『やはり環境』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-50

3軸(静止画)5軸(動画)の手ブレ補正機構を備えた光学24倍ズーム搭載デジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS SH-50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-50の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-50オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS SH-50の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のオークション

『やはり環境』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-50」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-50を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

やはり環境

2013/04/06 23:05(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-50

スレ主 dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

一部の製品というから一部の工場ということを想像しました。
その時浮かんだのがインドネシア。
まさかの正解です。お詫びページのシリアルナンバーの例を見る限り。
海外拠点一覧には載ってない工場なのですが心配ですね。
地価や人件費だけで選んではいけません。
環境、生活習慣まで踏み込んで考えなければ。
暑いところなのでドアを開けっ放しにしていませんか?例えば。
防塵のために着ていたスーツの方に付いていたとか。
どんな建物なのでしょう?いやこれ以上の想像はやめときます。

書込番号:15986566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3677件Goodアンサー獲得:77件

2013/04/07 00:49(1年以上前)

悲しいけど賃金が安い国で作らなければ価格競争に勝てないですよ。
1円でも安く買いたい人が多く集うここで言うのもナンですが。

書込番号:15987060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/07 01:22(1年以上前)

インドネシア製だと問題があるというのは、差別意識じゃないですか?
日本製であっても、不具合がまったくないかというとそうではないし、少し失礼な気がします。

書込番号:15987169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

2013/04/07 01:52(1年以上前)

フォーカスがずれている方のつまらない返信がちょくちょく見受けられます。

書込番号:15987230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/04/07 03:02(1年以上前)

>インドネシア製だと問題があるというのは、差別意識じゃないですか?
>日本製であっても、不具合がまったくないかというとそうではないし、少し失礼な気がします。

ものづくりの現場を舐めすぎ。
何だかんだ言っても日本の制限現場のレベルは高い。
自国の良さ、モラルの高さを知るべき。

ただ、それを良い事に真面目で責任感ある奴らをワープア化したり
外国から人足だけいれて生産現場崩壊させたりする馬鹿な団塊メンタルの
経営者のせいで危機になりつつあるけどな!

書込番号:15987319

ナイスクチコミ!9


スレ主 dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

2013/04/07 07:45(1年以上前)

オリンパスから原因の原因について説明が無いので想像をかき立てられてしまいます。
従業員の行動なのか設備の状態なのか機械のセッティングなのか。
ただ他の工場で維持されているものが維持されていなかった可能性が高いわけです。
どこの国でもであればINDONESIAの文字も伏せるべきでした。責任は会社にあります。

書込番号:15987633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/04/07 08:39(1年以上前)

フォーカスがズレてるんじゃなく、コントラストが低くてピントが合わないんでしょう。

多分…スレ主さまはインドネシア関連で製造に携わってきた方なんだろうな〜っとは思います。

ただ“悪”なのかな〜?

文脈にメリハリがないのでインドネシアの方々の習俗や生産に対する人格に対して“悪”にも自然に読めちゃうからややこしい。
無論、他の方への返信などをよく読めば…わかるんだけどね。
そこまでやんないと…スレ主さまの文章では…差別と感じて不快感をしめす方々は普通にでますよ。

この場合は“その他”が適切かもしれませんね。

書込番号:15987764

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/07 10:16(1年以上前)

XZ-10もインドネシア製だったと思いますが、今回の不具合は偶然ではないでしょうか?
ミラーが外れたデジ一もありましたし・・・

書込番号:15988082

ナイスクチコミ!9


スレ主 dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

2013/04/07 18:28(1年以上前)

見直したということですから問題はあったのでしょうね。

今後は製品自体の「良」を待ちましょう。

書込番号:15989770

ナイスクチコミ!0


ggcamさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/08 09:39(1年以上前)

カメラ業界だったか覚えていませんが、何年か前にタイの工場が水害でやられて日本で代替生産に踏み切った際、タイ人の現地熟練者が来日して日本人に指導していたニュースをやっていましたね。だんだんそういう時代になってきました。

書込番号:15992049

ナイスクチコミ!3


スレ主 dan-naさん
クチコミ投稿数:80件

2013/04/08 15:33(1年以上前)

楽観主義者が多い中、チャンチャンとしたいところですが、
生命にかかわることではないとはいえ、
原因の原因について説明はなされてなく懸念は残るのです。
担当者は日本人だったかも知れません。
そういう問題ではありません。

書込番号:15992959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/13 00:47(1年以上前)

メイドインインドネシアに対する独断と偏見のコメントだけでは、不公平(笑)ですのでコメントします。

>XZ-10もインドネシア製だったと思いますが、今回の不具合は偶然ではないでしょうか?

そう考えるのが自然かと。
今年拙者が購入した、PEN ライト3と SZ-31MR もインドネシア製でした。
ですが、とくに不具合もないし、質感等も気になりません。
中国、タイ、日本製では発生せず、インドネシア製だから発生する明確な根拠はないでしょう。

取説も両方インドネシア製でしたが、ペンの紙質は最悪でしたね。
インドネシア製での不満は、某にとってはそれぐらいです。

書込番号:16127286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-50
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS SH-50をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング