『SDカードを入れる向きが他機種と異なる、他』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『SDカードを入れる向きが他機種と異なる、他』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

クチコミ投稿数:2060件
別機種
別機種
別機種

SDカード取出時のSDカードと本体の向き識別用白色ペンキ

SDカードと本体に向きを識別する白色ペンキを塗る

電池/カードカバーロックボタン部溝の片方に白色ペンキを塗る

(1)SDカードを入れる向きが、他機種(E-PL1;-M5;-M1;-M10)と異なる。カードの正面がカメラの裏面(液晶側)に向いて挿入する。
  <設計標準の項目に入っていないのか?> 最初は戸惑ったが、やむをえず(2)の対策をして、間違いを防止し操作時間を短縮した。
(2)SDカードと、相対する本体にそれぞれペンキで、白点を書いた。(写真を添付)
(3)本体底面の電池/カードカバーロックボタン部の溝に、ボタンの位置が分かり易いように、白色ペンキを片方の溝へ塗った。(写真を添付)

書込番号:17740557

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/17 03:32(1年以上前)

まぁ、SDカードの挿入向きや位置は機種毎に違うのが普通ですし
相当な力自慢じゃないと逆向きは入らないですから(笑)

書込番号:17740634

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/07/17 04:37(1年以上前)

私はカードの向きは気にしたことがないですね〜
ちょっと入れて入り難いと「あっ、逆向きかな」で、ひっくり返せば済むことなので、マークなどは付けていません。
バッテリーも同じですね。

書込番号:17740666

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/17 05:32(1年以上前)

この手のものは、間違った向きだと入らないように設計されています。

私のような大雑把な人間は、あっ、逆か、で済むので気にしません。

ただ、気になる方もあるだろうなとはときどき思います。

書込番号:17740705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/07/17 06:08(1年以上前)

まぁ、でも…気持ちはわかりますよ。
可能ならカードの向きの統一は理想的ですよね♪

書込番号:17740745

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2014/07/17 06:15(1年以上前)

お早うございます。

僕はSDカードやUSBコネクタ、HDMIコネクタなどの向きの分かり難さはどうにかならんかと何時も思っています。マイクロSDとメモリースティックマイクロの共用機種では向きを間違っても挿さってしまうんですよ。

それらしい向きの表示が刻印や印刷されていることもありますが、今みたいに申し訳程度のものでは無く、はっきりと分かり易いシンボルを業界で考えて欲しいですね。

書込番号:17740751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/17 07:30(1年以上前)

私も m-yano さんと同じやりかたです。電池は接点を確認しながら入れてます。

書込番号:17740878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/07/17 09:43(1年以上前)

ringou隣郷さん

パナなんかは、カードの正面がカメラの裏面でコンデジ・m43統一されています。初期の機種は除きますけど。

使いやすいようにリファインされることは良い事です。
>本体にそれぞれペンキで、----
ペンキですかぁ〜? 油性マジックインク?

あれ〜、一枚目の画像、なんか凄くないですか。

書込番号:17741147

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件

2014/07/17 12:08(1年以上前)

うさらネットさん、今日は。
>ペンキですかぁ〜? 油性マジックインク?

使ったのは、「三菱ペイントマーカー」と表示されている物でした。

>あれ〜、一枚目の画像、なんか凄くないですか。

 出来るだけ分かり易くと、修整したら現実離れの絵になってしまいました。(御免なさい)

書込番号:17741510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング