『購入すべきか否か・・・。』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『購入すべきか否か・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

購入すべきか否か・・・。

2014/10/02 17:07(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

クチコミ投稿数:92件

デジタルカメラ初心者です。
XZ-10がもうじき手に入らなくなりそうとのことで、このカメラを購入するかどうか迷っています。
必要性云々よりも、名機(?)であれば、手に入れたいという考えがちょっとあります。

今までメインに使っていたのはソニーのWX300で、携帯性には優れている反面、やはり画質がいまひとつ
といった印象でした。
他にソニーのRX100とオリンパスのSTYLUS XZ-2も所有しています。
まわりにXZ-10のユーザーがおらず、店舗で実機を手にとって確認する時間もつくれない状況なのですが、
上記3機種に比べて、XZ-10は如何でしょうか。

できれば、カメラに詳しい方のご意見をお聞かせいただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:18005783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/02 17:13(1年以上前)

XZ-2をお持ちなら、敢えて手にするメリットは薄いと考えます。
素性の良いレンズでコンパクトに機動力を発揮して…というカメラです。

書込番号:18005799

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/10/02 17:39(1年以上前)

DSC-RX100と、XZ-2wpお持ちで、この機種を買おうとする意味が分からないです...
更なる軽量化とコンパクトさだけですかね。

書込番号:18005867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/10/02 17:41(1年以上前)

XZ-2が正しい表記で、XZ-2wpは打ち間違いです(汗)

書込番号:18005876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/10/02 17:43(1年以上前)

RX100とXZ-2をお持ちなら必要ないと思いますよ。(キッパリ)

私はXZ-10を含む5機種の中からXF1を選んで間もないのに、
やっぱりXZ-10も買ってしまいましたけど・・・
ど〜も、もう無くなるってのに弱くて・・・ (~_~;)

チルチル6さんも、それに弱いのでしたら今すぐポチッとしないと、
黒は買う気が失せるような価格になってしまいますよ。(^◇^)

書込番号:18005881

ナイスクチコミ!2


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/02 18:04(1年以上前)

コンデジの名機をお持ちで素敵です♪

どんなものを求められるか見届けたいと思いますが、
楽しみのあるカメラの方がいいような気がします。

各メーカー共、色々なものが出ていますので。
関係ないですが電池消耗について。
GPSをONにしていると減りやすいのかなぁと想像
しています・・・。

ポケナビ程は食わないでしょうけど、面倒でないなら
GPS軌跡を拾えるものがありますが、カメラと一体
になっている方が楽かと。

そういった機能と、ビデオのレートとか連射の性能と
かで考えられるのもいいかもしれません。

書込番号:18005940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/10/02 18:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

作例をあっぷします。
コスパもよく良いカメラです。
余裕があれば1台いかがですか。
それなりに楽しめます。

書込番号:18005953

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/10/02 18:39(1年以上前)

チルチル6さん、今晩は。

>購入すべきか否か・・・。
これについては、本人さん以外決めようがありませんよ。

ただ、素性の良いカメラであるとは言えます。

書込番号:18006022

ナイスクチコミ!3


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/10/02 19:47(1年以上前)

欲しいなら、買っちゃえばいいんじゃないですか。
デザインが素晴らしいので、ガラス戸棚に入れて飾るだけでも良し。
ブラウンが何ともオシャレだと思うのですが。
お金が余っているなら、ぜひ、物欲を満たしてください。

価格もお手ごろですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009972_J0000005986
ただ、私だったら、このお金があれば、携帯性と描写力重視で S200 を買っちゃいます。
しかも、ステップズームが使えるので、単焦点レンズのような使い方ができる。
つまり、モニターを見ないで構図決めができるので、速写性に優れる。
他人様の作品をなるべく数多く観察してご検討を。
http://photozou.jp/photo/camera?model=XZ-10
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+S200

書込番号:18006237

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/02 19:51(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006258_J0000005986_J0000006002

WX300の代わりの小型機が必要なら、買ってもいいのでは?

書込番号:18006247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/10/02 20:07(1年以上前)

私の書き込みにさっそくご返信いただいた皆さま、感謝いたします。

えっと、私はあまり深いことを考えないタイプの人間ですが、XZ-10が欲しい理由は主に次のとおりです。

・評価の高いカメラは、とりあえず手に入れられそうな価格帯のものは買っちゃいたい。
(さすがにデジタル一眼レフカメラは何台も買えませんが・・・。)
・子どもの写真撮影が中心なので、家の各部屋にそれぞれカメラを置いて、子どもの一瞬のベスト・ショットを逃さない 環境を作りたい(?)。
・カメラに限らず、ときどき気に入ったものを並べてニヤニニヤしたい→危ない^^;
・買って後悔するより、買わないで後悔するほうがイヤ!

とここまで書いてきましたですが、同じオリンパスのXZ-2を持っているので、XZ-10と画質面や操作性が似かよっているいるのであれば、さすがにちょっと不要かな、という気もしてきました。

引き続き、ご意見・アドバイスなどいただけるようでしたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:18006321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/10/02 20:16(1年以上前)

買ってから不要だと思ったなら、売ればいいじゃないですか。

後から欲しくなっても、新品は入手不可になってきます。気になるなら買いましょう。^ ^

書込番号:18006359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/02 20:26(1年以上前)

>他にソニーのRX100とオリンパスのSTYLUS XZ-2も所有しています。

ということであれば、XZ-10のメリットはあまり感じられないのではないでしょうか?

XZ-10はどちらかというと、XZ-2の撮像素子を小さくして(それでもボディの大きさはXZ-1位あります)
コストを抑えて買いやすくしたモデルです。

ただ、
>・買って後悔するより、買わないで後悔するほうがイヤ!
ということであれば

安くなっているので、買ってしまうのもいいかもしれませんね。
XZ-1も収集して、XZシリーズは全部持ってるというようにするのもコレクションとして面白いと思います。

書込番号:18006420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/10/02 20:28(1年以上前)

@操作性等は似ているかと思います。

A焦点距離の差・・・使い勝手を見ると、次のようになります。
XZ-10 26mm〜130mm F値 F1.8〜F2.7
XZ-2 28mm〜112mm F値 F1.8〜F2.5

あと
B大きさについては、XZ-10は、XZ-2よりも少しコンパクト。
Cバッテリーの持ちはXZ-10では2百数十枚に対し、XZ-2は3百枚位強。
D同じく質量は221gに対して、346g。

チルチル6さんにとって、これらの違いを”ある”と考えられるか、”ない”と考えられるか、
そんなところかと思います。

書込番号:18006428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/10/02 21:10(1年以上前)

あとは、先ほど

konno_3.6さんからご指摘がありました通り、
ご自分の目で人の作例を観察し、
気に入られるようでしたら、購入されるも良しだと思います。

書込番号:18006619

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/02 21:27(1年以上前)

>必要性云々よりも、名機(?)
コレクション的な存在でたまに写真を撮る様なスタンスであれば
購入する要因には十分該当すると思います。

書込番号:18006700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/10/02 21:31(1年以上前)

・評価の高いカメラは、とりあえず手に入れられそうな価格帯のものは買っちゃいたい。
・子どもの写真撮影が中心なので・・・ショットを逃さない 環境を作りたい(?)。
・カメラに限らず・・・・ニヤニニヤしたい→危ない^^;→普通
・買って後悔する事はあり得ない!!!

4つともスバラシイ購入理由です。
病院もポッチも、手遅れにならない内に・・・

書込番号:18006718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/10/02 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@Swing Masa Jazz House店内

A 阪堺電車車両

B 新世界界隈

C 新世界のウォーズマン

室内撮りも多そうとのことなので、
普通の家のリビングより、チョット暗めかなぁという雰囲気で撮りましたものを一枚(@、撮影は了解いただいています)。

それと気軽な外撮り(A、B、C)を載せさせてもらいました。
特にBですが、実際には人ごみが途切れた一瞬、構えずに撮ったものです。

なおご承知とは思いますが、
当機のセンサーサイズは1/2.3インチです。
当然のことながら、余り過度な画質への期待は持たないでください。

書込番号:18006852

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:93件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/10/03 05:15(1年以上前)

金銭的に余裕があるなら、買って下さいな!

買って損をするようなカメラではないです!

画質は、コンパクトカメラとしては良いですよ!

常時携帯するなら最適です。

書込番号:18007752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/10/03 13:48(1年以上前)

当機種

雨のテラスで試し撮り

書込番号:18008973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/10/03 20:47(1年以上前)

当機種
当機種

花とオジさんが載せられましたように、
当機の接写能力は、
コンデジの中でも良い方だと思います。

わたしもミツバチとキラキラ雫を各一枚。

書込番号:18010143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/10/03 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マクロでなくても6cmくらいまで寄れます。keyの1辺は15mm

スーパーマクロで約2cm。ワンタッチで切替えられないのが辛い

T端で約30cm。(W端と変わらない)

超解像ズーム260mm相当で約30cm。(Sマクロと変わらない)

ついでに・・・

書込番号:18010202

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/04 13:48(1年以上前)

初めまして、下のスレのスレ主です(^^v

ぶっちゃけ言って私はRX100が買える予算があれば買っていたでしょう…大きさも重さもほぼ同じなのに、センサーサイズが2倍以上で画素数も2倍近くとくれば、RX100の方が良い画像が撮れるのは当然。その差は現時点での実売価格(RX100は当初より下がったとはいえ4万円)にそのまま表れていると思います。XZ-10はあくまでこのセンサーサイズと価格のカメラにしてはいい写真が撮れる、という意味で「名機」なのだと思っています。ただし望遠端でF2.7の明るさはXZ-10に軍配が上がり、このズイコーレンズに惚れたというなら買う意義はありますが、何せ相手もカールツアイスですしね(^^;

書込番号:18012614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/10/04 15:02(1年以上前)

私の他愛ない質問に貴重なお時間をさいてご回答くださったすべての皆さま、どうもありがとうございました。
背中を押してくださるご意見、冷静な判断を促すアドバイスなど、諸々のご回答はたいへん参考になりました。

世の理は必要とするものを手に入れることなのでしょうが、一方で素敵なムダづかいが経済の一端を担っていることもまた事実かと思います。

そんなわけで、今晩あたり、XZ-10をポチッとやっちゃいそうです・・・。

書込番号:18012824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/10/04 15:15(1年以上前)

何色にされますか・・・
私は黒しか頭にありませんでしたが、ブラウンもなかなかですね・・・

チルチル6さんとは逆で、今度はWX220が脳裏をチラチラ・・・

書込番号:18012851

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/10/04 16:17(1年以上前)

15000円あったら何しよう。
カメラを買うもよし、
本を買うもよし、
旅に出るもよし、
アフリカのハラペコ学童 750 人に昼食を振る舞うもよし、

さあ、ご家族そろって盛大にカウントダウンして、ポチっちゃいましょう。

“金の遣い方で男の価値はわかるものさ” by 荒川弘@銀の匙 Silver Spoon

書込番号:18013042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング