『RICOH CX2からの買い替えを考えています。』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『RICOH CX2からの買い替えを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

RICOH CX2からの買い替えを考えています。

2013/06/29 19:59(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

コンデジは今までRICOHの「CX2」を使ってきましたが、液晶が劣化し、晴天時でのモニター確認がかなり厳しくなってきたため、そろそろ買い替えをしたいと考えています。

CXシリーズは「CX6」で終了したようですし、同等のサイズ・重量(200g前後)、価格帯、ズーム有、CXシリーズのハイコントラスト白黒と似た、アートフィルターのラフモノクロームなどを考慮すると「XZ-10」が一番近いかなと感じることと、F1.8というレンズの明るさも魅力に感じています。

主な被写体は人物(ポートレート)、猫です。

メインでは「PEN E-P3」やフィルム一眼を使っておりますが、荷物の関係で持ち出せない場合やサブ機として「XZ-10」が良いかなと思っています。

少し気になるのはアートフィルターなどの機能がPENシリーズとほとんど一緒なため、飽きてしまったり、「PEN E-P3」を持ち出す機会が減ってしまわないかと懸念する部分も多少あります(・・;)

お使いのみなさんのご感想・ご意見をお聞かせください。

書込番号:16309212

ナイスクチコミ!0


返信する
sasaky51さん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/29 23:01(1年以上前)


ずぶのド素人ですが、私との経緯がちょっと似ているので書き込みさせていただきますね^^


私もRicoh CX3をだめにし、caplio時代からRicohを使っているものとしては「ぜひまたリコーで!」と
GRD4、P-10、S-10 (いづれもRicoh)を候補に挙げ、
3日間量販店に通いづめ、本日こちらのXZ-10に決めました。

CXシリーズを使っていた方からすると若干画像のシャープさには物足りなさを感じるかもしれません、
ただ操作性についてはCXを使っていた方ならスムーズにこちらに移行できそう!という感じでした。

なにより、レンズがF1.8で相当明るいよ!というのを売りにしているようです。

また、コンデジハイエンドの同等クラス(といっていいのかな?)Nicon P330と
FUJIXF-1もいじり倒しましたが、操作性としてはXZ-10が一番抵抗ないように感じました。

まだ本日買ったばかりなので使っての所感がお伝えできないのが申し訳ないのですが取り急ぎ!

書込番号:16309966

ナイスクチコミ!2


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/06/29 23:38(1年以上前)

sasaky51さん>コメントありがとうございます。
自分は「PEN E-P3」を使っているので、「XZ-10」は抵抗なく使えそうですが、写りはミラーレスの方が上だと思われますが、操作性やアートフィルターなどのオプションはむしろ「XZ-10」の方が充実しているので、「PEN E-P3」の出番が減っちゃったらどうしようという懸念があります。

キヤノン、ニコンはほとんど眼中にはありませんが、ソニーの「RX-100」は予算的に厳しいですが、実機に触れてみて、ちょっと魅力的だな〜と感じました。

書込番号:16310154

ナイスクチコミ!0


sasaky51さん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/30 11:46(1年以上前)

PEN E-P3をお持ちの方にど素人の者が
コメントをしてすみません。(汗)

昨日のお店を訪問した時の店員さんの
言葉が大きく影響して、XZ-10の購入になったのですが、
その店員さんはバイクを趣味とするらしく、
ミラーレスとXZ−10をもっていても
やはり振動やコンパクト性、手軽さでバイクのときは
ミラーレスのほうが写りがいいというのはわかっていても
そういう時はもっぱら「XZ−10」なんだといってました。

セールストークなのかもしれませんが、
EPM2とXZ−10をまよっていて値段の低い
後者に優位になるお言葉だったので
あながちセールストークだけとは言い切れない
とも思いますが…。

機能や明るさ等は十分知識をお持ちと思いますが、
やはりシーンや用途によっての
サブ機としては、使い慣れている分
買ってもいいのかな?とも思います。


コンパクト性重視の時はXZ10で…とやってもやはりミラーレスで撮ると
「とる楽しみ」は格段に変わってきますので、
昨日買った私でもミラーレスを今後買おうかとまで思っています…。

が、買ってみての私の独自の意見ですが、
ボーナス商戦が落ち着いたころには
値下がりの可能性大のような気もしました!


私は来週に控える旅行用に急いでいたため必要性に迫られての購入でしたが・・・。

(ちなみに昨日は都内ヨドバシさんで31000までさがり(+ポイント10%)、そのあと交渉でさらに下がって3万を切ったから・・・(換算して価格.comの最安値を下回った)
というのは「これにした」というかなり大きな要因でもあります!)

カメラ知識がないながらも長々と失礼しました、

書込番号:16311654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/06/30 16:09(1年以上前)

当機種
当機種

近鉄列車しまかぜ

ベランダのユリ

こんにちは。
E-PL2とXZ-10を所有しています。

普段使いには、かさばらないXZ-10が最適ですね。
たびたびこちらの掲示板にも書き込んでいますが、F値が1.8から始まり、望遠でもF2.7に止まっていることから、室内での取りそこねが非常に少なくなりました。

画質は当初、シャープネスがきつすぎる感がありましたが、設定変更ができることが分かり、-2にしてちょうど良い感じになったと感じています。

ボディの質感もなかかな高級感があり、今では大変気に入っています。

E-PL2との使い分けについて、普段の持ち歩き・スナップにはXZ-10、画質にこだわりたいときにはE-PL2としています。

センサーサイズも気にすれば差を感じると思いますが、通常のスナップではそれほど気になりません。
参考までに、最近撮影した画像をアップします。

書込番号:16312496

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/06/30 17:40(1年以上前)

sasaky51さん>
いえ、いえ、むしろ経験が少ない人ほど純粋に感想を述べていただけるので、参考になる部分も大いにあると思います。
仰るとおり、コンデジに求める最大の要素は携帯性なので、写りに関して言えば多くを望んではいません!

しかしながら、写りは良いにこしたことがないので、コストパフォーマンス(費用対効果)的にみれば「XZ−10」はかなり優秀なのではないかと思っています。

書込番号:16312792

ナイスクチコミ!0


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/06/30 17:49(1年以上前)

浅利さかむしさん>投稿・画像ありがとうございます♪

「E-P3」では、中望遠の45oF1.8を使って、主にポートレートを撮っています。
「E-P3」を常備できれば問題はないのですが、やはりコンデジしか持ち歩けないシチュエーションのときに、チャンスを逃さず、そこそこの写真を撮れたらと思っています。

今まで使っていたRICOHの「CX2」では、ボケ味があまり期待できなかったので、「XZ−10」では、許容範囲かなと思っております。

書込番号:16312824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/06/30 19:49(1年以上前)

>少し気になるのはアートフィルターなどの機能がPENシリーズとほとんど一緒なため、飽きてしまったり、「PEN E-P3」を持ち出す機会が減ってしまわないかと懸念する部分も多少あります

アートフィルターは、いわゆるお遊び機能ですから、飽きてしまったら使わなければいいだけです。
私などは一度も(オリンパス機ではありませんが)使ったことがありません。

書込番号:16313246

ナイスクチコミ!0


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/06/30 20:22(1年以上前)

都会のオアシスさん>コメントありがとうございます。
アートフィルターは多用しませんが、ラフモノクロームだけは、多少使うと思います。
「XZ-10」が便利すぎて、「PEN E-P3」を持ち出さなくなりそうで、それが怖い(@^_^)ゞ

書込番号:16313380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/06/30 23:32(1年以上前)

当機種
当機種

並べてみる

重ねてみる

こんばんは。便乗してここにコメントさせていただきます。

CXシリーズからの移行組が意外といらっしゃるようで、共感するやら、驚くやら、嬉しいやら。
そんな移行組の方々はお気付きと思いますが、なんと電池が共通で使えます。ということは充電器も。
ちょっと得した気分なので、みなさまにも情報まで...

書込番号:16314278

ナイスクチコミ!4


スレ主 denimroadさん
クチコミ投稿数:278件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/07/01 06:23(1年以上前)

MacFandessさん>コメントありがとうございます。
(・0・。) ほほーっ、それは乗り換えユーザーとしては、お得な情報ですね!

ただ「CX2」は下取りに出すか、ヤフオクに出品を考えておりますので、バッテリーは流用しません。

元々オリンパスは一番好きなメーカーなので、「XZ-10」に興味を示すのは必然的です。ただ、対抗馬として新機種が発表され、価格が低下し始めたソニーの「RX100」にも興味を持っています。

最終的には、この2機種から選ぶことになるかと思います。

書込番号:16314897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング