『タッチパネルは感圧式?』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『タッチパネルは感圧式?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルは感圧式?

2013/02/09 17:42(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

クチコミ投稿数:10件

スペックをよくよく見たら、モニターのタッチパネルは感圧式なのですね…。
ペンが付くことを考えると間違いないようです。
OM-Dのような静電容量式の感触かと思っていたので、ちょっと残念。
触ってみた方がいらっしゃいましたら、反応とか押し具合とかどんな感じだったでしょうか。
やっぱりよくある感圧式のように、ぐっと押し込まないといけない感じでしょうか?

書込番号:15739456

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/09 18:48(1年以上前)

タッチAFをするなら
感圧式はありえない

と思うけどなー

最近は静電容量式でも
タッチペンはあるし〜

押し込まないと反応しない
タッチAFなんて、
手ブレしまくり???

書込番号:15739747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/09 19:55(1年以上前)

確かに仕様表を見ると「抵抗膜方式」とありますね(XZー2は静電容量式).
でもCP+で見た限りでは軽いタッチで反応していましたよ(私自身は触っていませんが).
私はXZ-2使っていますが,スマホほどには反応が良くないので,
かえってストレスにもなることもあります.
むしろ抵抗膜方式の方が,手袋してても反応するので使いやすいこともあると思いますよ.

書込番号:15740035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/02/10 14:44(1年以上前)

>魔法が使いたい さん

ありがとうございます。
やはり感圧式みたいですね。
金額的にも致し方ないところでしょうか。。。

>yoshi-ta さん

ありがとうございます。

本日、いくつか感圧式のタッチパネルの機種を試してまいりました。
ほんのちょっとですけれど、やっぱり押さないとダメなんですよね。
それ以外は、大きさ、スペック、デザイン文句なしの候補なのですが・・・。
触れるようになってから、自分でも確かめてみます。

書込番号:15743761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2013/02/13 04:10(1年以上前)

ゲーム機(3DSやDS)と同じなら爪でチョンと触れば反応しますよ。。
むしろ細かい作業は感圧の方が向いてると思いますw
(文字との行間を選択したり、静電だと指の腹?なのでどこタッチしてるか分かりづらい)

書込番号:15757675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/13 20:58(1年以上前)

ポケットの中でシャッターが押される事は
ないんですかね

書込番号:15760491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング