『底値について』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F900EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 FinePix F900EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『底値について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

底値について

2013/10/10 00:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

クチコミ投稿数:91件

皆さんのクチコミ等をみたり
実際に製品をみたりして良いカメラだなと
思い、購入したいと思ってますが、
底値はどれぐらいなのか・・
カメラのキタムラをみていると
毎週の様に値段が下がってきていて
いつ頃が買い時なのか迷ってしまいます。

書込番号:16686587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/10 02:45(1年以上前)

こんばんは。
この機種に限らず、底値になるのはいつか、そしてそれはいくらなのか、予想するのは難しいです。
カメラの販売量(人気)、メーカー出荷量・出荷価格、ひょっとして景気動向など、多くの要素が絡んできますから。

ただ、まったく同じ傾向を示すとは限らないものの、
そのシリーズにおける過去の機種の価格動向はある程度参考になるかもしれません。
過去の数字からどのような傾向を読み取るのか個人差もあるとは思いますが。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005995_J0000001278_J0000000155_J0000000111_J0000000070_J0000000011

大雑把に言って、このシリーズは、新機種が出た直後に、おおよそ15,000円くらいの底値を付けているように思います。
もちろん金額には“幅”がありますし、諸事情による瞬間風速的な安値が生じることもあるとは思いますが。

それを踏まえて考えると、F900EXRも、次の機種が出た直後におおよそ15,000円くらいになるのかな?といった感じです。
問題はそれがいつなのか、ですね。(「今でしょ!」と即答してみてもそれが間違いであることは明らかです)

このシリーズの新機種はこれまでおおむね半年ごと(2月頃および8月頃)に発売されてきました。
F900EXRの発売は今年の3月でしたので、それに従えば次の機種の発売は8月か9月だったはずなのですが、そうはなってません。
これはひょっとして1年刻みに変えたのか、それとも多少遅れて年内には発売されるのか、
それ自体予想は簡単ではありません。

現在のF900EXRの最安値(価格.com掲載価格)は約18,000円です。
カメラのキタムラネットショップでも18,400円(下取りがあれば-1,000円)となってます。(店頭価格は各店舗によります)

さて、私の予想では底値は約15,000円です。
次の機種がいつ発売されるかわかりませんが、その時は今よりも約3,000円下がっているという予想になります。
いつになるかわからないこの3,000円の値下がりを、いつまで待てますか?

ということで、長くなりましたが、
目標価格(例えば、16,000円)と最低でも入手しておきたい時期(例えば、今月末までなら待てる)を設定しておいて、
どちらかに達したらその時購入するのが良いように思います。

ところで、価格は下がる一方とも限りません。
いざ買おうと思ったら、昨日までよりも1,000円も2,000円も(場合によって1万円程度も)上がることも珍しくありません。
まぁ、しばらく待てばまた元通り下がってくるものですけど、なかなか思うようにはいかないものです。
購入した後で振り返ってみて、
「底値だった、ラッキー」
とか、
「もう少し早く(遅く)買えば良かった」
等々はじめてわかるものではないでしょうか。

以上、本当に長くなりました。おやすみなさい。

書込番号:16686933

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/10 05:43(1年以上前)

気がつけば値段が上がっているかも!
最近ボデーもレンズも価格上昇が起きていますので、タイミングを間違わないように。

書込番号:16687055

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/10/10 06:10(1年以上前)

今よりもう少し下がると思いますが、現在の価格でも十分安いと思います。
モヤモヤした気持ちで下がるのを待つより、早めに購入して撮影を楽しんだ方が気分的にも良いと思いますね〜

書込番号:16687093

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/10/10 06:51(1年以上前)

今の価格でも十分安いと思います。
今後、安くなる時期はボーナス商戦と後継機発売前と思います。
後継機が出てくると損した気分になるので、今、購入しても
損はないはずです。

書込番号:16687158

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/10 07:14(1年以上前)

「今の価格で充分安い」に一票! あまり頑張ると、買い逃す可能性も出てくると思います。

書込番号:16687203

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/10/10 22:48(1年以上前)

撮りたいものがあるときが買い時!

書込番号:16690182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/10/11 22:52(1年以上前)

急がない買い物だったら
年末商戦とか年明けの消費税駆け込み商戦に賭けてみては。

書込番号:16694376

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2013/10/12 09:35(1年以上前)

話題がそれますが、商品サイクルが長くなりましたね。
3月の発売なのですでに半年以上経っている。
新型が12月発売として9ヶ月。

次期機種はマイナーチェンジ型なんでしょうが、
いじるところが無いような。
光学30倍とか25倍かも知れませんが、不必要ですよね。。
個人的には旅行で多用する広角端の画質を重視して欲しい。

書込番号:16695920

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/10/12 14:41(1年以上前)

ほるちゃんさん、

お金がないなら、F770 でもかなり楽しめますよ。
http://kakaku.com/item/J0000000155/
また、ピント合わせの早さアップや、画像エンジンの性能アップを考えると、
6000円の差額はさほど高くもないのではないでしょうか。
1年待ってたかだか数千円の値下がりを期待するより、今買っても損はないと思います。

このモデルでも十分に完成度は高いと思いますが、次期モデルには更なる躍進を期待します。
↓耐久性がないなら、フィルムみたいにセンサーだけ抜き差しできるようにできないのかな?
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0777.html

書込番号:16696910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2013/10/13 12:15(1年以上前)

皆様からの色々なご意見ありがとうございました。
返信が遅くなって申し訳ありません。

実は、昨日カメラのキタムラで購入しました!
18,300円の下取りありで、17,300円
今日、試し撮りしたのですが、高倍率でもぶれなく
撮れてすごいなと感じました。
これから、月や星空とかの撮影等をしていきたいと
思います。

書込番号:16700545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング