


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10
最も安い時期にこのカメラを購入しましたが、ここ最近になってレンズカバーの開閉の挙動が少し不調です。
電源をつけてレンズカバーが開く際に完全に開ききらないことが時々あり、いつまでちゃんと動くか不安に思っています。
ホコリでも溜まっているのかと考え、ブロアーを使ってみたところやや改善しましたが、それでも開ききらないことがあります。
この機種はとても気に入っているのでなんとかこの調子を保ってくれればいいと願っています。
そこで質問なのですが、次に買うとすればどのコンデジがオススメでしょうか。また皆さんはどんな機種を選びましたか。
XZ-10が特に安かったという背景もあって、最近のコンデジは特に値段が高くなった印象もあり、何とも考えものです。
オリンパスに限って考えるとドンピシャの機種は見当たらないような・・・。
最近は高倍率ズームに力を入れているのか、選択肢も随分と減った気がします。ファンにとっては悲しい限りです。
皆さんはどの機種に注目しているのか、よろしかったらお教えください。
書込番号:20318395
2点

僕はXZ-1なのだけれど…どんぴしゃりがありません。
ちゅうこでXZ-2なんかどうだろう?
書込番号:20318443 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

花と鳥、昆虫の撮影が主なので(DL24-500と迷いつつ)FZ1000を選びました。
後継機FZ1H? FZH1?には、全く興味なし。
当面コンデジは、買えませんが、「あったら良いな〜♪ 」と思うのが、
「90mm マクロ、180mm F2.8マクロ、300mm F2.8 風味」の描写が出るコンデジが欲しいです。
2.8通しコンデジ? 高そうですね。 笑
328や180mmマクロなんて買えないので、なんちゃってしたいんです。笑
書込番号:20318505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

直感的にG7Xでしたが、そのへんかRX100の新しいのなのでは?
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec304=-1.8&pdf_Spec308=2-2.8&pdf_so=p1
少なくとも、XZ-10 / XZ-2よりはサクサク動くと思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000463676/ReviewCD=858655/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000418168/ReviewCD=716328/#tab
書込番号:20318510
0点

ひたすらコレを待っています。
http://www.nikon-image.com/products/compact/dl/18-50_f18-28/
http://www.nikon-image.com/products/compact/dl/24-500_f28-56/
書込番号:20318512
0点

お試し
シリコンスプレーを布に吹き付け
それでレンズバリアを優しく撫でる。
>XZ-10が特に安かったという
15000前後で買われたのでしょうか?
その予算であれば絶望的です。(≧▽≦)
>最近のコンデジは特に値段が高くなった印象
印象ではなく事実です。
予算が書かれてませんが予想で3万円
で、この予算でプレゼントで戴けるならカシオのZR3000
書込番号:20318819
1点

みなさん返信ありがとうございます。
>松永弾正さん
やはり悩みますね。調べてみるとXZ2も発売から四年経っているとは驚きです。
>へちまたわし2号さん
FZ1000はなかなか立派なスペックですね。
2.8通しをご希望とは、いやぁなんとも(笑)。
>パクシのりたさん
確かにRX100は登場した当初から注目でしたが、さすがにそこまでは手を出せないという気持ちがあります。
スペックも評判はかなり良いので、大変良いものなのでしょうね。
G7X等のシリーズは確かにXZ-10とデザインといい近い物を感じます。値段も比較すると現実的な方ですね。
>蝦夷縞栗鼠さん
スペックも何から何まで山盛りですね。気にはなりますが値段もすごいことになりそうです(汗)
>にこにこkameraさん
お手入れのアドバイスありがとうございます。早速試してみたいと思います。やはりこのまま使えるというのが一番ですからね。
値段についてはまさにご指摘の通り!。最近のカメラの値段を見て、なんてお得な買い物だったのだろうと思うばかりです。
ZR3000も参考にさせてもらいます。XZ-10と比べるとレンズの明るさが少し考え物ですが、値段としてはかなり良心的な方ですね。ありがとうございます。
書込番号:20320560
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2024/09/12 9:02:06 |
![]() ![]() |
1 | 2023/01/11 13:45:38 |
![]() ![]() |
16 | 2022/08/23 9:46:34 |
![]() ![]() |
16 | 2021/11/23 23:20:53 |
![]() ![]() |
5 | 2020/08/22 9:15:48 |
![]() ![]() |
5 | 2020/08/15 23:29:37 |
![]() ![]() |
4 | 2019/12/09 14:25:41 |
![]() ![]() |
4 | 2019/05/19 18:27:43 |
![]() ![]() |
5 | 2018/11/14 14:50:46 |
![]() ![]() |
14 | 2017/12/09 15:21:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





