『ご検討中の方の参考に。』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『ご検討中の方の参考に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信26

お気に入りに追加

標準

ご検討中の方の参考に。

2014/03/03 23:44(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

クチコミ投稿数:2177件
当機種
当機種
当機種
当機種

この間植物園で撮った写真の続きですが、なかなかの質感描写してると思うので、迷っておられるの方の参考になればいいなと思い、UPさせていただきます。高級コンデジではないですがコイツは隠れた伏兵です。1クラス上と確実に渡り合える画質を持っていると感じます。

書込番号:17262085

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/03/04 21:15(1年以上前)

おおー!!いいですねー!!

書込番号:17265095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/05 05:32(1年以上前)

パプポルエさん、こんにちは。
ブラボー!すばらしいですね〜。
続きが見たいっ!と素直に思いました〜。(^^)/

三潭印月さん、こんにちは。
いつも素敵な写真を拝見しております〜。

価格comで素敵な写真が見られるとなんだかホッとしますね〜。

書込番号:17266482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2177件

2014/03/05 12:41(1年以上前)

三潭印月さん
 Ouranosさん

お褒めのお言葉有難うございます。XZ-10はマクロ域でもピシッとAFが合い背景もそれなりにボケるので、花撮りをよくされる方は買って見てください。1/2.3インチコンデジの印象が変わると思います。

書込番号:17267478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2014/03/05 20:48(1年以上前)

カメラもいいのかも知れませんが、パプポルエさんの腕がいいんでしょうね。
どの写真も素晴らしいです。
個人的には、特に3枚目が好きです。

書込番号:17268973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2177件

2014/03/05 23:37(1年以上前)

当機種

都会のオアシスさんありがとうございます。

少しアンダー気味ですが同じような白の花も撮っていましたのでよかったら見てください。

書込番号:17269740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/03/06 08:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

信州松本城

パプポルエさん、こんにちは。
皆さまのご参考まで建造物の写真も…(^^

書込番号:17270444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2177件

2014/03/06 12:36(1年以上前)

三潭印月さんいつもお写真ありがとうございます。

風景描写もいい感じですね。

書込番号:17271093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/03/08 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春の訪れ1

春の訪れ2

春の訪れ3

5倍ズームで日蔭の被写体

私も、XZ-10でいい写真が取れましたので、乗じてアップさせていただきます。

望遠でもF値が小さいので、けっこう背景がボケてくれます。
シャッタースピードが最速で1/2000 秒なので、明るいところでは飽和しがちなのは、コンデジとして致し方ないところでしょうか。

この掲示板でたびたび書いていますが、センサーサイズこそ小さいですが、レンズが優秀で本当にいい機種だと思います!

書込番号:17279802

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/03/08 20:40(1年以上前)

浅利さかむしさん、こんにちは。
すっきりした発色が春らしくていいですね!
特に1枚目が好きです。梅の花びらの白・がくの赤と背景の青い空の対比が爽やかです。
で、マンションでしょうか、人工の建造物が右端に映り込んでいるのが、都会あるいは住宅地の梅であることが分かっていいですね。

書込番号:17280355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/03/08 21:38(1年以上前)

バブボルエさん

感服しました。写真は光の芸術ですね。
凡百のカメラ議論よりも実作が何より雄弁と言うことを痛感します。

三譚印月さん
浅利さかむしさん

いつもすてきな写真ありがとうございます。

諸先輩の写真でますますXZ−10への愛着が深まります。

書込番号:17280618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/03/08 22:13(1年以上前)

当機種
当機種

早速、諸先輩にあやかって本日近くの梅を撮ってみました。
あいにくの曇り空でほとんど陽が差しません。でもXZー10のレンズが
未熟な腕を助けてくれました。

書込番号:17280811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2177件

2014/03/08 22:50(1年以上前)

当機種

自由の風さんこんばんは。

 梅の花、綺麗に撮れてますね!
このカメラのアートフィルターや機能を使うと雰囲気が変わったものも撮れます。
 色々遊べるカメラなので可愛がってやって下さい。

書込番号:17281001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/03/08 22:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

遠景の日本アルプスもきれいでした

自由の風さん、こんにちは。
紅梅のピンク色もいい感じですね~!きれいです。(^^)

書込番号:17281010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/03/09 09:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

団地の中庭の梅

スレ主さん、皆さん、こんにちは。
今朝はあいにくの曇天ですが、散歩の道みち撮ってきた花たちです。4枚ともスーパーマクロ。
私はXZ-1も持っているのですが、マクロでの(マクロに限りませんが)AF合焦はXZ-10になって速く正確になっていますね。

書込番号:17282247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2177件

2014/03/09 09:55(1年以上前)

おはようございます。

スーパーマクロのAF合掌の精度とスピードはこの機種凄いと思います。
最初に貼った水滴の写真ですが1発で合いました。
一昔前の機種は透明の物や小さな被写体はマクロはまず合掌しませんね。
MF付いてないけど納得の精度です。被写界深度の浅い大型素子のセンサー積んだカメラは逆にピントがシビアになりここまでのレスポンスが出せませしね。カメラ初心者の方がボカした写真マクロで撮られるならばいい機種ですね。

書込番号:17282399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2177件

2014/03/09 09:59(1年以上前)

 三潭印月 さんは上級者さんですので誤解のありませように!

書込番号:17282422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/03/09 10:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

WB日陰

WB曇天

WB電球

ドラマチックトーン モノクロ

パプポルエさん、こんにちは。
おっしゃる通りですね。
あ、私はほぼ「初心者」です。でも、これまたおっしゃる通り、初心者にも楽しいカメラです。いろいろと試すと。
今朝は曇空でしたが、ホワイトバランスを変えて色と雰囲気の変化を楽しんでみました。(^^)

書込番号:17282491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2177件

2014/03/09 10:39(1年以上前)

そうですか。私にはほぼ「初心者ではない」とお見受けしますが(笑)
ベテランであろうとなかろうと楽しむ・楽しめることは素晴らしいことですよね。
そういう気にさせてくれるXZ-10も良いカメラですね!

書込番号:17282580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/03/17 22:53(1年以上前)

当機種
当機種

近場の桃の花が咲き出しました。
梅から桃に、桜ももうすぐです。
コンデジの小さな素子でも十分ぼけてくれるのが嬉しいです。

帰りにビッグカメラによりましたがもう店頭には見当たりません。
最近は激安になっていて、いずれ退場は仕方のないことと覚悟していました。
これが若い頃に習った商品の市場価値の社会的摩滅なので仕方のないことです。

でもマーケットから消えてもカメラ自体の価値は不滅です。
XZ−10で今年の往く春をとことん楽しみます。このカメラの抜群の軽快さ
は快感です。

書込番号:17314927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/03/17 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

とうとう買ってしまいました。
オリンパス3代目 SZ-10 SH-21 XZ-10
ヤマダ電機 \17,800-
デザイン、レンズ、携帯性、ホールド感 いい感じです。
電子水準器とステップズームが付けば完璧だけどXZ-20で付けて欲しいなぁ。

書込番号:17315110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/03/17 23:31(1年以上前)

自由の風さん
うわぁ、桃の花も爽やかな感じでいいですね~(^^ ボケ感もいい感じです。

書込番号:17315141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/03/18 17:53(1年以上前)

乙種第四類さん

 ご購入おめでとうございます。
 早速楽しんでおられる様子何よりです。2枚目の写真は笑ってしまいます。
確かに金閣寺がかしいでいる?

 ファインダーのない軽量過ぎて安定させにくいコンデジほど水準器がほし
いですね。ズームレバーも動きが速くて画角を定めるのがちょっぴりやっか
い。
 料理上手はレシピを覚えるのではなく舌で味を覚えるそうです。どうやら
画角も目で覚えるしかなさそうです。

 XZ−10。スレ主の言うとおり隠れた伏兵です。優れものをお楽しみく
ださい。

書込番号:17317542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/03/18 18:08(1年以上前)

三譚印月さん

ほめていただきありがとうございます。素直に喜んでいます。
自分のはF値ならびにシャッター速度全開、白飛びゴメンの暴走撮影です。
なので、このカメラで助けられています。

桃は、梅と違って季節が移り空が白っぽく春めき、色あわせがむつかしくなりました。
桜はさらに難しい。光は多いし人はもっと多い。でもトライしてみます。

書込番号:17317600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/03/18 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はじめまして!
私も皆さん同様XZ-10を首に下げて外に出てきたので、未熟な写真ですがアップさせていただきたいと思います。
トイフォトにすると露出アンダー気味の写真が多くなってしまいました。
レビューにも同日に撮影した別写真を載せているので、それも参考にしていただけると幸いです。

書込番号:17318117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2177件

2014/03/18 21:57(1年以上前)

ちーの.com さんこんばんは。1枚目の写真いいですね〜。和みます。
虫を撮るのもいいカメラかもですね。

書込番号:17318541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/03/18 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

焼魚

各種おつまみ系

刺身

伊勢まぐろ

春の訪れを感じさせる画像が続いていますが、趣向を変えてテーブルフォトをいくつか。
本日お昼に、伊勢方面で海の幸を堪能してきました。

XZ-10は、マクロモードに切り替えなくても、かなり寄れるので撮影しやすいです。
ホワイトバランスも自然な色合いです。
ちなみに、明るさのみ少しいじっています。

書込番号:17318786

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <728

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング