『あまり売れていないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『あまり売れていないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

あまり売れていないのでしょうか?

2013/03/10 21:16(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

クチコミ投稿数:940件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

カモ

ハチ公像

リンゴ売場

幕張メッセ

こちらの掲示板も盛り上がりを欠いていますね。
10日ほど前にビッグカメラにて\39,000(10%ポイント付き)で買ったのですが、先週店を覗いてみたら、あまり売れていないのか、早速\35,800に値下がりしていました。
いくらレンズが良くても、撮像素子が1/2.3型で3万円台後半は高すぎ、2万円台になってようやく値ごろ感が出るということでしょうか。

少しでも参考となればと、商品レビューも投稿してみましたので、参考までにご覧ください。

書込番号:15875911

ナイスクチコミ!7


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/03/10 22:28(1年以上前)

発売当初の価格が38000円〜40000円なので、あと数カ月から1年ほど待って22000円〜24000円くらいになったら買うっていう人が多そうですね。

1/1.7型センサーのキヤノンS110がキャッシュバックで25000円程度で購入できることを考えると
いくら全域で明るいレンズでも1/2.3型センサー機で40000円近く出すのは割高と考える人がけっこういるのかもしれません。

書込番号:15876283

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件

2013/03/10 23:03(1年以上前)

浅利さかむしさん こんばんわ。

掲載写真を拝見しますと、やはりセンサーサイズの影響でしょうか、
「オリンパスブルー」があまりよく出ませんね。

書込番号:15876506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/03/11 15:24(1年以上前)

XZシリーズのレンズの良さを受け継いでおり、1/2.3型機の中では写りも良く、悪いコンセプトではないと思うのですが・・。

フィルターアダプターも付かないし、アクセサリーポートもない、これで3万円台ではやはり食指が動きませんね。

書込番号:15878664

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/11 16:43(1年以上前)

XZ-1より安くならないと。割高感があると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000038_J0000005986

書込番号:15878895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/03/11 22:15(1年以上前)

30,000円でも決して高くはない性能のカメラだとは思いますが、型落ちモデルの値崩れが激しすぎて、まだまだ割高に感じてしまいますね。

FlashAirがおまけで付いてくるので、実質価格はもうちょいで在庫が捌けて値上がり中のXZ-1と逆転しそうですが、実際の販売価格や、現金キャッシュバックで安くならないと、訴求力は弱いでしょうね。

僕は、いただいたFlashAirは早速売却してしまいました、東芝さんには悪いですが・・・



書込番号:15880222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/03/11 22:32(1年以上前)

当機種
当機種

木曽川と犬山城

ご指摘の通り、色合いは自然ですが「オリンパスブルー」といった感じではありません。
公式サイトには、「デジタル一眼のOM-Dにも搭載されている画像処理エンジン「TruePic Y」によって最高峰の画質を実現します。」とあるのですが、センサーサイズの違いによるものなのでしょうか…?
http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz10/feature/index4.html

少し高い買い物でしたが、フルハイビジョン動画も撮れるし(しかもステレオ録音)、画質的にもまずまず満足なので、毎日持ち歩いてフル活用したいと思います!

書込番号:15880352

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/03/13 18:39(1年以上前)

「RX100やS110みたいな見た目のカメラが欲しい」&「それでもオリンパスが好き」という人向けでしょうね。

レンズが良い、という以外に特徴なさ過ぎと思います。
これでも2万5千円ぐらいなら売れ行きも違うんでしょうけど。

XZ-1/2は普段持ち歩きには大きめでしょうし、レンズキャップ式ですから、普段持ち歩き用途でもっと小さいカメラが欲しいと言う要望がユーザーからあっただろうけど、XZシリーズの拡張性がなくなったのは痛いと思います。

恐らく現時点で、この機種を積極的に選ぶのは、コンデジ1台しか持たないライトユーザーで、エントリーモデルからそこそこのカメラにステップアップしたい、でもRX100はちょっと高すぎと思う、そういう人達だと思います。

書込番号:15887555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/03/13 21:19(1年以上前)

> レンズが良い、という以外に特徴なさ過ぎと思います。

個人的にはフォトストーリー機能は、十分アピールポイントになると思いますが・・・
ただ、使いこなすのはスゴク難しいですけど・・・
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20130313_591282.html

後は、良くも悪くも癖がない所。
XZ-1/XZ-2は使ったことは無いですが、評価を観る限り癖が強く人を選ぶカメラという印象があります。
XZ-10は、同じXZシリーズとは思えないくらい癖が無いですね。
iAUTOのままでもそれなりの写真が撮れて、マニュアル撮影でも操作しやすくストレスを感じません。

そういう意味では、まさにエントリー向けかもしれませんね。
あとは、機動力重視のサブカメラとしてもイイと思います。

書込番号:15888173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/03/16 11:03(1年以上前)

ぐだぐだ言うようなマニア向けではなくて、
パンピーが室内でも綺麗に撮れるカメラって路線でしょう。
P310も終息になって1/2.3型で明るいレンズ搭載型が他になくなるし、
パンピー向けの価格帯になったら売れてくるんじゃないですかね?

書込番号:15898119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/03/16 11:42(1年以上前)

皆さんご指摘のように、スペック上は突出したものがないので、目立ちにくい機種であることは確かですね。

レンズが良いとはいえ、やはり撮像素子が小さいゆえの限界も実感します。
価格がもう少し下がっていかないと、そんなに売れないでしょうね。

書込番号:15898211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/17 22:50(1年以上前)

サイズ、というものが利点にならないでしょうか。
コンパクトカメラというカテゴリーならば、その名称のままに小さなサイズということを求められることも多いと思います。

私の個人的な要望ではXZ−1がコンパクトカメラというカテゴリーの限界的な大きさです。
後継機となったXZ−2のサイズでは、M4/3の中から選びたくなります。
さらに言えばポケットに入るかどうかで、大きな違いになってきます。
その観点から見ればXZ−10は程よいバランスになりそうです。

> レンズが良い、という以外に特徴なさ過ぎと思います。

これが最大の特長、美点として認められ、さらに大きさとのバランスに納得されたなら、評価は変わるのではないしょうか。

画像処理をつかった付加価値的な機能でカタログを賑わすのも、販売戦略上では有利と思いますが、基本機能の高さをもっと謳っても良いのでもないですかね。


って、こんなことを書いてしまうのも、XZ−2が大きくなっちゃったことが残念なんだからだからですけどね・・・。
コンパクトカメラじゃなくてオールインワンカメラじゃん。

書込番号:15905103

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング