013/04/27 20:53(1年以上前)

google music 2万曲までですが、
このほうは便利でしょう

http://pc-hacker-notebook.blogspot.jp/2013/01/google-play-music.html?m=1

書込番号:16066283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/28 09:33(1年以上前)

google music 2万曲は確かに便利です。自分も実際に使っています。
NASにflac音源を入れているのですが、google musicにアップロードする際に、自動的にmp3に変換してくれるので
助かります。スレ主さんの場合、mp3なので、そのままアップロードできますね。
ネット接続が必須なのですが、スレ主さんの場合は問題ないでしょう。

google musicは基本はAndorid機のサービスなので、Nexus7などは標準アプリで快適に利用できますが、
iPadの場合は、対応アプリを入れるといいでしょう。

こちらのアプリを使っています。

http://www.gmusicapp.com/

書込番号:16068153

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぐえぇさん
クチコミ投稿数:28件

2013/04/28 11:46(1年以上前)

>ふじくろさん

ありがとうございます。
ひとまず8playerを触ってみたいと思います。

ご察しの通り、パソコンでの操作も全てiPadで行いたいです。
プレイリストを別々で作ったりするのも面倒なので同じアプリで両方操作できるといいかなと。


>☆☆満点の星★★さん
いろいろありがとうございます!
私もflacで聞きたい派なのですが、mp3でリッピングした後で元メディアを処分してしまったので。。。

そうですね、最初にちゃんと書いておけばよかったのですが、上記の通り操作性を大事にしています。
整理すると
・iPad本体とリモートのパソコン(アンプ)の両方で再生したい(同時ではない)
・その操作は両方iPadで行いたい
・操作性や反応(レスポンス)が良い
・NASに入れておけば登録などの作業が不要
というのが希望です。

>たまさかかりそめさん
たしかにリモートデスクトップだとなんでもできるから便利ですね
しかし再生するまでの道のりが長くてちょっと面倒で。。。

>Pz.Lehrさん
なるほど、smbって手もありますね。
あとは1つのアプリで手元のiPad再生とリモートでの再生の切り替えができるアプリがあればそれが効率的な気がして来ました。

>DMMひどいさん、☆☆満点の星★★さん
Google play music はそのうちやろうと思っていたのですが、曲を整理するのとIP偽装などが面倒で。
でももうこの際やってしまったほうが早い気もしてきましたね(笑)

Google play music で Mac の AirPlay みたいなことができるアプリがあればそれで解決しそうですね。
探してみます。もしご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい!

書込番号:16068596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/04/28 12:18(1年以上前)

IP偽装は一回だけでいいですよ

書込番号:16068685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/28 13:05(1年以上前)

>>Google play music はそのうちやろうと思っていたのですが、曲を整理するのとIP偽装などが面倒で。

IP偽装は一度だけですけど、あまり人様にお勧めはできないかも(汗)

曲の整理は要りません。mp3のタグをGoogle Musicの方で読んでくれて整理してくれるので、
NASにおいてある音楽ファイルのフォルダーを丸ごと読ませることができます。

2万曲以上曲があるなら、これは聴かないなと思う曲だけ別にディレクトリーによけて置けばいいかな?
クラウドに曲があると外出先でも2万曲のライブラリーが手に入るので、なかなか魅力的ですよ。

書込番号:16068833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/28 13:15(1年以上前)

・iPad本体とリモートのパソコン(アンプ)の両方で再生したい(同時ではない)
・その操作は両方iPadで行いたい
・操作性や反応(レスポンス)が良い
・NASに入れておけば登録などの作業が不要

自分の環境は、Flacが多いので、iTunesは使えないというのを前提で話すと、

NASに貯めた音源を

PCは、foobar2000にNASのライブラリーを読ませてさらに、DLNAプラグインを入れて、iPadからDLNAクライアントソフトで操作する。iPad側は、PlugPlayerを使っています。レスポンスは悪いないけど、PlugPlayerが時々落ちることがあるので、アプリの安定性は低いです。 結局PCを直接操作してしまうことが実際は多いです。

iPadから直接NASを読ませて再生する場合は、Aceplayerなのですが、iPadのスピーカーはしょぼいので、イヤホンで聴くか、AceplayerからAirplayでAVアンプに飛ばしてスピーカーで聴くことが多いですね。

mp3なら何度も言いますがiTunesとAceplayerで解決するはずです。

書込番号:16068862

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのオーナーiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの満足度5

2013/04/28 16:27(1年以上前)

NASがあるなら、まずはNASの有効利用ですね。うまくいくといいですね。その後、クラウドへの移行も検討されたほうがいいと思います。ちょっと面倒ですが、DMMひどいさん、満点の星さんのようにGoogle Musicアカウントをクリアできれば、iPadでもGoogle Musicを楽しめます。私はApp for Google Music HD(無料版もあり)を使っています。このアプリは2つのアカウントを設定できるので、40000曲まで管理できます。30000曲保存されているスレ主さんにも十分でしょう。他にもiPhone、iPadそれぞれのGoogle Musicアプリはあるので、まずは無料版でためしてみるのもいいでしょう。

Google Musicは、自分が持っているCD、Google Playで購入した曲、iTunesで管理している曲(購入したもの、CDからアップしたもの)をクラウドにアップできます(ただし、iTunesで購入したDRM付はCDに焼くなりしないと不可)。Google Playが販売している曲であれば、マッチングしてくれるので、曲自体をアップする必要はなく、時間の短縮になります(邦楽はダメですね)。アップの作業はとても簡単です。再生はタブレット本体にダウンロードして再生するか、ストリーミングでも可能です。通信速度は3Gや遅めのものでも大丈夫です。

アップルにもiTunes Matchという類似のサービスがあり、25000曲までクラウドにアップできます。日本へは昨年末にも導入と言われていましたが、まだ著作権の問題がクリアできていないみたいです。せっかくのNASも利用すべきだと思いますし、クラウドは嫌いなユーザーも多いと思います。でも、Google MusicかiTunes Matchが利用できれば、楽になります。ただし、国内のiTunes Matchがどこまで対応してくれるか(ストリーミング再生とマッチングが必要不可欠の機能だと思いますが)不透明です。

書込番号:16069364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/29 08:48(1年以上前)

iTunes matchが日本でも使えるようになるとスレ主さんの問題も一度に解決しますね。
NAS音源をすべてmatchさせてしまえば、iPadでクラウドから全曲再生出来てしまうのでNASすら要らなくなる。
日本ではまだ導入されていないサービスですが、アメリカなどの外国のクレジットカードさえあれば登録して日本からでも利用できます。
やり方は裏技なので、ここでは書きませんが、違法性があるやり方ではないので、ネットで調べれば簡単にできます。

また、スレ主さんの場合は、既にPCが接続されているので不要かもしれませんが、リビングに不粋なPCを置きたくないとか、PCを置くのが邪魔とかという場合は、AppleTVの出番ですね。価格も安いので導入し易いです。
AppleTVは光デジタル出力があるので、光ケーブルでアンプなどに入力すれば高音質で再生出来ます。

NASからiPadのAceplayerで受けて、airplayでAppleTVに飛ばして再生できます。
Aceplayerを使うメリットは、自分の様にNASにflacのようなiPadやAppleTVでは標準対応していないファイル形式でもAceplayerでデコードしてくれる
から手間いらずに再生出来ることですね。

書込番号:16071865

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぐえぇさん
クチコミ投稿数:28件

2013/04/29 09:45(1年以上前)

そうですね、面倒なのは最初だけなのですが。
Google play music の曲を iPad で再生して Mac の AirPlay みたいなことができるアプリがあればそれで解決しそうですね。
探してみます。もしご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい!mOm

書込番号:16072025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/29 15:42(1年以上前)

Google music playに対応しているこちらのアプリはAirplayに対応しています。

http://www.gmusicapp.com/

書込番号:16073029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぐえぇさん
クチコミ投稿数:28件

2013/04/29 23:48(1年以上前)

ひとまずiPadからAcePlayerか8playerを使いSMBでNASの音楽を読み込んで手元で再生かairplayで飛ばしてみます。
時間ができたら曲を2万曲以下に整理してGoogle Play Musicに登録してgmusicappを使ってみたいと思います。

みなさまどうもありがとうございました!

書込番号:16075146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/04/30 01:01(1年以上前)

>SMBでNASの音楽を

念のため..
8playerはsmbには対応していないと思います。

*特にDLNAをお勧めしているわけではなく、smb/afp、DLNA、WebDAV、その他何でもユーザの使い勝手に合っているものが良いと思います。

書込番号:16075392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/30 07:35(1年以上前)

8playerはオススメできません。理由は、DLNA専用クライアントで自由度がないから。
DLNAは制限が多いです。

SMBの方がNASとダイレクトにつながるのでずっと使い勝手は良いですね。
Aceplayerには限らないのですが、SMBでNASとリンク出来るアプリを使うべきです。

書込番号:16075903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 6日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング