『5台目の防水カメラ』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:270枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough

『5台目の防水カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-630 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

5台目の防水カメラ

2013/09/07 00:06(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough

スレ主 umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件 youtube 

6年前から仕事用を兼ねて防塵防水カメラを使っています。オリンパスのμ720WSに始り ペンタックスOptioW90 OptioWG-1 RICOH PX  今回 TG-630 Toughで5台目です 2台は水が入り 2台は紛失と雑な使い方をしてきました。
 私は ニックネームのとおり海大好きなので これからどんどん水中撮影をするつもりですが 大事に使いたい人には 経験上のアドバイスとして けっして防水機能を過信してはいけません 生活防水程度と考えた方が良いでしょう。
μは修理費に1.2万円かかったが 今は 修理や防水機能を維持するためパッキン等を交換するなら カメラを買い換えた方が安いかもしれません。因みに8月末 横浜新山下ヤマダ電機で12800円で購入しました。
水中デビューの前に耐ショックテストを兼ねてバイクに乗りながら動画を撮ってみました。貼ったばかりの液晶保護フィルムも傷だらけです 1280*720ですがμの動画に比べると格段の進歩が見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=rm7UliGwNd8

書込番号:16553353

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件

2013/09/25 05:46(1年以上前)

防水カメラを飼おうと思っていたのですが、水が結構入るとのこと。
これは、普通に使っていても水が入ってきたりするんでしょうかね。

このTG-630はその辺りいかがでした?

私も来年の予定ですが海などで水中写真を撮りまくりたいと
思っています。

書込番号:16629931

ナイスクチコミ!0


スレ主 umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件 youtube 

2013/09/25 21:56(1年以上前)

過信は禁物!
私の様に雑な使い方をするとすぐ水が入ります。 
蓋を確実に閉める
海で使用したら必ず水洗いして塩抜きする。
パッキンにごみが付着していたらすぐ浸水します パッキン メンテナンス用の油脂を塗るのも良いかも。
この手の商品は消耗品と割り切り型落ちの安いものを買うか。
今回も購入してから店の中を見て回ったらNikonの型落ち品が5000円以下で販売されていた。
画質とか機能とかを期待する人は防水カメラを買わない方が良いかも。
昨年6000円で購入したRICHO PX 画質は今一 丸一年で浸水。
http://youtu.be/FRYIQZh0c8g
仕事中紛失のPENTAX90W
http://youtu.be/ilVwUP8_Ndw


 

書込番号:16632727

ナイスクチコミ!2


スレ主 umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件 youtube 

2013/10/19 07:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

動画からの切り出し

動画からの切り出し

伊豆で水中撮影してみました。
http://www.youtube.com/watch?v=jOQTp_TcKNk

書込番号:16724762

ナイスクチコミ!1


スレ主 umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件 youtube 

2014/11/02 20:14(1年以上前)

まだ生きています。
http://youtu.be/5meru9GGvtU

書込番号:18122633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お散歩 3 2015/10/27 10:14:03
最高のタフカメラ 7 2015/10/06 7:01:37
春撮り 5 2014/06/06 15:04:42
しょーりゅーけん! 2 2014/03/08 16:28:50
フロートストラップ送料込み300円 3 2014/01/25 23:27:35
5台目の防水カメラ 4 2014/11/02 20:14:28
各モード 3 2013/08/16 7:20:05
子ども用にお勧めはどちらでしょうか? 630⇔820 11 2013/09/10 5:15:30
買いました! 7 2014/02/10 6:36:41
仕事用に購入しました 4 2013/08/10 19:03:03

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough」のクチコミを見る(全 146件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング