『「iAUTO」でシャッターが切れないことがある』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『「iAUTO」でシャッターが切れないことがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

クチコミ投稿数:14件

レジャーなどで出かけた場所で記念写真を撮ろうとするのですが、「iAUTO」でシャッターが切れない事が時々あります。

撮影場所は室内や屋外の普通の所で、撮影条件が悪いわけではありません。

カメラの向きを変えて試しているうちに(「iAUTO」で)シャッターが切れたり、
「P」にしたり「iAUTO」にしたりしているうちに「iAUTO」でシャッターが切れたり、
することがあります。

他の人に撮影をお願いしたのにシャッターが切れなくて困ったこともあります。

その場で原因を調べることは出来ないので帰ってからいろいろ試してみるのですが再現しません。

このような事象はこの機種で起きるているものなのか、それとも個体の不具合(または操作ミス)なのでしょうか。
(設定の変更などはほとんどしていません、購入時に近い状態です。)

メーカーへの問い合わせも考えているのですが、状況の把握が出来ていないためしていません。

この様な状態について情報をお願いします。

書込番号:17493170

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:93件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/05/08 14:55(1年以上前)

こんにちは、当方約2ヶ月使用してます。
ほとんど[絞り優先AE]で使用してます。

タッチシャッターを設定しているためか、たまに指や手のひらが液晶ディスプレイにかかっている場合、シャッターを押しても無反応のことがあります。

もしかしたらタッチシャッターになってませんか?

書込番号:17493407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/05/08 16:43(1年以上前)

こんにちは
ユーザーレビューにもこんなのが有りました。
http://review.kakaku.com/review/K0000463674/ReviewCD=610818/#tab
息子にも推薦した、良いカメラだと思うんですが。

書込番号:17493675

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/08 17:16(1年以上前)

一度カメラの初期化をする。 念のためにSDカードもフォーマットする。
取り説をダウンドードしなが各種設定を行う。

デフォルトでも問題があるなら、サービスセンターに電話する。
頻発しない問題は厄介ですが、ここに書き込んだ症状を伝える。

解決しない時はサービスセンターで確認、修理するが良いと思いますよ。

書込番号:17493760

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/08 19:48(1年以上前)

シャッターボタンを半押しして、ピントが合ったマークが出ないとシャッターが切れない機種がありました。
カシオh15とかニコンL610などです。この機種はどうでしょうか。

書込番号:17494211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/05/08 19:51(1年以上前)

ササイヌさん、ga-sa-reさん こんにちは

たしかにディスプレイに触れていると動作しなくなりますね。
右手の親指がディスプレイの右上に触れていたのかもわかりません。

情報ありがとうございました。

書込番号:17494222

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/08 20:39(1年以上前)

メーカーに相談してみてもいいのでは?

書込番号:17494407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2014/05/10 15:59(1年以上前)

当機種
当機種

麻婆豆腐

麻婆豆腐マクロ

無償修理したらどうでしょう?
私も先週購入しましたが電源意外のボタンが反応したりしなかったりして
オリンパスに送り一週間ほど入院させてました
今日無事に修理されて戻ってきました
症状のほうはオリンパスでも確認され、基盤を交換したとのことでした

これよく写りますね
満足してます

書込番号:17500735

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング