『ワイコンWC-E68を付けて撮影してみました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX WG-3 の後に発売された製品PENTAX WG-3とRICOH WG-4を比較する

RICOH WG-4
RICOH WG-4RICOH WG-4

RICOH WG-4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月25日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX WG-3の価格比較
  • PENTAX WG-3の中古価格比較
  • PENTAX WG-3の買取価格
  • PENTAX WG-3のスペック・仕様
  • PENTAX WG-3の純正オプション
  • PENTAX WG-3のレビュー
  • PENTAX WG-3のクチコミ
  • PENTAX WG-3の画像・動画
  • PENTAX WG-3のピックアップリスト
  • PENTAX WG-3のオークション

PENTAX WG-3ペンタックス

最安価格(税込):¥32,260 [オレンジ] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • PENTAX WG-3の価格比較
  • PENTAX WG-3の中古価格比較
  • PENTAX WG-3の買取価格
  • PENTAX WG-3のスペック・仕様
  • PENTAX WG-3の純正オプション
  • PENTAX WG-3のレビュー
  • PENTAX WG-3のクチコミ
  • PENTAX WG-3の画像・動画
  • PENTAX WG-3のピックアップリスト
  • PENTAX WG-3のオークション

『ワイコンWC-E68を付けて撮影してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX WG-3」のクチコミ掲示板に
PENTAX WG-3を新規書き込みPENTAX WG-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ワイコンWC-E68を付けて撮影してみました

2013/08/06 23:37(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX WG-3

スレ主 ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件
別機種
当機種
当機種

WG-3 + WC-E68

広角端 ワイコンなし

広角端 ワイコン(WC-E68)あり

WG-3にニコンの0.68倍ワイコンWC-E68を取り付けて撮影してみました。
マクロスタンドにねじ込むだけで簡単に取り付けできました。
17mm相当になるはずなので画角は100度オーバーだと思います。
画質は周辺以外はまずまずではないでしょうか。
さすがに周辺は流れますがワイコンを付けなくても流れますのでこんなもんでしょう。

あと、ワイコンがやや重めなので、マクロスタンドごと落ちるのではないかと気を使いました。
マクロスタンドのカメラへの取り付けがねじ込み式だとより安心感があるんですが仕方ないですね。

書込番号:16444145

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/07 06:25(1年以上前)

ツグヲさん
エンジョイ!

書込番号:16444741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/08/07 06:53(1年以上前)

ワイコンを使うとケラレとか周辺のピントが甘くなることが多いですが
写真を見るとないので、使えますね。

書込番号:16444787

ナイスクチコミ!1


スレ主 ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件

2013/08/07 11:34(1年以上前)

nightbearさん こんにちは。
はい!エンジョイ!!

今から仕事さん こんにちは。
はい、ケラレはなく、像面の歪曲はないことはないんだろうと思いますが、相性がいいのか気にならないレベルで使えそうです^^
ワイコンが重くてレンズが飛び出しているので付けっぱなしは厳しいですが。

書込番号:16445376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/07 14:19(1年以上前)

ツグヲさん
みたいやな。

書込番号:16445793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX WG-3
ペンタックス

PENTAX WG-3

最安価格(税込):¥32,260発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX WG-3をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング